プロモーションを含みます Google AdSense

Google Adsenseで稼げるかどうかはその人の運次第?実力やスキルよりも運の良い人が勝つGoogle Adsense!ブログは運ゲーの要素がかなり強い!

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうもnobuです☆今回はGoogle Adsenseで稼げるかどうかは運次第?という内容です!

Google Adsenseで稼げるかどうかは運次第?

Google Adsenseで稼げるかどうかは運次第?

ブログは運ゲーだと思いますね。

Google Adsenseは運ゲー要素が強いですね。僕的にも全て結果論になってしまいますが、バズったことでGoogle Adsenseで1日5000円稼げた時にブログでいけると確信できましたからね。

やはり実体験なんですよね。

この体験ができるかどうかでも結果的に続けれるか続けられないかがあります。

僕もそうでしたが周りにはブログやってる人なんていません。信用できないネットの成功体験って見てても信用できないですからね。

やはり自分でバズって稼ぐ体験をしないとブログなんてアホ臭くて続けられないです。損得勘定ができる大人は特に。まぁ中にはそれでも続けれる精神力が異常な人もいる。

結果的にそういう人が突き抜けて稼ぐんですけどね。基本的にそういうのは特別な人でもう才能です。

やはり簡単じゃないんだな。好きなことして生きていこうって…。

僕もブログやアフィリエイトを始めてもう約7年が経ちましたが、

今だから思うことはやはり本当に好きなもの以外ではブログでも収益なんて出せないんだなって事です。

どういうことか?

僕も始めはブラック企業から脱出したくて藁にもすがる思いでアフィリエイトを始めたので早く稼げるようになりたい!早く仕事辞めたい!

とにかく色々な記事書いてアクセス数増やして収益を得たい!

なんてそんな事ばかりを考えていました。

しかしある程度アクセス数も記事数も増え多少は安定して稼げるようになった今だから思うことは本当に好きな事を記事にした物以外は大きな収益にはなっていないと言う現実です。

結局そこです。

やっぱり簡単じゃないんですネットで稼ぐ事は。

とりあえず闇雲に記事を量産し続けても結果大きな収益にはならないのです。

ブログで稼ぐのは大変!ガリガリ君の当たり棒以下の現実…

僕のメインブログでのブログ記事数はもう1500記事を越えるぐらいになりましたが正直ちゃんと稼いでくれている記事ってマジで本当に好きで趣味を書いた記事10本ぐらいですね。

もはやパーセンテージで言うと悲しい事に1%ほど。

つまり当たって(バズって)いる記事は100本書いて1本と言ったところか。少な。笑

確かガリガリ君の当たり棒の出現確率でさえ50本に1本なのに…w

やはりそんなもんなんです。

狙えば狙うほどバズを起こせない。何気に狙ってない記事の方がアクセス取ったりします。難しいですね。これがネットビジネスか。

正にガリガリ君だ。狙って当たり棒なんて出せない。食べて行く内にお!当たりやん!ラッキー☆位のもんだ。Google Adsenseも結局運ゲーだなと思います。

YouTubeのキャッチコピーですが「好きなことして生きていこう」はやっぱり難しいだなぁ~と改めて思う。

Google Adsenseで稼ぐのもYouTubeで稼ぐのも楽じゃないよ。

まぁオーガニックサーチでのバズは狙いにくいがスマニュー砲ぐらいはなんとか狙って行きたいなと常に思っていますね。

Google Adsenseメインのブログはそれで十分稼げますからね。

ブログやGoogle Adsenseはギャンブルに通じるものがある?

ブログって見方を変えるとギャンブルに近い物があります。

なぜならどんな記事がバズってアクセス取るかなんて分からないですよね。

まぁどんな記事でもエゲツない読者数やフォロワーを抱えたブロガーならどんな記事もバズらせる事は出来ますがあくまでピラミッドの上位層は外してます。

パチンコなんかと同じで台選び→キーワード選定である程度はバズらせれる記事は狙っては行けます。

しかし、確実では勿論ありません。

そしてバズれば収益が出ます。正にギャンブルですね。まぁ僕もギャンブルなんてしない身ですが、ブログのバズっている時の高揚感って本当にたまらないです。

例えば投稿した記事がGoogle Discoverのオススメに掲載されてバズります。Google Adsenseの広告貼ってればそのPV数分の収益が得られます。

それはパチンコなどで当りが当たった感覚に近いですね。その高揚感。そしてお金が手に入る。

 

そしてギャンブルとの一番の大きな差はその記事は永遠に収益を出し続けてくれるところです。

一度でもバズると中毒性がありまた味わいたくなる。それがブログです。 もはやギャンブルなんて必要ないと思いますね。お金の無駄でしかないし。もちろんバカにするわけではないですが。

それならGoogle Adsenseで良いかなと思いますね。まぁこれはブロガー目線での話ですがね。

皆さんもパチンコや競馬ではなくGoogle Adsenseでギャンブルしてみませんか?

ハズレてもお金が減ることはありませんから安心ですよ!(笑)

ではまた☆

-Google AdSense