Bing SEO ブログ運営

意思決定エンジンBingとは?Webマスターツール登録で検索順位UP?

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはnobuです☆今回は検索サイトの最後の切り札、Microsoftが提供するBingのお話!

皆さんはBing対策はお済みですか?
nobu

Microsoftが提供するBingとは?意思決定エンジン?

皆さんは何か調べごとがあった時、検索には何をお使いでしょうか?

今の時代大抵の方はGoogleだと思います。

検索シェアは今やGoogleが全体の75%。次いでYahoo!が20%ぐらい。

GoogleとYahooは同じアルゴリズムなので、検索した時の検索順位はほぼ同じです。

まぁ若干違うけど。

そして皆さんもあまり馴染みがないであろう3大検索サイトの1つが今回ご紹介するBingです。

Bingとは?

読み方 Bing=ビング

Bingは、Microsoft(マイクロソフト)が提供するGoogleとYahoo!に次ぐ3大検索エンジンであり、意思決定エンジンという独自のコンセプトを掲げている。

一般的な検索エンジンよりも信頼性の高い検索結果でユーザーの意思決定を支援するサービスです。

Bingは確かに他の検索エンジンとの差別化を図っている事は随所から伝わってくる。

基本的にネット界の検索エンジンのシェアはGoogle75%、Yahoo!20%、Bing3%ぐらいとも言われており、ほぼ大部分はGoogleとYahoo!です。

かなり間が開いてBingなんですね。

注意ポイント

Bingは検索エンジンシェアは、たった3%

しかし侮ってはイケナイ!

それが今回のテーマなのだから…




PCに疎い層は皆デフォルトのBingを検索エンジンとして使っている?


ブログで多くPVを得たいとなると、Bingも勿論放っておけない!

そう感じたのは、僕が持っている持ち歩き用のノートパソコンはWindows10なのですが、標準の検索エンジンはBingです。

でも僕はGoogle Chromeをインストールして使っていますが(笑)

 

僕の会社のPCもやはりデフォルトはBingなのです。

基本的にWindowsパソコンは既定の検索エンジンとしてBingを組み込んでおり、Microsoft自社運営のポータルサービス「MSN」でもデフォルトの検索エンジンとして全面に押し出している。

 

僕はパソコンには詳しい方になるかもしれません。でももし、PCに疎ければデフォルトの検索エンジンを使っていたでしょう。

わざわざGoogle Chromeインストールして使ったりはしないはず。

買ったパソコンにインストールされているブラウザで検索することが昔は僕も当たり前でした。

今はブログをしているのでGoogleに魂を売っています(笑)

 

Bingはシェア3%とはいえ、大きいです。1億の人口で考えると300万人。

あまりネットに詳しくない方は多分、標準搭載のBingを使うだろうなぁ〜と僕は感じるわけです。

少しいやらしい話ですが、Bingから流入してくるユーザーはネットに疎い可能性があり広告クリック率が高い傾向にもあるとデータが出ていたりします。

 

そう考えるとBingも侮れない!

こう書くともう対策しないわけにはいかないですよね☆では本題にいきましょう☆



BingのWebマスターツールに登録だけで検索順位が上がる!?

これを読んでいるブログのPV数を稼ぎたいそこのあなた!

そこでおすすめなのはBingのウェブマスターツール

Bing Webマスターツール

Googleで言うGoogle Search Consoleみたいなもんです。

Bing対策としては、このWebマスターツールに登録してサイトマップを送るだけで多少なりともBingの検索順位が上がります!

これは試すしかないだろう!笑

やはりアクセスが行き詰ったらなりふり構っていられませんもんね(^O^)

BingのWebマスターツールを登録して、サイマップ送るだけでも効果はある。

それはGoogleのSearch Consoleでも同じ事が言えますね。サイマップはとりあえず送るだけでbotが自分のサイトに来る頻度も変わる。

 

Search Consoleはブログ始めたらとりあえず登録しろ!となりますね。でもBingは気にしない方も多いはず。

前までは登録が少しめんどくさかったBingですが、今ではSearch Consoleに登録していれば

そのままデータをBingのWebマスターツールの方に引き継げるので大幅に登録が楽になりました♪

登録も楽になったし対策しないと損ですね。




あなたは対策OK?Webマスターツールに登録するとBingから愛されて検索上位に?

僕のこのnobublogもGoogleでは「nobublog」と検索窓に入れて検索しても表示されるのは2ページ目です。

しかしBingはなんと1ページ目の2位。

 

これもブログ開設からすぐにWebマスターツール登録しているからだと思いますね。初期ブログだとこれだけでも全然流入も違いますから。

僕のこのnobublogは指名検索が取れるように育てていきたいので。

 

Bingの凄い所は4つぐらい自分のブログの記事が表示されたりするところです。

これはアクセス数でもかなり助けてくれています。今のGoogleのアルゴリズムでこれはあり得ません。

昔のGoogleでも2~3個の記事が1つのドメインで検索表示限界でした。

今ではほぼ1つですね。

そう思うとBingの対策もブログやっていく以上は必須項目ですね☆

 

僕のサイトもSNSへの極振りで評価されているのか、Bingからはわりと愛されています☆

現時点では検索からの流入ではBingが1番多かったりするので♪

BingとGoogleは全く別のアルゴリズムの検索エンジンなのでGoogleから見向きもされない記事もBingでは上位は結構あること。

あなたもBingの対策をして意思決定エンジンから愛されよう(#^.^#)笑

ではまたnobuでした☆



このブログのテーマ「AFFINGER5」

初心者おすすめASP☆

2020年版アフィリエイト初心者やブログ初心者にも優しいおすすめASPのランキングです☆

最低支払い金額が小額から振込み額上乗せなど収益を上げやすい要チェックのASP揃い

【1位】もしもアフィリエイト

アフィリエイト初心者でも稼ぎやすい案件が豊富な2020年もっともオススメ出来るもしもアフィリエイト

報酬金額振込み時12%上乗せ☆最低支払い金額1000円から♪特別単価報酬多数!Amazonや楽天の紹介料率が本家と同じ!カエレバ使用可☆まず絶対登録しておきたいオススメASP

【2位】A8.net

審査なし☆アフィリエイトの最大手のA8.net☆

参加している企業もかなり豊富で何でも紹介出来る☆最低支払額1000円からでセルフバックも豊富

収益を出す感覚を掴むのにも最適の初心者おすすめASP★

【3位】バリューコマース

日本最古の老舗ASPバリューコマース☆Yahooショッピングのアフィリエイト料率NO.1☆振り込み金額に消費税分上乗せ♪案件も豊富で見逃せないASPサイト

おすすめ記事

1

こんにちはnobu(@adsense1102)です★今回はブログ初心者はとりあえずGoogle AdSenseの審査通過 ...

2

こんにちはnobuです★今回は、今だから話せる過去の僕がブログやアフィリエイトを始めるきっかけとなった会社での給料昇給時 ...

3

こんにちはnobuです☆今回はGoogleのアルゴリズムについてです☆ 5月にコアアルゴリズムの更新があったばかりですが ...

4

こんにちはnobuです 🙂 前回は自己紹介記事だったので、今回は何故このブログサイト【nobublog】を開設したかにつ ...

5

こんにちはnobu(@adsense1102)です☆今回は無事にGoogle AdSenseのサイト追加の審査に合格した ...

-Bing, SEO, ブログ運営
-, , , ,

Copyright© nobublog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.