プロモーションを含みます Google AdSense ブログ運営

2023年版Google AdSenseサイト追加審査通過期間とブログのステータスは?審査通過には何記事必要?何日かかる?何PV必要?

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはnobu(@adsense1102)です☆今回は無事にGoogle AdSenseのサイト追加の審査に合格したのでその喜びと審査期間等についてです☆

結果今までで一番時間の掛かったサイト追加となりました…
nobu
nobu

サイト追加審査時の記事↓

Google AdSenseサイト追加審査通過!

今回はGoogle AdSenseのサイト追加の審査を通過したのでその事についての記事です

僕もブログを始めて3年目。

Google AdSenseの始めの審査も既に2年半前です。笑

初めて作ったブログでのアドセンスの審査はなんと審査合格までに100日も掛かりました。w

その時の記事です↓

【Google AdSense審査通過!】

その時の審査通過のステータスはコチラ↓

ココがポイント

・審査期間100日(3ヵ月半)

・完全な文だけのブログ(画像・広告・ブログランキングとかのバナーもなし)

・記事数60本

・文字数1記事辺り約1000文字

・1日の平均PV20~50

中々審査通過出来ない!なんてぼやいている皆さん。安心して下さい。僕は100日掛かってますからw

皆さんは天才です☆でも僕みたいな凡人でも諦めなければいずれは通過出来るのです

諦めてはダメですよ。継続こそ力なのです☆

Google AdSense審査は自分自身との戦い…

今では僕もブログサイトを5つ運営しています☆

少しご紹介↓

Google AdSenseでサイト追加に審査が必要になったのは2018年の後半頃です。

それ以降からでも今回で4回目のサイト追加でした。

今回は恐らくコロナウイルスの影響もあってか今までで一番時間が掛かりましたね。

Twitterのタイムラインでも審査すらして貰えないなんて方も多いみたいで、

イライラされてる方も大勢いらっしゃいます。

Google AdSenseのクリック単価がコロナウイルスと戦争で下がって落ちた?ネット広告は世の中の出来事や流れに大きく左右される!物価高騰など景気が悪くなってアドセンス収益が激減…

こんにちはnobuです☆今回はコロナウイルスの影響をもろに受けているGoogle AdSenseの収益やクリック単価等についてです! コロナウイルスの影響で壊滅的な低単価の4月、5月… さて、皆さんは ...

続きを見る

Google AdSenseの審査はGoogleとの戦いというより自分自身との闘いです。

Google AdSenseの審査では無慈悲に審査に落とされても何が悪いかは教えてはくれません

 

これがGoogle AdSense審査が負のループに陥りやすい原因ともなっている。

 

「もう何が悪いのか分からない…」

「一体どうすれば受かるんだ…」

 

こんな疑心暗鬼の思考が脳内をループします。

人によっては数日ですぐに審査通過するGoogle AdSense。謎が本当に多い。

この辺のアルゴリズムに関しては正直何度サイト追加や審査しても分かりませんが、

ユーザーにとって有用性のある記事を書いていればいずれは通過出来る壁です。

 

またいずれ書いていきますがここはまだスタート地点でさえもありません。

これから収益を上げていくことが大変なんですから。あなたのブログストーリーはまだ始まってませんよ?

審査通過までの道程…累計23本のブログ記事達

それにしても今回は時間掛かりました。

実に23本書いて21日掛かってます。

折角なので自分の頑張りを少し振り返ってみます。

参考

nobublogの管理人nobuの自己紹介★

これからのブログの未来はSEOよりもSNS中心で被リンクを狙う?

ブログコンテンツは量より質の時代!記事のリライトはSEOの最重要項目!

Google AdSenseのサイト追加の審査期間はどれぐらい?

Googleに認められるブログとは?高品質で独自性があり人を引きつける!

Googleのスピードアップデート対策!ブログは表示速度が命!?

WordPressのテーマはどれがおすすめでSEOに強い?有料と無料の違いとは?

Google AdSenseの収益やクリック単価がコロナウイルスで激減…

ブログのSNS集客でのアクセス流入の多さと可能性を実感!nobublog運営報告

ブログのドメインパワーとは?SEOにも超重要項目をSNSの被リンクで獲得せよ!

意思決定エンジンBingとは?Webマスターツール登録で検索順位UP?

Googleの自然検索上位表示は一体どれぐらいアクセス数が見込めるのか?

初期ブログは登録必須のブログランキングサイトとは?SEOと被リンク確保!

Googleアナリティクスを活用して最適なブログの投稿時間を見つけよう

ブログは1日にどれくらいPV数があれば凄いの?100PVで上位1割に入れる!?

ブログで1PVの価値は?Google Adsenseの弱点はPV数依存型な所

ブログの毎日更新の効果とは?メリットやデメリットやSEOの効果は?

アフィリエイトの成果報酬型とクリック報酬型の違いとは?ブログで変わる世の中…

ブログはオワコン?広告媒体の変化!リターゲティング広告の時代へ…

本業の収入を超えるのはGoogle Adsenseだけじゃ無理?

ブログで大切な心構え!まずは1年止めずに継続してみよう☆

ブログのネタ切れ問題…大切なのはやる気と継続する強い意志だ!

ブログは甘くない…好きなことして生きていこうは中々難しいという話

累計23本。もし興味がある記事があれば読んでみて下さい☆

我ながらよく書いた。w

審査通過時のブログサイトのステータスは?

今回の審査通過時のステータスですが…

審査通過時のステータス

・サイト開設5/16からで24日目で合格(6/8)

・合格までに23本のブログ記事

・1本辺りの文字数約2000文字

・1日平均250PV

・開設24日目までの総PV数6106PV

・サイト追加審査合格日数22日

・サイト追加申請後は毎日更新

・ドメインパワー22.3

アフィリエイト広告なし

・画像、ブログランキングバナーあり

 

僕の合格までのステータスはこんな感じでした☆我ながらPV数やドメインパワーは上出来の数字だと思っていて、

何故サイト審査通過までに22日も掛かったのか謎。

今はコロナ絡んでるかな?

とりあえずアドセンスの審査受かるまでは!と思って毎日更新してました☆受からないとお話にもならないので…

今回上で↑全部の記事貼って見て思いましたけどAdSenseの審査長すぎて途中は正直中だるみしてます。笑

⑰番ぐらいからは惰性で書いていますね。www

 

永遠に審査通過出来ないんじゃ…

なんて思い始めてましたから。笑

とりあえず一安心。

また気合入れて書き始めます!

正直広告も完全に外していたのもあってまだ本気出してないんでこれからはある程度は本気出してブログ書いて行きます。w

まぁあまり期待はしないで下さい。どないやねん!

今回の記事が審査中の皆さんの参考になれば幸いです♪

ではまたnobu(@adsense1102)でした☆

-Google AdSense, ブログ運営
-, , , ,