プロモーションを含みます SEO SNS

ブログのドメインパワーとは?SEOにも超重要項目で検索順位にも影響が強い!弱いと検索順位も低くなる?どうやって数値を高めればいいの?SNSの被リンクは効果大?はてなブックマークやTwitterなどの被リンク効果は低い?

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはnobuです☆今回はブログのドメインパワーについてです☆

運営1週間を過ぎたこのnobublog、ついに変化が…
nobu
nobu

nobublogのドメインパワーに変化が…!?

このnobublogもおかげさまで開設1週間が経過しました☆

1週間でのアクセス数は2500PVと、開設したてのWordPressのブログとしては信じられないようなPV数かなと驚いております。

ブログのSNS集客でのアクセス流入の多さと可能性を実感!時代はSEO集客よりもSNS集客で運営する時代?ブログ開設1週間で2500PVは凄い?初日で200PVは凄い?SNSブログ初週運営報告!

こんにちはnobuです☆今回はnobublogの運用報告です☆ nobuの自己紹介↓ SNSの凄さを感じた運用1週間 nobublogを開設して1週間が経ちました☆ 基本的にSNSに極振りして運営して ...

続きを見る

そしてついにnobublogにも変化というか進化の時が訪れたようです。

ドメインパワーの上昇です!

ドメインパワーとは?

そのブログサイトのSEO的な強さの目安のことです。

それでは計測していきましょう…

アクセスSEO対策ツールズのパワーランクチェックツール

では、アクセスSEO対策ツールズのパワーランクチェックツールでドメインパワーを計測します☆

パワーランク」とは?

そのドメインに対する、以下のような様々なデータからアクセスジャパンが独自のアルゴリズムで算出し、SEO観点でのドメインの強さを数値化したものです。

  • 被リンク数
  • 被リンクの質
  • ドメイン取得時からの期間(ドメイン年齢)

ドメインパワーはコチラで計測することが出来ます。↓

パワーランクチェックツール

あくまでこれは独自ドメインを取得している事が前提のお話です。

※独自ドメイン以外では正確な数値は出ませんのでご注意を

独自ドメインはブログには最低必要項目なので早めに取得しましょう。

独自ドメインを取得>>>エックスドメイン

独自ドメインを取得した日がドメインの誕生日です。

勿論取得したてのドメインパワーは0。

僕のnobublogも5月15日にサイトを開設したのでその時は0でした。

このnobublogは今日で9日目です。

このブログはSNSにフルコミットして運営しています。

そしてそのドメインパワーがこれです↓


開設8日目

0.0→16.2

さぁ皆さんはいくつでしたか?

運営8日目でこの数値はなかなかすごいんじゃないかと自画自賛しております 😳

でもこれには理由があります。

ドメインパワーは被リンクの強さ?

このnbublogの結果から分かることがあります。

僕がWordPressで初めて作ったSEOのみで3年運営しているメインブログ。

家電凡人のデジタルお昼寝日記

このブログサイトのドメインパワーは30.3

この数値にはポイントがあります。3年運営しても30しかないというところです。

これには明確な理由があります。このブログサイトはSEOのみで運営していたからです。SNSに一切頼らずやっていました。

だから永遠に30前後なのです。

つまりこのnobublogでのドメインパワーの伸び方はドメインパワーが被リンクをかなり重視してるということですね。

このnobublogでは色々なブログ実験をしています。

このnobublogもGoogleのSEO的なパワーはまだ勿論0で、Search Consoleの平均掲載順位も150位台

主な流入は完全にSNSのみ。

主なSNS流入

・Twitter

・Facebook

・ブログサークル

・ブログランキング

・にほんブログ村

・はてなブックマーク

これらのSNS流入により、被リンクを得て約1週間でドメインパワーは0→16だ。

はてなブログも運営していますが、はてなブログでは半年でMAX38だった。

最低でもそれを超えてWordPress×SNSの方が強いことを証明する必要がある。

ドメインパワーをランキング登録もしてくれるので被リンク獲得も兼ねて登録しておこう☆↓

パワーランクランキング【掲載サイト募集中!】

さぁ明日も頑張ってブログ書こう☆

今回はこんなところで!

これからも皆さんに読んで頂けるような有益な内容で記事提供を頑張っていこうと思いますのでよろしくお願いします☆

ではまたnobuでした☆

-SEO, SNS
-, , , ,