プロモーションを含みます Googleアルゴリズム ブログ運営

日々変わり続けるGoogleの検索アルゴリズム!これからはキーワードを細分化して分散して記事を分けて投稿した方が上位表示されやすくなった?前までは並んでインディックスされて投稿記事が表示されていたのに?

このエントリーをはてなブックマークに追加
どうもnobuです☆今回は日々変わり続けるGoogleの検索アルゴリズムについてです!

日夜変わり続けるGoogleの検索アルゴリズム

変わり続けるGoogleのアルゴリズム。

日々Googleのアルゴリズムは変わり続けている。

最近は毎日のように検索順位が変わり続けてますね。アルゴリズムもいきなり変わることも少なくない。

もはやコアアルゴリズムアップデートじゃなくても次の日には圏外みたいなことも全然あり得るよね。

例えばですけど前までのGoogleのアルゴリズムだと自分の記事がGoogleの自然検索で3位だったとしましょう。

それに関連する記事を投稿した場合ある程度のドメインパワーがあればすぐにその記事の下にインディックスされていました。つまり4位に自動的に入れた。

今は並んだ順位の掲載じゃなくなったね。

前までなら並んで表示されてましたからね。3位にあったら4位みたいに。

最近は同じキーワードだと自分の記事は2つまでしかGoogleの検索に表示されなかったけど、一昔前なら3つ4つと表示されてましたね。

だから僕も同じキーワードで書きまくって3つ4つと検索に表示させるようにしてましたね。1つキーワードで上位表示取れたら。

記事のキーワードは分散させる方がGoogleの検索で上位表示されやすい?

個人的にも思うのは個人のブログサイトにはキツイ時代になってきた。間違いなく。

最近は記事も分散化させる方が良い感じのアルゴリズムになってきてますね。

前までは1つの記事にキーワードをいくつも詰め込んでボリューム出した記事の方が良かったりしてたけどね。

今はより細分化された細かいキーワードの方が単体の情報量も多いからGoogleも評価してくれるね。1つのワードに対して情報量多めみたいな感じ。

それこそ「GoogleAdSense 500円 稼ぐ」「 GoogleAdSense 1000円 稼ぐ」みたいにして細分化していく方がいい。

まぁ例えですけど上位狙うならそうなる。

前までなら「GoogleAdSense 500円 稼ぐ」「 GoogleAdSense 1000円 稼ぐ」も前まではなら1本で終わらす記事だけどね。

全部詰め込んでボリュームある記事にしてたけど今は違う。これからのGoogle的に求めることをしないとですからね。

まぁこれもまた変わるかもしれないですけどね。

リライトの日々は続きますね。

リライトや更新頻度も今のGoogleのSEOには重要ですから。

さぁまた頑張って記事を書きましょうかね。今のGoogleに認められる記事を…

ではまた☆

 

-Googleアルゴリズム, ブログ運営