プロモーションを含みます ブログ運営

個人のブログサイトの1日のPV数の平均値の目安や基準値のページビューの数値はどれぐらい?1日50PVが全体の平均値?1日100PVでブロガーの上位1割に入れるって本当なの?嘘?

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちはnobuです☆今回はブログのPVのお話です☆

あなたのブログは1日何PVありますか?PV数はどれぐらいあったら凄いんでしょうか?こんな疑問に迫ります☆
nobu
nobu

1日100PVでブロガー上位1割以上に入る!?


ブログ飯

TwitterやGoogleなどのネット検索で「ブログ 稼ぐ」を入力してググると、

個人のブログでも月何十万PVだとか日に何万PVだなんて言っている人がネット上にはゴロゴロいます。

みんな凄い。

「私なんて…」

「僕なんか…」

そんな風に思ってしまいますよね?

しかしご安心を!

実は、個人のブログで1日100PVでもブロガーピラミッドの上位1割に入るぐらい凄いことだって知ってましたか皆さん!?

僕も知りませんでした(笑)

大体全てのブログでの平均だと50PV/日ぐらいだそうです。

「俺全然凄いやん!」に変わりましたか?笑

ブログのPV数の都市伝説は果たして本当なのか!

Google Analytics

昔からの都市伝説的なこの1日50PVのデータですが、3年ブログを続けてみて確かにそうかもしれないなぁ~と思うわけです。

僕も3年ほど前にWordPressでブログを始めましたが、1日50PV前後から抜け出すのにかなり時間が掛かりましたからね(笑)

最初の数ヶ月なんて1日5PV~10PVぐらいでした。SEOのみでの運用だったのも時間が掛かった原因でしたね。

今思うとめっちゃショボい話ですけど。今ではこのnobublogは、SNS極振りで初日から200PV越えだからやっぱりSNSの力は凄いですよね♪

これからの個人のブログサイトの未来とは?SEO対策は過去の遺物?ブログのアクセス数やPV数はSNS集客中心で狙う時代!SEOよりもSNSの被リンクで集客するブログサイトを目指そう!

こんにちはnobuです 🙂 前回は自己紹介記事だったので、今回は何故このブログサイト【nobublog】を開設したかについてお話します。 前回の自己紹介記事↓ Googleコアアルゴリズムアップデ ...

続きを見る

最初は本当にアクセスって集まらないです、WordPress(笑)

まだ1日に100PVもないよぉ~って方は自信を持ちましょう!

もうすぐ上位1割ですよ!(笑)

アフィリエイターは400万人いる!?

アフィエイトでもそうですが、アフィリエイター人口は今現在400万人を超えていると言われています。

しかし、僕の周りではブログをしている人もアフィリエイトしてる人も1人としていない

じゃあなぜ400万人と言われているのか!?

 

ASPに登録はしていても何もして無い人、即効で稼げなくて辞めた人。そんな人ばっかりなんです。何故なら何よりも稼げないしアクセス数も集められないから。

ブログもアフィリエイトもそんなに甘くない。

 

よく、これをしたらアクセス数が伸びます!とかこれをしたらSEO対策バッチリだ!

なんて記事がネット上にはゴロゴロ転がってますが、ハッキリ言いましょう!嘘ばっかりです。

正確には嘘ではないものもありますけどね。

トップブロガーやインフルエンサーのブログの数値は参考にならない?


ブログで5億円稼いだ方法

例えば1記事目から何万PVいったとか、2ヶ月で50万PVを達成した僕がやった事!ブログで100万円の不労所得を手にする方法!みたいなの。

 

これって嘘ばかりではないのですが、こういうこと書いてる人はズブの素人からブログを始めていません。

メインのブログとは別に開設したサブブログだったり、もしくはプロのブロガーやインフルエンサーの遊びみたいな検証実験的なブログだったりします。

じゃないと最初からそんなにアクセス稼げるわけない。無料ブログなんかで始めるならまだしも、

WordPressでいきなり何万アクセスなんて、奇跡が起こらないと無理だから。

宝くじ当てるぐらいの感覚(笑)

本業をブログで辞めるには30万PV必要?

ブログで最初からアクセス集められるなら誰も苦労しない。みんなブログするよ。

30万〜50万PVあればもはや本業辞めて充分アフィリエイトやブログ1本で行けるくらいの収益になります。

 

基本的にブログのノウハウを語っているサイトをスクロールしていくと、

最後にあるのは「僕が2ヶ月で月100万稼げるようになったわけ!」みたいなのが絶対出てきます。つまり情報商材ですね(笑)

ちょっと話が逸れてしまいましたが、

ブログも同じです。無料ブログでもみんな登録だけして運営してない、2、3記事投稿してすぐ辞めたとかが圧倒的に多いのです。

 

はっきり言ってWordPressで始めて100PV/日あれば十分凄い事だと僕は断言します!

地道に記事数増やすのと内部構造しっかりしてリンク誘導してアクセス数(PV)を増やしていくしかないのです。

ブログは継続は力を体現していくしか道はない!

Google Analytics

まだ全然アクセス数が無い方、安心してください!必ず続けていればアクセス数は増えます!

ライバルの皆は増える前に辞めていってます(笑)続けていればあなたの勝ちです★

 

都市伝説のPV数ピラミッドは結局、めちゃくちゃアクセスある何十万PVのようなブログと、

まだまだ100PVぐらいのブログとほぼゼロPVのブログとの平均が大体50PVぐらいというところですかね。

 

とりあえず50PV/日ってWordPressで始めたら最初の小さな目標みたいなもんですよ♪(*^-^*)w

僕もそうですが、皆さんも諦めずにブログ運営を続けてアクセス数を少しずつ増やし、

地道に収益を上げていきましょう!!!

ではまたnobuでした☆

-ブログ運営
-,