プロモーションを含みます ブログ運営

ブログ記事を1本書くのにあなたはどれぐらい時間が掛かりますか?1記事30分?1記事1時間以上?早く効率よくブログを書くために必要なこととは?仕事の休憩中も記事の下書きに費やす!

このエントリーをはてなブックマークに追加
どうもnobuです☆今回はブログ記事を1本書くのにかかる時間についてです!

皆さんはブログ記事1本を書くのに何分ぐらい時間を掛けますか!?

今回はブログの記事の執筆時間について。

僕もこれまでに2000本以上の記事をブログを始めてから6年間で書いてきました。

僕はしょーもない記事なら15分〜20分位ですね。早いでしょ?w

もちろん内容はないですよ。笑

それでもSEOは意識してある程度検索の上には持ってくる自信はある。

 

ブラック企業で走り回ってるので、仕事だけは早い自信はあるので。笑

 

まぁ500文字程度のなんてこと無い記事だったりが多いですが。500文字の記事でもタイトル次第でSEOで充分検索の上位表示は可能です。

 

僕の場合ブラック企業の仕事もある為ブログに費やせる時間はたかが知れています。まぁ社会人は基本的に時間ないですよね。

 

だから昼ご飯の休憩も無駄にはしません!時間見つけてとにかく書く!Gmailの下書きに殴り書く。

 

まぁご飯休憩も30分しか無いですけどね。

 

それでも下書き程度で2〜3記事くらいは書けますよ☆誤字脱字はあるかもですがw

使える時間はすべて使ってブログ記事の執筆に費やそう

僕の場合取り敢えずGmailにスマホで殴り書いた記事を家に帰ってからパソコンでちゃっちゃとアイキャッチ画像付けたり、画像挿入したり、見出し付けていったりして記事投稿している感じです。

 

僕もズブの素人からブログ始めて大体1年目で400記事前後書いていましたね。これを多いと思うか少ないと思うかはあなた次第です。

とにかく必死に書いてましたね。寝る間を惜しんで。削れるのは睡眠時間だけでしたので。まぁこの頃は今よりももっと記事書くのに時間かかってましたがね。

 

やはりブログは意志の強さと継続する力と健康な体。これしかブログを続けるコツは無いですね。ブログ始めたて頃の初心者はとりあえず記事を書くしかない。

WordPressではアクセス数が増えだすまでに最低でも半年程度はかかります。それでもしっかり記事を書き続けないとアクセス数も増えるはずないですからね。

初心者はまずは記事を100本書くことを目標にしましょう。全てはそこからです。その書いている最中にブログの書き方やSEOを学んでいく。

100本到達するころには記事を書くのも早くなっていることでしょう。

とにかく継続は力です。大抵の人は半年~1年でブログは止めてしまうと言われているぐらいですからね。

自分に勝ってブログで稼ぎましょう☆

ではまた僕でした☆

-ブログ運営