プロモーションを含みます Google AdSense

Google AdSenseなどの広告をクリックしてくれているのは年配層が多い理由とは?広告への抵抗が少ないネットリテラシーの低い年配層が広告をクリックしてくれている?

このエントリーをはてなブックマークに追加
どうもnobuです☆今回はGoogle AdSenseなどの広告をクリックしてくれているのは年配層が多いのか?についてです!

Google AdSenseなどの広告をクリックしてくれているのは年配層が多い?

Google AdSenseなどの広告を貼ってブログサイトを運営していると思うのがどんな人が広告をクリックしているんだろう?ってこと。

個人的に思うのがやっぱりGoogle AdSenseなどの広告を躊躇いなくクリックしてくれているのは年輩層かな。

というのもうちの会社の社長が訪問してた営業マンに言ってた会話だ。

僕の会社では楽天市場でネットショップを運営している。

広告費をかけているため広告がスマホでもPCでもうちの会社の商品の広告が表示されるが…

これを見てうちの会社のPCやネットに疎い50代の社長はこう言っていた

「うちの会社のネットショップの商品の広告が俺のスマートフォンでもよう表示されてんねんなぁ~!うちのネットショップも有名なってきた証拠やな!ハッハッハ!」

…いやいやそれはただのお前のCookieだろ。苦笑

自分のスマホでうちのサイトにアクセスしたことあるからその広告表示されてんだよ。

うちぐらいの規模のネットショップ楽天ぐらいの巨大なショッピングモールの中でなんも有名になんてなってないわ。なんも知らないだなお前。笑

アホ過ぎるだろ。まぁその来店してた営業さんもEC関係の人でもないから「それは凄いですね!」と感心してましたけどね。笑

若年層にはGoogle AdSenseなどの広告はクリックされにくい?ネットリテラシーの低い年配層のクリックで支えられているブロガー収益

まぁこれを聞いていて思った。やっぱり年配層の人は広告に対しての抵抗が少ないのかなと。

もちろん無知なだけではあるがこの世代ならCookieで広告が表示されたらクリックして買うんだろうなって。

Cookieなんて知るわけないか。食べる方のクッキーだけだよね知ってるのは。笑

楽天モーションウィジェットの広告で見たことあるゴルフクラブ表示されたらあぁ~これ欲しいやつや!ってまんまとクリックしてそのままか買ってくれるんだろうね。

まぁこの世代はネットショッピングそのものを怪しいと思って信用してない人も多いかもしれないが。

うちのブラック企業の社長とかの年代の人に僕達ブロガーは生かしてもらっているんだなぁ~としみじみ感じましたね。笑

若年層は広告に慣れっこですからなかなかよっぽど興味ある広告じゃないとクリックしないだろうしね。

結局ネットリテラシーの低い層に支えられていると実感する出来事でしたね。

これからのブログ運営も見直していかなければと感じる僕でした。

ではまた☆

-Google AdSense