Google AdSense ブログ運営

ブログ初心者はまず最初にGoogle AdSenseの審査通過を目指そう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはnobu(@adsense1102)です★今回はブログ初心者はとりあえずGoogle AdSenseの審査通過を目指そうというのがテーマです☆

とりあえずブログ初心はアドセンス審査からブログの基礎を学ぼう
nobu

ブログ初心者はまずアドセンスの合格を目指そう!

今回のテーマはブログ初心者はとりあえずGoogle AdSenseの審査通過を目指そう!これがテーマです★

以前こんなツイートをTwitterでしました↓

このツイートの今回は深堀りなんですが、Google AdSenseの審査は他のASPプログラムやクリック報酬型ASPと比べても断トツでの審査が厳しい

アドセンスの審査は結局何が正解なのかは分かりません。この辺のアルゴリズムは謎が多いです。

 

僕も今回サイト追加ではあったが審査通過までに20日かかっている。

毎日更新していたから審査合格時の記事数は23本

アフィリエイト系のバナーも全て外していた。

つまりアドセンス審査中の20日間の間は無収益でブログを書いていた

あなたはこれに耐える事が出来ますか?



後のブログ人生を左右する最初の我慢

ブログ初心者は最初の広告収益の無い期間を耐えれるかどうかでその後のブログ人生が全てが決まる

サイト追加の審査の人はその期間の我慢があれば後で収益を出せることを知っている。だからブログも続けれる。

 

しかしズブの素人からブログを始めた人がその期間を耐えれるか…

勿論僕もブログはズブの素人から始めて今では3年目

とにかく一心不乱に書いてきました。僕の場合は退路が無かったのが逆に功を奏していましたが。w

ブログを始めようと思っている皆さんもある程度は覚悟しなければイケナイ。

そんなにブログは甘くない。

僕もGoogle AdSense審査受かってからがスタート地点だと思っているので、まずそこを目指す必要がある。

僕のこのnobublogもGoogle AdSenseの審査通過後なら審査が比較的他のASPより厳しいバリューコマースアマゾンアソシエイトも申し込んだが即審査通過

 

これでほぼ全てのASPが利用可能になるので正にブログのスタート地点に立った

ここからならいくらでも取り戻せる。

ここまで来る為に最初の20記事を無収益で書き上げる我慢が必要なのだ。



アドセンスの審査は厳しい分色々な事を学ばせてくれる。

Google AdSenseの審査は本当に色々な事を学ばせてくれる。

巷で言われるのは、

ポイント

・プライバシーポリシーの設置

・ユーザー情報の記載

・1記事2000文字以上

などなど。Google AdSenseの審査が無ければこの辺の事は普通なら後回しに覚える事だろう。

皆さんも色々審査に辺りググッたりしたのではないのでしょうか?

ここで勉強する事で格段にブログのスキルも自然と成長します。

そしてGoogle AdSenseの審査を通過する頃にはブログを書くライティングスキルも成長しているだろうし、

GoogleのアルゴリズムSEOに関しても少しは勉強しているだろう。タイトルは32文字とかね。

アドセンスもGoogleが運営する以上Googleのやり方に従うのが合格の近道であるのは当たり前ですからね。



ブログ運営はまず黒字を目指そう!

Google AdSenseの審査に合格したら次に目指すのはブログの黒字化

基本的にブログは赤字にならなければまずはOKです☆

ブログはWordPressで始めればレンタルサーバー代1000円と独自ドメイン100円ぐらいが大体毎月固定費として掛かります。

これ以上稼げるかにブログはかかります。

 

僕もブログサイトは5サイト目

レンタルサーバー代は複数のブログを運営すればするほどお得だ。

僕はこのnobublogでWPでは4本目。つまりサーバー代はこれで1ブログ辺り250円となる。プラス独自ドメイン代100円

要は月に350円稼げたら赤字じゃない。

 

このブログでもアドセンス通過5日目だが既に黒字だ。

赤字ではブログを運営する意味そのものがなくなってしまうので最低限頑張って黒字にする必要がある。



ブログはすぐには収益が出ないネットビジネス

ブログはすぐに収益の出ない仕組みのネットビジネスだ。

早足で稼ぐことだけを考えていては結果収益そのものを逃す。

まずは黒字に。黒字にするのはそこまで難しくないので黒字にすることをまずは目標に地道に頑張って行きましょう♪

 

Google AdSenseの審査通過がゴールではない。

アドセンスだけをブログの収益の柱には出来ない。

やはりASP(アフィリエイト)の収益もブログで稼いで行くには必ず必要になるのでやはりあくまでGoogle AdSenseはオマケである。

 

スタート地点に立つ為にまずは頑張って記事を書くこと。

特に今はコロナの影響で審査が遅れており、審査そのものをしもらえない人も大勢いる。

でもいずれ審査は通る。

勉強期間が伸びるだけだ。そこで後の構想を練り今はブログを学ぼう。アドセンスの審査が教えてくれるだろう。

たとえアドセンス広告を貼れない期間が長くてもたかが1日何円、何十円の世界だ。

そんなものはいくらでも後から回収出来る。

大切なことは学ぶことと諦めないことであると思う。

続ける事は立派な才能。諦めなければきっとその先に道は続いているはずだ…

ではまたnobuでした☆




このブログのテーマ「AFFINGER5」

初心者おすすめASP☆

2020年版アフィリエイト初心者やブログ初心者にも優しいおすすめASPのランキングです☆

最低支払い金額が小額から振込み額上乗せなど収益を上げやすい要チェックのASP揃い

【1位】もしもアフィリエイト

アフィリエイト初心者でも稼ぎやすい案件が豊富な2020年もっともオススメ出来るもしもアフィリエイト

報酬金額振込み時12%上乗せ☆最低支払い金額1000円から♪特別単価報酬多数!Amazonや楽天の紹介料率が本家と同じ!カエレバ使用可☆まず絶対登録しておきたいオススメASP

【2位】A8.net

審査なし☆アフィリエイトの最大手のA8.net☆

参加している企業もかなり豊富で何でも紹介出来る☆最低支払額1000円からでセルフバックも豊富

収益を出す感覚を掴むのにも最適の初心者おすすめASP★

【3位】バリューコマース

日本最古の老舗ASPバリューコマース☆Yahooショッピングのアフィリエイト料率NO.1☆振り込み金額に消費税分上乗せ♪案件も豊富で見逃せないASPサイト

おすすめ記事

1

こんにちはnobu(@adsense1102)です★今回はブログ初心者はとりあえずGoogle AdSenseの審査通過 ...

2

こんにちはnobuです★今回は、今だから話せる過去の僕がブログやアフィリエイトを始めるきっかけとなった会社での給料昇給時 ...

3

こんにちはnobuです☆今回はGoogleのアルゴリズムについてです☆ 5月にコアアルゴリズムの更新があったばかりですが ...

4

こんにちはnobuです 🙂 前回は自己紹介記事だったので、今回は何故このブログサイト【nobublog】を開設したかにつ ...

5

こんにちはnobu(@adsense1102)です☆今回は無事にGoogle AdSenseのサイト追加の審査に合格した ...

-Google AdSense, ブログ運営
-, ,

Copyright© nobublog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.