ブログ×仕事 ブログ運営

会社に絶望…僕がブログやアフィリエイトを始めた理由とキッカケのお話

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはnobuです★今回は、今だから話せる過去の僕がブログやアフィリエイトを始めるきっかけとなった会社での給料昇給時のお話です…

あくまでも個人的な理由と動機なので、今回の記事はあまり皆さんの参考にはならないかも知れませんが、最後までお付き合い頂ければ幸いですm(__)m

人間本当に追い詰められないと本気になれないもんだな…
nobu

nobuの自己紹介↓

本業のブラック企業酒屋での仕事…

まず始めに、僕が本業で勤める酒屋の会社はブラック企業です!僕はその店の店長

今の時代酒屋は薄利多売であまり儲かってないので、わりとブラックな会社も多いんじゃないかと思います。

まぁ最近は働き方改革でグレーぐらいにまではなりましたが…笑

 

基本的に僕の会社では勤続年数に応じて(毎年)給料が上がっていくような優良な会社ではないです。

前までは完全ブラック企業。

1日12時間労働。週6日勤務。

 

しかもよっぽど会社に貢献しないと給料なんてまず上がりません。

これに関してはグレーになった今でも上がりませんが。w

というのも今の時代はネット。実店舗の売り上げは日に日に落ちていく一方だからです。

代わりにネットショップの売り上げは伸びていますが、これまたさらに薄利多売。笑

 

現に僕の会社で給料上がった!っていう人の話なんて聞いたことないし、なんなら下げられた人の方が多いぐらいです…

僕は会社ではどの社員よりも頑張っています。

店の事も回しながら合間を縫ってネットショッピングの運営のこともこなしており、社長からもその頑張りは認められております。




これが社会のリアル?僕がブログを始めるきっかけとなった出来事…

ここからは僕がブログを始めるキッカケとなった社員4年目のある日の出来事についてです。

そんなブラック企業で社員として馬車馬同然で働く事4年。

ついに社長からその頑張りが認められ、こんな言葉を掛けて頂きました…

 

社長
自分ホンマによく頑張ってくれてるから特別に給料上げたるわ!

つ、ついにきた。やっと僕の頑張りが認められ、頑張りが報われた瞬間でした。

あ、ありがとうございます!
nobu

 

 

自分ホンマによく頑張ってるから特別に給料上げたるわ!』その社長のありがたい発言から給料日まで2週間ぐらい間があったので、

 

どれぐらい上がるかなぁ〜?

 

なんて嬉しい期待に胸踊らせながら楽しみに給料日を待っていました。

そして月末!ついに給料日!

楽しみにしていた給与明細。

しかし…

世の中そんなに甘くはなかった。

給与明細見て上がってた額はなんと…

5000円

……はぁ。マジかよこの会社。

この会社で誰よりも働いてて、社長からも頑張りを認められてて、

まだまだ社員で1番若いこの俺の給料がたった5000円しか上がらないのか…?

樋口一葉ぉ〜!

社員になって馬車馬同然で働く事4年目だぞ?本気なのか…!?

そこでやはり思い出すのはあの言葉…

自分ホンマによく頑張ってるから特別に給料上げたるわ!

ですね。

まずウチの会社で給料がポンポン上がる可能性なんて無い。

1度5000円上がったら次はいつ上がるの?

って感じじゃないですか。給料上がるのなんて初めてだし。それならせめてもっと上げろよ!

この会社ヤバ過ぎだろ…

4年でたった5000円か…この先の人生不安しかないな…さぁどうする…
nobu




何か副業で出来る事は無いのか…ブログ?アフィリエイト?やってみるか…

結果。このたった5000円昇給事件がブログを始めるキッカケになりました!

ホントは副業でバイトしてる方がすぐに稼げるのは事実ですが、その時間がまず無い。

仕事は朝9時〜夜9時までだし。物理的にムリ(笑)12時間労働やんw

しかも週6日勤務。

※2020年現在は週休2日

それで何か在宅で出来る事はないか?と思い、ググりまくってブログやアフィリエイトに辿り着きます

家にパソコンもあるし、パソコンは結構詳しい。1度やってみようか。で始めました。

キッカケなんてそんなもんです。

まぁ今でも続けれているのは奇跡的ですけどね。

最初のうちはサイト作りや記事書いたりで、時間割いても全く収益なんて出ず、0円の日々が続きます。

Google AdSenseの審査を通過して広告を貼りだしてからはインプレッション収益の数円が毎日の副業の収入でした。(笑)

その審査も100日合格まで掛かってますが。笑

関連記事>>>【Google AdSense審査通過!】

それを思うとバイトって楽だよなぁ〜。ウチの会社でバイトで働いても時給1000円貰えるんだから…

今の最低賃金が上がり続ける世の中。

バイトで働きてぇ〜。責任も取らなくていいし、楽だろうなぁ。とバイトの大学生を見て思ったり。笑

それでも諦めずに寝不足になりながらブログを書いていました。

 

基本的にブラックな会社は社員にはめっちゃブラックでバイトにはめっちゃホワイト!

そのバイトのホワイト分が社員をブラックにしますからね。

でも副業でバイトなんか探さなくて本当に良かった。

今では5つのサイトを持ち多少なりともブログ収入を得る事が出来るようになりました。




あの事件から3年…今でも思う、やはりあの時の僕の判断は間違えていなかった…

結果論でしかないが、本当に今思うとあの時の僕の判断は間違えていなかったと思う。

あの時の5000円しか上がらなかった給料が僕を本気にさせてくれたから。

人間本気になるにはやはりキッカケが必要。僕は追い詰められることによって出来ました。

激しい怒りと悲しみと絶望でスーパーサイヤ人に目覚めた感じですね。笑

 

あの時の事件がなければ僕はブログを始めてはいなかっただろう。間違いなく。

恐らく普通の労働基準法の中の会社なら不満を持つ事もなかっただろう。

 

この一件から、たとえブラック企業からでも学ぶことはあると感じましたね。今では全部ブログのネタにもできますし。w

4年間馬車馬同然で働き続けて昇給が5000円!?

はっきり言いましょう!アフィリエイトならちょっと頑張れば最低でも半年で達成出来る額です。

 

勿論当時の僕はネットからお金を稼げるなんて信じてなかったですけど、

あの時に…

「何か始められることは無いか?」

「出来ることは無いか?」

 

ブログとアフィリエイトに辿り着けて本当によかったと今なら言える☆

逆に今はブラック企業に感謝している。

追い込んでくれてありがとう☆

まぁこの記事読んでくれた人なら分かるでしょうけど、今思うと在宅以外に道は無かった。

だって週6で1日12時間勤務だったしw

必然的にブログやアフィリエイトだったとも思います(笑)

 

ただ始めるか始めないかだけです。

 

さっき5000円ぐらいなら半年で…とか言ってますが、社会人で時間も限られているとは思いますので、

頑張らないと無理です。はっきり言いますが、そんなにブログもアフィリエイトも甘くないです。

 

僕も睡眠時間削って使える時間全てブログに使っての今なので、甘くは考えないで下さい。

 

勿論努力の後には必ず結果は付いてきます。

すぐに稼げなくて辞めたり諦めなければ、ブログやアフィリエイト程優れたビジネスモデルはありませんからね。

 

軌道にさえ乗れば放置型で収益を生み出し続けてくれます☆まさに不労所得!

後はやるかやらないかだけ。本気の人しかブログは無理です。続かない。

 

長々となってしまいましたが、いかがだったでしょう!?

 

書き出すと思い出話のように延々語ってしまいそうなので今回はこの辺で!

今回は長文のブログにお付き合い頂き、誠にありがとうございました!

 

少しでも皆さんの参考になれば幸いです☆

今回は僕のアフィリエイトを始めたキッカケのお話でした!




最後に

人生本当に何があるか分からない。

ふとしたキッカケで道が逸れブラック企業に迷い込んだ僕。

しかしその茨の道の先には不労所得の楽園が待っていた…

人生面白い!笑

あなたもブログを始めませんか?

ではまたnobuでした☆

初心者おすすめASP☆

2020年版アフィリエイト初心者やブログ初心者にも優しいおすすめASPのランキングです☆

最低支払い金額が小額から振込み額上乗せなど収益を上げやすい要チェックのASP揃い

【1位】もしもアフィリエイト

アフィリエイト初心者でも稼ぎやすい案件が豊富な2020年もっともオススメ出来るもしもアフィリエイト

報酬金額振込み時12%上乗せ☆最低支払い金額1000円から♪特別単価報酬多数!Amazonや楽天の紹介料率が本家と同じ!カエレバ使用可☆まず絶対登録しておきたいオススメASP

【2位】A8.net

審査なし☆アフィリエイトの最大手のA8.net☆

参加している企業もかなり豊富で何でも紹介出来る☆最低支払額1000円からでセルフバックも豊富

収益を出す感覚を掴むのにも最適の初心者おすすめASP★

【3位】バリューコマース

日本最古の老舗ASPバリューコマース☆Yahooショッピングのアフィリエイト料率NO.1☆振り込み金額に消費税分上乗せ♪案件も豊富で見逃せないASPサイト

おすすめ記事

1

こんにちはnobu(@adsense1102)です★今回はブログ初心者はとりあえずGoogle AdSenseの審査通過 ...

2

こんにちはnobuです★今回は、今だから話せる過去の僕がブログやアフィリエイトを始めるきっかけとなった会社での給料昇給時 ...

3

こんにちはnobuです☆今回はGoogleのアルゴリズムについてです☆ 5月にコアアルゴリズムの更新があったばかりですが ...

4

こんにちはnobuです 🙂 前回は自己紹介記事だったので、今回は何故このブログサイト【nobublog】を開設したかにつ ...

5

こんにちはnobu(@adsense1102)です☆今回は無事にGoogle AdSenseのサイト追加の審査に合格した ...

-ブログ×仕事, ブログ運営
-, , , ,

Copyright© nobublog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.