プロモーションを含みます Google AdSense

Google Adsenseの個人識別番号PINコードとは何?収益が1000円を超えたら送られてくる?アカウントのセキュリティを確保することが目的?どれぐらいの時間でピンコードは到着する?

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはnobuです★今回はGoogle Adsenseの懐かしい思い出。スタート地点であるPINコードについてです☆

懐かしいぃ~(*^。^*)Google Adsenseはここから始まる
nobu
nobu

Google Adsenseのスタート地点

僕もブログを始めて3年目です☆

今回はGoogle Adsenseのスタート地点であるPINコードが送られて来たらについてです☆

何故今更こんな事を書いているか?

そりゃGoogle様が好きそうな内容だからです☆笑

 

ってのもありますが家を掃除してたらたまたま出て来て

「懐かしぃ~」
nobu
nobu

と思って書こうと思ったのが1番かな☆本来このPINの紙はもう入力済みなので要らないんですが記念にとってます。

多分一生捨てないと思いますが。笑

 

まぁこの個人識別番号ピンコード(PIN)ですが、Google Adsenseを始めて道を歩んでいると最初に落ちている石ころみたいなもんです。

その石ころを軽く蹴飛ばして歩みを進めて行くとその後は遥か先に見えるのが最低振込金額8000円です。

僕もAdSenseの審査合格して広告を貼り出した初月の収益は200円ぐらいでした。

そこからひたすら記事を書きまくり3ヶ月目で1000円を超えました。

ある意味このピンコードが送られて来たら本当のGoogle Adsenseの始まりと言えます。

個人識別番号ピンコード(PIN)とは?


Google Adsense

Google Adsenseがアカウントのセキュリティを確保する目的から収益の支払いの前に住所を確認する為に事前に登録した、

お支払い先の住所にGoogle Adsenseの個人識別番号である(PIN)を郵送し、

届いたPINをGoogle Adsenseアカウントで記載されているコードを入力する必要があります。

こんなのが送られて来ます↓

Google Adsenseはここから全てが始まります。

とりあえずこれがGoogle Adsenseの第一関門なのでこの封書の到着を目指しましょう☆

コードが手元に届くまどのくらいの日数がかかる?

Google Adsenseのアカウントの残高(収益)が基準額1,000円に達すると数日以内にPINを記載した葉書が、

マレーシアから普通郵便で登録された住所に送付されます。

 

PINコードの郵便は通常2~4週間以内に手元に到着するがお住まいの地域によってはそれ以上かかる場合もある。

アカウントの住所の誤記入等があり身元確認を求められた場合は身元確認が正常に完了するまではPINコードは発送されない。

PINコードは入力猶予期間は?

PINコードの入力は最初の発行日から4ヶ月以内に行う必要がある。

 

何故ならPINコードを入力せずに4ヵ月以上が経過するとそのGoogle Adsenseアカウントページへの広告配信が停止されるからだ。

他にもコード入力時の注意点としてPINコードは、3回間違えて入力してしまうと広告が停止してしまうので、

間違えないように慎重に入力をする必要がある。

PINコードの入力場所は?

PIN が届いたら、Google Adsenseアカウントにアクセスし、

【設定】

【アカウント情報】

【住所の確認】

【PINコードを入力】

【PINを送信】

この手順でPINコードの番号を入力して送信する。

おめでとうございます☆

これでPINコード入力作業の工程は終了です☆

銀行口座の登録

最後にGoogle Adsenseの収益を振り込んでもらう銀行の登録をします。

Google Adsenseアカウントのお支払いから【お支払いを追加】を選択し以下を入力

ポイント

・銀行口座の名義
・口座の種類
・銀行コード
・支店コード
・口座番号

3~5日後にGoogle Adsenseからデポジットが振り込まれます。

それを確認したら【Googleからのデポジット入金の確認】をクリックして作業は終了です☆

あなたはどれぐらい時間が掛かりましたか?

Google Adsense

僕の場合はGoogle Adsense広告運用開始から3ヶ月目にこのピンコードが遥々マレーシアから送られて来た。

しかしそれでも最低振込額までは後7000円

一体最低支払い額を超えて振込まで何年掛かるんだろう…。

と考えておりましたが、ブログも軌道に乗るとアクセス数も増えて行きブログ運営半年目でついに達成出来ました

 

Google Adsenseのピンコードの到着はGoogle AdsenseのSTARTラインに立った訳です。

ここからブログを継続していけるかどうかはあなたの努力次第です。

次の目標は最低振込額の8000円です。

あなたは辿り着けますか?

いや、辿り着かないといけません。

 

TwitterのタイムラインでもPINまでは到達しても次の

「最低支払い額の8000円振り込まれました!」となると呟きが一気に減ります。

それだけ継続は難しい。

もちろんPINに辿り着くだけでも凄い。Google Adsense審査通過してもPINまでいかない人もごまんといる。

 

継続は力という事です。Googleはあなたの頑張りを見逃しはしないですから(*´ω`*)

必ず辿り着こう!

Google Adsenseの初任給目指して頑張りましょう☆

もうピンコード届いて最低振込額も到達したよ!って人はどれぐらい期間が掛かりましたか?

ご参考までに教えて頂ければと思います(*´∀`*)

ではまたnobuでした☆

-Google AdSense