プロモーションを含みます SEO ブログ運営

ブログ初心者の初期ブログは登録必須のブログランキングサイトとは?何故登録した方がいいの?にほんブログ村などにブログを登録するとGoogleの記事のインディックスも早くなる?SEOと被リンクにも効果大!

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちはnobuです☆今回はアクセスを稼ぐには欠かせないおすすめブログランキングについてのお話です 🙂

ブログ運用したての頃はかなり重要なアクセスを稼いでくれるファクターになりますよ☆
nobu
nobu

初期のWordPressのSEO対策にはブログランキングサイトの登録が必須!

今回のテーマは、ブログランキングはブログ運営には欠かせないというお話☆

突然ですが、皆さんのブログサイトは何かブログランキングサイトに登録していますか?

 

独自ドメインのURLを取得して、レンタルサーバーを借りてやっているような人は大体WordPress(ワードプレス)でブログ作っていると思います。

僕も勿論そうですが、WordPressでブログを開設した最初はとにかくアクセス数(PV数)が少ない

 

なので、初期のWordPressはブログランキング系のサイトの登録は必須になります!

まず何より先にすべき事だと個人的に思いますね。

運営初期はまずGoogleなどの自然検索(オーガニックサーチ)には引っ掛かりませんから。

 

この記事をはてなブロガーの方も読まれているかもしれませんが、はてなブログならまた話は別です。

はてなはしっかりとしたコミュニティがあります。はてなグループ、読者機能、はてなブックマーク。

なので、はてなブログに関しては強制ではないです。

 

でもWordPressのブロガーの方は強制なので、本題はここからですよ。笑

初期のWordPressのSEOは激弱!にほんブログ村とブログランキングが最強!

無料ブログは始めからSEOが強いです。それは運用歴が長く、積み上げてきたSEOのバックボーンがあるからです。

WordPressブログだと最初はマジでSEOが弱い。完全に赤子です。

それを少しでも和らげ、成長させてくれるのがブログランキングですね★

でもどんなブログランキングサイトがいいのか?

有名どころさえ抑えておけば大丈夫!それがこちら!

この3つがおすすめ

この3つですね!まぁFC2ブログランキングはオマケみたいなものなんで、メインはやっぱり上2つの、にほんブログ村ブログランキングですね!

※FC2に関して、ASPによってはバナー貼ってるだけでサイト削除とかあったりするので注意が必要。

ブログランキングとにほんブログ村のバナーはこんな感じです↓

   にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

他にもいっぱいランキングサイトはあるんですが、バナーだらけになりますし、SEO的にもあまり意味がないレベルのランキングサイトも多いので、

この2つで充分。ブログランキングとにほんブログ村のSEO的な効果はズバ抜けているので、結構アクセス数を稼いでくれます。

ブログランキングサイトからPV数の恩恵を受ける!?

皆さんの月間のブログのPV数はいかほどでしょうか?

ちなみにブログランキングサイトそれぞれの月間訪問者数がこれです↓

参考

にほんブログ村 月間訪問者数1800万人

ブラグランキング 月間訪問者数1400万人

FC2ブログランキング 月間訪問者数130万人

これを見ると、何故登録しないといけない理由が分かります。にほんブログ村とブログランキングの月間ビジターは1000万人越え。

そのアクセス数を分けてもらえるわけです。

鬼滅の刃で言うなら鬼舞辻無惨から鬼の血を分けてもらって強くなる感覚ですかね。笑

ブログランキングに>>>登録

にほんブログ村に>>>登録

普通、始めたてのWordPressブログがGoogleのオーガニック検索で表示されることはまずありえません。

しかしブログランキングに登録することにより、運用したてのブログでも上位表示を可能にします★

ちなみに僕のnobublogでのブログランキングとにほんブログ村の流入はこんな感じ↓

このブログがまだ開設から10日ぐらいですが大体110人ぐらいの方がブログランキングとにほんブログ村から来ています☆

このnobublogはブログランキングが強いですね。ちなみに僕が登録してるのはブログランキングでの

ジャンルはこんな感じ↓

 

ブログランキングでもにほんブログ村でも1位を狙えるような少しニッチなジャンルで登録すれば1位も取りやすい。

1位というだけでも一定数のアクセス数は運んできてきてくれますからね。

これがアクセス無い頃の初期のブログにはメチャクチャありがたいんです。

WordPressのブログでは、この運用したてのアクセス数がない時をどう乗り越えるかで全てが決まってきますからね♪

ここで心が折れて辞めては意味が無い。継続は力。

しかし、その継続にはモチベーションの確保が必要になる。だって人間だもの。

そのモチベの確保にはやはりPV数が必要なんです。そのあなたのやる気をランキングサイトが盛り上げてくれるかもしれませんよ☆

フォロワー数の有無にも勿論よりますが人によってはTwitterとかよりもランキングサイトの方がアクセス数流入が多い事もありますね。

まだどちらも登録していない皆さん!

是非一度登録してみてはいかが?必ずやあなたのブログを成長させてくれる手助けと近道をさせてくれることでしょう☆

ではまたnobuでした☆

-SEO, ブログ運営
-, , ,