プロモーションを含みます ブログ運営

MicroAdは稼げる?稼げない?マイクロアドの審査は厳しくて難しい?PV数はどれぐらい必要?10万PV以上?クリック単価やインプレッション収益はどれぐらい?審査から運用までの時間はどれぐらいかかる?

このエントリーをはてなブックマークに追加
どうもnobuです☆今回はASPのMicroAdは稼げる?稼げない?のかについてです!

MicroAdは稼げる?稼げない?

MicroAdは僕も掲載してみないかと担当者からメールで連絡もらい運用してました。

確か5万PVぐらいで一回登録審査した時は2日ぐらいで審査落ち。笑

なので審査自体は厳しい部類に入りますね。なかなか5万PVまでくるのも大変ですからね。

逆に20万pv越えた頃に向こうから連絡ありました。笑

やはりPV数は武器ですね。結構10万PVぐらい超えると色々なASPから連絡きますからね。

もちろん人によって条件違うと思うのでもっと少ないPVで審査通過する人もいるかも知れませんし、もっと多くても落ちる人もいると思う。

運営のさじ加減なので分からない部分でもあります。その辺はGoogle AdSenseなんかも同じですね。明確な基準ってない。

まぁ広告の単価的には悪くはないですね。審査は厳しめです。

MicroAdの単価や収益はどれぐらい?

それでもメインではないものの1日に3000pvのサイトで記事内とサイドバーに広告貼って1日100円程度ですね。

MicroAdの担当さんいわくオーバーレイ広告が単価いいみたいでそっちならそれだけで1日250円ぐらいいってましたね。

専用のCOMPASSという管理画面ではクリック数も表示されますが基本的にはインプレッション収益ですね。今はGoogle AdSenseもインプレッション収益ですからね。

クリック単価的には10円前後かなと。

Google AdSenseの広告全部外してメインで運営してもGoogle AdSenseの半分の収益に満たないぐらいです。

それでも他のインプレッションやクリック報酬型のASPよりも全然マシなレベルです。

それこそ忍者AdMaxなんかと比べると全然使えるレベルです。

審査受かるレベルのサイトなら導入するのは全然アリなのかなと思いますね。

MicroAdの審査通過から運用するまでにかかる時間は?1週間~2週間程度?

僕の導入の時は年末だったこともあり導入までに審査含めてコード発行が2週間ぐらいかかった。年末じゃなくても1週間ぐらいは見ておかないといけない。

向こうの担当の人と電話で話してCPMの平均値などについても話しましたが僕のGoogle AdSenseの単価に驚いていましたね。

流石にうちではそこまで出ないと言ってました。笑

Google AdSenseの併用もMicroAdではペナルティーにならないので併用するのがいいでしょう。MicroAdの最低振り込み額はGoogle AdSenseと同じ8000円です。

まぁ担当から連絡くるぐらいのPVがあれば毎月振り込まれるぐらいの収益になると思いますのでおすすめですね☆

ではまた☆

-ブログ運営