プロモーションを含みます Google AdSense ブログ運営

ブログでGoogle Adsenseやアフィリエイトで大切な事はブログの現状の把握とユーザー動向とアクセス数解析に尽きる!PV数激増の鍵はブログの店長になったつもりで店舗経営に置き換えた思考で運営することが大事!

このエントリーをはてなブックマークに追加
どうもnobuです★今回は最近アクセス数伸び悩んでるんだよなぁ…って方にPV(ページビュー)数の向上方法とブログ運営者の自覚についてのお話です

ブログ運営で1番大切な事は現状把握とユーザー動向とアクセス数解析!ブログ店長になろう!

基本的にブログも今日これだけPV数あったー!

で終わっているのは問題。

それで終わっているとどこかでアクセス数は必ず頭打ちになります。壁に必ずぶち当たる。

そう明日にでも…

数字って事では店舗経営なんかと同じで、「今日いくら売上あったー!」

だけで終っていたら話になりません。

何がよく売れていて、 何が売れてないのか?(過剰在庫)

これを把握していないと経営者としてはダメです。

ブログを運営しているあなたはもう立派な店舗の経営者です!ブログ店長としての自覚を持ちましょう(笑)

じゃあ店長として何をするか?

ブログで言うならやはりアクセス解析です。

どの記事がどれぐらい読まれていたから 今日のPV数これぐらいなのかなど。

逆にこの辺の記事が全然読まれて無いから アクセス伸びないのかなど。データとしてかなり重要です。

つまり僕も本業では酒屋の店長ですのでこう考えます!

ポイント

PV数=売り上げ

読まれない記事=不良在庫

ユーザー数=客数

この考え方がブログ運営では大切です。

ブログ運営でアクセス数を上げるには?

簡単な話ブログでアクセス数を上げたいなら読まれない記事=不良在庫、ユーザー数=客数

このどちらか、 もしくはどちらもに着目すれば良いのです。

よくアクセスされている記事に内部リンク入れて他の読んで欲しい記事も読んでもらう。

全然アクセス無い記事なら、ダメな所を直せばいいのです。

構造が駄目なら変えたらいいですし、なんなら 非公開(ゴミ箱)にして新しく書き直せばいいのです。

やはり大切なのは現状の把握なんですね。そうすることによってPV数=売り上げに必然的に繋がってきます。

社会人でブログ書いている方などは特に 時間の無い中で執筆して、編集して、投稿する ので大変だとは思いますが(笑)

僕なんかでも誤字脱字なんかはしょっちゅうだし、あぁ〜このフレーズ入れるん忘れたぁ〜とかで投稿してから手直しする事もしばしばm(_ _)m(笑)

常に自分のブログと向き合う事が大切です。

アクセス解析とか面倒くさいし、してる暇無いよぉ〜記事書くの忙しいし!

って方も一段落したら一度自分のブログ を見返す必要が必ずあります。

絶対発見はあるので。 僕も一度立ち止まって自分のブログを振り返った事でかなりアクセス数は伸びましたので。

グーグル様からGoogle Analyticsという超優れものアクセス解析便利アイテムがなんと無料で使え導入出来る訳ですから。

ブログ運営はもはや仕事?ブログ店長は休みなし!

副業でブログやGoogle Adsenseやアフィリエイトに取り組まれている方は1度考え方を変えてブログを仕事だと考えるべきです。

仕事ではもっと頭を使うでしょ?

バイトの人はちょっとあれですが、会社の社員なら頭を使わず出来る仕事なんて無いです。

その頭のメモリを今日からブログ店長としてGoogle Adsenseやアフィリエイトなどのブログ運営に回しましょう☆笑

はっきり言ってその方が将来の自分の為になりますから。

頭さえ使えば必ず貴方のブログのアクセス数は伸びます!

ではまた☆

-Google AdSense, ブログ運営