Google AdSense

Google AdSense関連広告コンテンツユニットの開放はいつ?

こんにちはnobu(@adsense1102)です★今回はGoogle AdSenseの実験第2弾です☆

Google AdSenseのサイト追加も終わり次のステップへと進みます…
nobu

Google AdSense関連広告コンテンツユニットとは?

Google AdSenseのサイト追加の審査に2020年6月8日に合格しました☆

実に5月18日審査開始で21日掛かりましたが無事審査通過です

そしてこれはGoogle AdSenseのステップ1です。

次のステップ2に関連広告コンテンツユニットの開放があります!

関連広告コンテンツユニットは言わば自分の記事の関連した記事+広告を表示させてブログ回遊率を上げる

Google AdSenseの最終兵器コンテンツです☆

このnobublogでは折角新しくサイトを立ち上げたので色々な個人的な実験をしながら運営しています。

 

前回は…

「2020年版Google AdSenseのサイト追加の期間は?」

 

でしたが、次にGoogle AdSenseで今回出来る実験が、

 

「関連広告コンテンツユニットの開放はいつか?」

 

ですね。これがいつ開放になるか?が今回の実験。




関連広告コンテンツユニットはなかなか開放されない!?

今回このnobublogではGoogle AdSense審査は21日でクリア☆

関連コンテンツはいつなのか。

僕はブログ歴3年です。

このブログを含め全部で5サイト運営しています☆

運営ブログ一覧

家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記→エンタメ

nobublog→ブログ論

nobublog2nd→雑記

nobuとブラック企業→本業の仕事の話

nobuとはてな→はてなブログ運営法

このnobublogの今現在のPV数は月間7000PV

この記事含め記事数は34本

 

関連コンテンツに関してはいつの間にか開放されてたパターンが今までは多い。

関連広告コンテンツユニットに関してはGoogle AdSenseの隠しコマンド的な存在で中々開放されないことでも有名。

一応5サイト運営しているが僕であるが全てのサイトで開放とはなっていない。

僕の上で出したブログ5サイト中今のところ開放しているのは2サイトのみ。

家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

nobuとはてな

この2サイトのみだ。

よってnobublogは3サイト目の開放を目指す☆




何PVで開放?何記事で使用可能?過去データ比較公開

関連広告コンテンツユニットに関してはある程度の記事数PV数が必要と言われているが、

2020年現在実際どれぐらい必要なのかがこのnobublogの実験で分かる。

 

僕の当時の開放された時のステータスを振り返る。

僕の1番最初に作ったWordPressブログの家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記で開放された2017年頃だった。

その時のステータスは…

2017年

・月間2万PV(800PV/日)
・記事数250本
・開放までの期間約1年

2サイト目のnobuとはてなこれはちなみにはてなブログで運営しているサイトだ。2サイト目の開放は1年前の2019年頃。

個人的なブログデータと他のブロガーさんの最近の情報を見ているとここ最近の開放条件はかなり下がっている

2019年

・月間1万PV(250~500PV/日)
・記事数100本
・開放までの期間3ヶ月

ご覧の通り大体2017年頃の半分ぐらいのステータスで開放されている。

「最近では100記事目で開放された!」

「日のPV200〜500PVの間で開放された!」

とかが目立ちますね。基準低くなったのかなと思います。




開放は至難の業?Twitterのタイムラインに情報が無い…

はてなブログの時に3ヶ月で関連広告コンテンツユニット開放出来たのには僕も驚きましたね。

nobublogはまだ1ヶ月目ですけどどれぐらい掛かるかな…。

まぁまだ確実に解放できるかどうかはわからないが。この実験に関しては時間がかかりそうです。

それこそTwitterのタイムラインなんかでも…

「Google AdSense審査通過しました!」

「PINコード来ました!」

「収益初振り込み来ました!」

とは比べ物にならないぐらい「関連広告コンテンツユニット開放されました!」の報告が少ない案件である関連広告コンテンツユニットの開放。

人によっては永遠に解放されないとも言われていてこれまた審査にはが多い広告枠。

僕のnobublogは一体いつになる?

開放されたらこの事はまた記事にします☆

ではまたnobu(@adsense1102)でした★




このブログのテーマ「AFFINGER5」

初心者おすすめASP☆

2020年版アフィリエイト初心者やブログ初心者にも優しいおすすめASPのランキングです☆

最低支払い金額が小額から振込み額上乗せなど収益を上げやすい要チェックのASP揃い

【1位】もしもアフィリエイト

アフィリエイト初心者でも稼ぎやすい案件が豊富な2020年もっともオススメ出来るもしもアフィリエイト

報酬金額振込み時12%上乗せ☆最低支払い金額1000円から♪特別単価報酬多数!Amazonや楽天の紹介料率が本家と同じ!カエレバ使用可☆まず絶対登録しておきたいオススメASP

【2位】A8.net

審査なし☆アフィリエイトの最大手のA8.net☆

参加している企業もかなり豊富で何でも紹介出来る☆最低支払額1000円からでセルフバックも豊富

収益を出す感覚を掴むのにも最適の初心者おすすめASP★

【3位】バリューコマース

日本最古の老舗ASPバリューコマース☆Yahooショッピングのアフィリエイト料率NO.1☆振り込み金額に消費税分上乗せ♪案件も豊富で見逃せないASPサイト

おすすめ記事

1

こんにちはnobu(@adsense1102)です★今回はブログ初心者はとりあえずGoogle AdSenseの審査通過 ...

2

こんにちはnobuです★今回は、今だから話せる過去の僕がブログやアフィリエイトを始めるきっかけとなった会社での給料昇給時 ...

3

こんにちはnobuです☆今回はGoogleのアルゴリズムについてです☆ 5月にコアアルゴリズムの更新があったばかりですが ...

4

こんにちはnobuです 🙂 前回は自己紹介記事だったので、今回は何故このブログサイト【nobublog】を開設したかにつ ...

5

こんにちはnobu(@adsense1102)です☆今回は無事にGoogle AdSenseのサイト追加の審査に合格した ...

-Google AdSense
-, , ,

Copyright© nobublog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.