プロモーションを含みます ブログ運営

在宅の最終兵器はブログアフィリエイト?僕がブログアフィリエイトを始めたキッカケと理由!ネット時代を稼いで生き抜く秘訣とマインド論について!

このエントリーをはてなブックマークに追加
どうもnobuです☆今回は僕がアフィリエイト始めたキッカケやマインド論についてです☆まぁ興味ないかも知れませんが最後まで読んで頂けるとありがたいです。笑

まぁタイトルだけ見て、「ん!?」と思ってアクセスしてきた方もおられるかも知れません(笑)ちょっと釣ってしまいましたが今回も途中部分でとあるアニメに置き換えて表現しています。

僕がアフィリエイトを始めたキッカケ!

このブログはWordPressですが僕は、はてなブログも運営していますがはてなブログは凄いです。

アクセス数を集める仕組みがしっかりしているので初月から赤字がない。 はてなブログの凄い所は最初からアクセスを集めやすい仕組みがある所が一番の強みですね。

でもブログを副業で始めるに辺り本気でアフィリエイトをするならWordPress1択だ。

僕も始めはWordPressからブログは入っている。

WordPressで始める場合敷居が高いというかある程度の勇気と覚悟が必要になる。と言うのもWordPressで始めるには初期費用も運営して行く費用も必要だからだ。

まぁ勿論何万、何十万の教材や情報商材を買えと言うものでは無く、独自ドメイン代1年で約1200円+レンタルサーバー代新規3000円+月額約1000円。

これが必要になるのだ。 全部でたかが5000円です。

オールドタイプには未来を見る力は無い…故に辞めて行くのだ!

ズバリ聞きます!あなたはブログを継続して続けれていますか!?

未来を見る力のない僕達オールドタイプ。本気になればサーバー代の5000円なんて半年あれば充分ペイ出来る。

しかしその少し先の未来は宇宙(そら)に上がってコロニーでの生活もせずに地球の重力に引かれているだけのオールドタイプには見えはしない。 地球の重力に魂を縛られているだけでは。

まぁそんな感じですよ。

ブログやアフィリエイトを始めようとして無料で出来無い初期費用がかかるとなれば多分普通は「なんだ金掛かるのか。 止めとこ。」と思って止めると思います。

それでも始めてみた方はニュータイプの資質があると思います。歳とか関係なくね。

未来を見据えての先行投資だと思えばなんてリスクもない少額の投資で済むんだ。あなたはもう立派なエスパーだ!

って感じですね。僕もブラック企業で追い詰められて何か出来る事はないか?で辿り着いたのがアフィリエイトやブログ。

最初は仕事辞めたい!となった時何か資格を取ろうか…とか考えた。まぁExcelとかWordしか持ってないし何にしよう?

事務職でも探そうか…なんて考えていた。でも事務員にも上には上がいるしなぁ…

そんな時に在宅で出来て尚且上には月に1000万を越える額を稼いでいるアフィリエイターもいる事をネットで知る。

アフィリエイトか。確かに何気無しにYahoo!の記事と記事の間の広告などで見た事があり聞いた事のある名称だ。仕組みの分かった今でこそその稼げるという意味も分かるが当時はこんなの本当か?と勘繰りしかなかった。

僕には知識が全く無かった。でも、始めて見た。その理由としてYouTubeがあった。

年収億越え!?YouTuberとの出会い!?

f:id:adsense1102:20190818073030j:plain

ここで僕のブログやアフィリエイトを始めたキッカケに迫る。そんなんに迫らんでえぇねん!って方はブラウザバックで(笑)

当時の僕は本当にネットに対して無知だった。PCは家にあるし仕事でも使うからある程度触れる。

しかし時代の流れに着いて行けていなかった。

YouTubeも子供が見る物でアーティストのMVぐらいたまには見るが属にYouTuberと呼ばれる人達の動画はアホ臭くて見ていなかった。

今でこそネットビジネスに飛び込んでブログにアフィリエイトにどっぷりな為考え方は本当に180度変わって、勉強がてらによくYouTubeは見る。

しかし、ある時は何かの動画の関連で当時の単一チャンネルでは日本一のトップYouTuberはじめしゃちょーの「遊戯王カード15,000枚全部売ってみた」って動画を遊☆戯☆王世代であった事もありついついクリックして再生して見てしまった。ここから全ては始まったと言えるだろう…

中身的には本当に他愛もない物でバカな事するなぁ〜でも面白れぇ〜っとなり興味を持った。

大学生ノリのタダの一般人でちょっとイケメンって感じのはじめしゃちょー。そして当時如何に何も知らなくて恥ずかしいのだが彼が年収億クラスを稼いでいるなんて知りもしなかったのだ。

ただ動画をノリで上げていると思ってた。稼いでても小遣い程度だろうと。しかし彼がそれだけ稼いでいる事を知った時に、ネットって凄いんだなぁ〜となったのを覚えている。

まぁ流石にYouTuberは顔出しだしそこまでは出来ないしネットからお金稼ぐなんて凡人の僕には無理か。これは特別な人だな。

ある意味はじめしゃちょーに救われた?アフィリエイトを始めたキッカケ!

ちょうどその辺のタイミングでしたね。僕がアフィリエイト始めたのも。 ブラック企業での4年馬車馬のごとく頑張って働いて上がった給料が5000円だった時、ブラック企業に絶望し何かないかでネットでアフィリエイトのシステムを見た時にこれならもしかしたら…と思った。

だってネットでは稼げている人がいるのは事実。こんな正に好きなことして生きて行こう!のお手本みたいな動画で億を稼げるわけだ。ネットには無限の可能性があるんじゃないか!?

億なんて言わない、せめて本業を超えさせてくれ…僕のブログアフィリエイト人生が始まった。

待っていた現実はやはり…

基本的に世の中そんなに上手く行くとも甘いとも思ってない。そんなにアフィリエイト始めてすぐに収益が出たり、成約が出るなんて思ってもなかったが…

マジで全然稼げない!(笑)

やっぱりネットも甘くないな。これが現実か。  僕には才能がないのかな…?

もはや感覚的には吉本新喜劇の鉄板ネタをやってる気分だった…

「邪魔すんで〜」

「邪魔すんねやったら帰って〜」

「あいよー」

って諦めてたまるか!笑

こんな感じ。

まぁ本業もあるし、毎日こんな寝不足でほとんど収益もないしいい歳こいてなにやってんだろ?

だって月額の運用にもお金も掛かっている訳だし完全に寝不足になってるだけで赤字ですからね。しかし、ここで誰もが思うのがこれだ。

もう辞めようかな。

普通はそう思うだろう。しかしここで諦めない人だけが今もブログを続け収益を出せているのだ。

ネットでお金を稼ぐのはやっぱり怪しい!?

諦めない継続する力を持っていない人。この人達はここで約9割が消えてくれる。 残りの1割の継続する力のある人だけがアフィリエイトやブログで稼げています!と発信する。つまりこれってやっぱり怪しいと思われて当然なんですね。

何故なら諦めた9割の人からしたら稼げる景色を見る事なく下山してるんだからそんな景色がその先にあると思ってないよね。

他のアフィリエイトもブログもしてない人は例外無くまず信じもしない。ネットで稼げるなんて考えもしないだろう。前に書いたのとまた同じ事を書いてしまいますがネット上の人と現実社会の人間は住む世界がまず違います。

継続できる事は立派な才能です。大切にしましょう☆

ネットビジネスはこれから。オワコンではない。

そしてブログも続けて行くとこんな瞬間が来る…「見えるぞ私にも不労所得が見える!」

まぁここまで来るのは平坦な道程ではない。しかし継続する才能を持つ人なら副業でブログアフィリエイトを始めて本業を超えることも決して不可能ではない。今から始めてもね。遅くない。遅くないしやらなきゃ損。

YouTubeにしてもブログやアフィリエイトにしてもすでにオワコンと言う言葉が聞かれる。しかし現実問題全くそんな事はない。まだまだ稼げるし伸びるだろう。これからのネット時代は。

やるかやらないかはあなた次第です!

って古いか。笑

まぁ個人的にはYouTubeにしても何にしても顔出しはリスクマネジメント的にもNGなので、ミノフスキー粒子に隠れながらひっそりネット上で稼ぐのが一番かなと思います☆それでも充分稼げる時代なのでね☆

ではまた僕でした☆

-ブログ運営