プロモーションを含みます SEO ブログ運営

ブログの毎日更新は意味がある?ブログ投稿で毎日更新が大切で重要な理由とは?SEO効果や収益のメリットや有用性のない記事を量産してサイトの評価が下がってしまうデメリットがある?

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはnobuです★今回はブログの毎日更新の必要性についてです☆

毎日更新には一体どんな効果があるのでしょうか?デメリットもある?
nobu
nobu

ブログの毎日更新って本当に必要なの?SEO効果や意味は?

結論から言うと、やはりブログの毎日更新は大事です!

まず大前提として、毎日更新で一番やってはならないことは何よりゴミ記事の量産です。

 

ゴミ記事というと言い方が悪いですが、今ならコロナウイルスの事ばかり書いているようなブログですね。

トレンド記事は瞬間的にしかアクセス数を集められず、以後その記事をユーザーに読まれる事はありません。

 

つまり収益も生んでくれないので、資産的な記事ではないですね。

注意ポイント

ゴミ記事=検索需要の無い記事

こういった記事は後でnoindexにすべきです。それが今のGoogleのSEOの在り方です。

 

まぁ沢山のフォロワーを抱えるブロガーならそのトレンド記事の瞬間最大風速は計り知れないものがあり

収益にもなるので、それぐらいの影響力があればトレンド記事でもアリですね。

今は個人の影響力の時代でもあります。SNSでその影響力を育てて行くことがこれからは大切かなと思います☆

ブログの毎日更新の本当の意味とは…?

ブログの毎日更新はSEOに良いと言われています。

SEOに良いから毎日頑張って更新するのか?

これは少し違います。実は毎日更新の本当の意味は別の所にあります。

 

個人的に思う毎日更新の意味は継続する意識を絶たない為であると思っています。

ブログも毎日更新しなきゃいけないと思えば何処かで時間を作り、更新します。

それがノルマとなります。頭の片隅にでも常にブログを置いておく事が出来るようにならなければなりません。

こうしておけばブログの事を忘れずに済みますからね。

 

ブログで恐いのが、ブログ初心者で始めた方で陥りやすいPV数の減少と共にブログを止めてしまう事です。

これを毎日更新で防がなければならないのです。

毎日更新を日課に出来るかでブロガーの素質が決まる?

ブログ運営は甘くありません。稼ぐ事もまた然り。

それこそ普通に初心者からブログ運営始めたら、レンタルサーバー代の月額1000円を稼ぐのも大変ですね。

 

恐らく月額稼ぐところまでいかない人が大半です。 ブログも記事を書くのには時間が掛かり面倒臭いもの。

 

それこそ副業でこれを日課にするには中々骨が折れる。

それでもPV数や収益の為に頑張るもの。しかし人には生活があり、他にもする事は沢山ある。

 

僕なんかでも急に友人に誘われて飲みに行き、ブログの毎日更新を途切れさせた事は何度もある。これが恐い。

まぁ今はコロナの影響でこのパターンは無いですけど。

 

ブログも1度サボるとそれが平気になる。 いつの間にか3日、1週間、1ヶ月とどんどん更新しない期間が長くなる。

本当に一度サボるとまたキーボードを叩いて時間を掛けてブログを書く気になれなくなる。 ブログって難しい。

あなたはブログで目標は達成出来ましたか?ゴミを出さずに収益を出す!

上で書いた通り毎日更新でゴミ記事の量産は勿論NG。

だが、出来れば毎日更新でブログの存在を頭から消さないようにしなければならない。特に初心者のうちは。

ゴミを出さずに成果は出す。なかなかこれは難しい事です。

僕も家のゴミを嫁に捨てて来いと言われてゴミ捨て場に出しにいったりブログでもゴミ記事をよく出しているので。笑

 

副業ブロガーにとってブログは仕事ではないし義務でもない。 辞めても本業の仕事があり収入もある。

でもあなたはなんでブログを始めましたか? 僕は本業の仕事が嫌でその給料を超えたかったからです。

まぁGoogleのコアアルゴリズムのアップデートの度に遠ざかるゴールテープですが。w

個人のブログサイトのコンテンツは量より質が大切な時代に突入!Googleから検索順位で高評価を得るためには投稿記事のリライトはSEOの最重要項目!ユーザーにとって有用性のあるブログサイトを目指そう!

こんにちはnobuです☆今回はGoogleのアルゴリズムについてです☆ 5月にコアアルゴリズムの更新があったばかりですが、被弾した方も多いのでは?まぁ僕もその一人です…笑 だから今書いております! 8 ...

続きを見る

勿論皆さんにも色々な始めた理由があると思います。

それは達成出来ましたか!?

それがまだなら道はまだ半ばです。

辞めたらダメです。負けちゃ駄目だ。逃げちゃ駄目だ。

ブログで夢が叶うその日まで…

ではまたnobuでした☆

-SEO, ブログ運営
-, ,