プロモーションを含みます ブログ運営

ブログで1日500PVは凄い?デイリーで500PV、月間15000PVは凄い?どれぐらいの記事数が必要?最低でも100本以上?ブログを始めてどれぐらいの期間で達成できる?1年以上かかる?

このエントリーをはてなブックマークに追加
どうもnobuです☆今回はブログで1日500PVは凄い?デイリーで100PV、月間1万5000PVは凄いのかについてです!

ブログで1日500PV、月間15000PVはどれぐらい凄いの?

単刀直入に言ってブログで1日500PVは凄いです。

月間で15000PVですね。デイリーで考えると「俺なんてまだまだだなぁ」。となるかもしれませんが月間で1万5000PVだと考えると十分に可能性が出てきます。

Google AdSenseでは今現在のインプレッション単価だとジャンルによっても勿論違いますが平均的な単価だと月間3000PVでは収益は5000円に満たないぐらいです。

WordPressやはてなブログで始めてもサーバー代とドメイン代は十分ペイできますね。

アフィリエイトで上手くやれる方ならこのPV数でもかなり稼げるぐらいですね。

Google AdSenseだけでは厳しいですがそれこそ100PVで1件を1万円の案件取れれば150万という考え方ですからねアフィリエイトなら。

初心者からブログ始めてここまで取れたら凄い才能ですのでまず非現実的ですね。

月間15000PVまでブログ初心者からこれたら十分自慢できる凄いことです。

ブログで1日500PV、月間15000PVはどれぐらいの記事数と期間が必要なの?

ブログで1日500PV、月間15000PVの記事数ですが100本~150本ぐらいですね。

SEOだけで運用して全記事に1PVずつでもアクセス数あったら十分凄いです。全記事にしっかり満遍なくアクセス数があるとは限らない。

大抵の場合はPV数0の記事ばかりで30本に1本ぐらいの割合で当たった記事にアクセスが集中しているパターンが多いですから。初心者からブログ始めると。

次に1日500PV、月間15000PVまでの期間ですが僕は大体1年ぐらいかかりましたね。僕は才能なかったので早い人ならもっと早いですね。

まぁGoogleの検索に引っ掛かり出すまでも3ヶ月~半年ぐらいは最低でもかかるのでそこから伸び出して1年ぐらいでクリア出来ればという感じですね。

ここからは真面目に書いて100本位記事数があれば自然検索にも表示されだして一気に伸びてくる可能性は高いです。

GoogleのSEO的にも最初の半年ぐらいは土台作りだと思って辛抱してとにかく頑張るしかない。

SEOを意識するならブログの文字数は1000文字以上は必須?3000文字以上だと投稿は挫折しがち?

ブログ記事の文字数ですが最低でも1000文字ぐらいの記事は書きましょう。これは最低限だと思って心掛けて下さい。

もちろん長くて情報量多い方が良いのですが最初から3000文字とか5000文字のブログ記事のボリュームで始めても絶対続かないと思いますね。特に初心者は。

よっぽど継続力ないとどこかで挫折して止めてしまうので苦にならない程度にしましょう。止めてしまっては元も子もないですし意味ないですから。

まぁその中でも最低限の記事の有用性は確保しないと書く意味はありませんが。

基本的にブログは最初の半年ぐらいの土台作りの段階で諦める人が9割近いのでこの土台作りをクリアできたらブログも収益化が見えてきますね。

同じ時期に始めたライバルたちは既に挫折して止めてる頃ですのであなたの勝ちです。

ここまできたあなたは凄い。ここからブログも可能性は無限大に広がってくるので気を緩めずしっかり収益化していきましょう☆

ではまた☆

-ブログ運営