アフィリエイト ブログ運営

ブログ運営で収益を出すアフィリエイトやアドセンスのおすすめジャンルは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはnobu(@adsense1102)です★今回は個人的に思うGoogle AdSenseで効率よく稼げるオススメジャンルについてです☆

Google AdSenseクリック率の高いジャンルとは?
nobu




稼ぐブログ運営でおすすめジャンルはアーティスト系

今回はブログ歴3年の僕が考えるブログ戦略についてです。

まぁクダラナイ内容かもですけどまぁまぁマジの僕なりのブログ運営戦略です。

 

今回はブログをやる上でおすすめのジャンルについて。

 

ブログ書く上で大切なジャンル選び!皆さんはどんなテーマやジャンルでブログサイトを運営していますか?

 

僕の一番最初に作って今でも1番収益を出している、

WordPressのメインブログ家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記エンタメ特化型です。

記事数が多くて永遠にリライトしていて完全ではないもののエンタメ系が中心となります。

 

このnoublogは出来る限りGoogle AdSenseとアフィリエイト特化型で行こうとはしてます。

これが中々難しい。笑

ブログって収益やPV数関係無しに書きたいこともあるもんね。

 

僕の場合はそんな経緯もあり5サイト持っている。

運営ブログ一覧

家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記→エンタメ系

nobublog→ブログ論

nobublog2nd→雑記

nobuとブラック企業→本業の仕事の話

nobuとはてな→はてなブログ運営法

そんな僕が考えるブログで特化型にするなら個人的に思うおすすめはやはり…

 

アーティスト(ミュージシャン)!

 

つまり音楽系(歌手)ですね。

それをこれから説明して行きます☆




SEOで狙う検索上位でのバズ!

何故アーティストがブログ運営でオススメのジャンルかと言うと僕なんかの例だとメインブログの家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

はavexの5人組ボーカルダンスグループのAAA(トリプルエー)なんかの記事が結構多いのですが、

当時AAAが音楽番組に出たりするだけでアクセス数が爆発的に跳ねていました

※今現在AAAはほぼテレビに出ていません。

というのもビックワードよりのミドルワードで当時は検索1位の記事を保有していたからです。

 

前のブログなんかでも触れていますが上手くSEO対策出来て記事がGoogleの検索上位に表示されれば凄まじいアクセス数を叩き出す事が出来ます。

SEOはやっぱり夢があります。だからみんな狙いに行く訳です。

 

リアルタイムの4桁とかも全然可能。

TVが1番顕著にアクセスの増加がありますが、勿論新曲のCDや新作DVDを発売する!となってもアクセスは増加します。

新曲出すとなると音楽番組にも多く出演するので大チャンス。

出演番組を事前にググってチェックしまくりのファンというよりその歌手のストーカー状態にSEOで上位に来るとなります。w

 

他にもレコード大賞にノミネートされた時とかも凄かった。バズる機会がアーティスト系は特に多いんですよね。

それこそSEOで上位だとCMで一瞬映るだけでも瞬間的にアクセス数が跳ねるので楽しくて仕方ない。w

まぁAAAは当時avexの大人気グループでしたから。

まぁ言いたくは無いが1番アクセス数が跳ねたのは元リーダー浦田直也の女性への暴行でしたが…

そんなのは今回は関係無いか。w




ブログをバズらせるアーティストの条件

皆さんも1組ぐらいは好きなアーティストがいると思います。

しかし、残念ながらブログをバズらせるにはどんなアーティストでもいいわけではない。

僕が思うブログでバズる為のアーティストの条件はコチラ…

ポイント

①第一線で活躍していて人気がある事

②グループやユニットで大人数である事

③アイドルである事

ざっくり分けるとこの3つです。

上で出したAAAは当時この条件なら全て当てはまっていた。

人気があり、7人グループであり、年齢的に30歳オーバーのメンバーもいましたが、まだまだアイドル的人気のあるスーパーダンスグループでした。

人気がある事にプラスしてアイドル的が付くと尚いいのかと思いますね。とにかく熱狂的ですからね♪

物販系のアフィリエイトもしやすいです。

 

僕も作りたいけど作れないアーティスト特化型。

今ならそうですね、トレンドを抑えるなら乃木坂46の特化型のブログサイトなんかがアクセス数と収益を得るなら最強だと思いますね。

さぁ乃木坂ファンの方はチャンスですよ☆



熱狂的であることがアクセス数獲得に一役買う

具体的に乃木坂46のブログを書く事がどう最強なのか?

 

比較例をだして比較してみましょう。

名前を出して申し訳ないのですが国民的ロックバンドMr.Children

ミスチルと乃木坂46のファンどっちが熱狂的か!?

みたいな感じです。

もちろんそれは後者の乃木坂46ですよね☆

 

ミスチルが今でも人気があるのは勿論分かっていますし僕も昔から大好きです。

桜井和寿こそアーティストだと僕は思っていますが、熱狂的度はアイドルグループである乃木坂46の方が断然上だと感じます。熱量が違います。

これはAKB48やももクロとかのアイドルグループでも同じ事が言えますね♪

 

②のグループやユニットである事。これもアクセス数の上ではかなり重要です。

何故ならソロのアーティストよりメディア露出の機会が断然多いから。

これに尽きますね。グループであってもAAAもそうですが、個々での活動もあり個人個人が人気者です。

 

それぞれがメディアに出る度にAAAとしての記事も読まれるのでバズる機会が格段に多くなります。

まぁもちろん人数多いと良いニュースばかりではなくなってしまって逮捕されるメンバーが出たりもするが…。w

でもその時でも他のAAAの記事もよく読まれると言う棚ボタもあってアクセス数は跳ねます。

 

乃木坂46だと圧倒的にメンバー数も多いのでバズる機会は必然的にさらに増えますね。




アクセス数を取るならトレンド素材が効果的

そして僕の経験上思うのはやはり今だと乃木坂46とか下火ではあるがAKB系の記事を特化型サイトで書いてるブロガーの人とかの、

収益ってメチャクチャ凄そうだなと思ったりもしますね(笑)

てか凄いよ確実に。

今ならやっぱ乃木坂46だろうな人数もめちゃくちゃ多いし、瞬間的なバズがめっちゃ多そう。

熱狂的なってのも当てはまるし。しかもメンバーのルックスレベルの高さ。

さらにはメンバーのソロ人気も絶賛加速中でまさにトレンド素材

どのメンバーの一挙手一投足もバズるので見逃せないし目が離せない。書くなら今だ!笑

 

やはりブログでアクセス数を取るとなると大切なのは今現在も第一線で活躍出来てるかと言う事!

グループで活動歴も長くなってくるとエピソードも増えるし記事も書きやすい。

アーティストジャンルのブログでバズるためにはやはりそのグループが人気でいてもらわないとお話にはなりませんからね。

何よりもこれが大事かと。

まぁ最後は応援するアーティスト頼りですねw

 

いきなり解散とかされたらその時点で終わりだと言う覚悟は必要ですから。アーティスト系は。

永遠ではない。

どのアーティストのグループを応援するかそれを決めるのはあなた次第です☆

後最後になりましたがこれだけはブログ論として言っておきたいと思います。

 

ブログでもアフィリエイトでも何でもそうですがやっぱりステマではアクセスも収益も取れないです。

本当に好きなものじゃないとユーザーに伝わりますし、僕の経験上本当に興味のあるものや好きな事書いた記事以外はバズってません。

いくら効率よくと言ってもやはりそんなに簡単じゃないですし甘くないです。ブログもアフィリエイトもアドセンスもね。

本当に大好きなアーティストがいるなら特化型サイト作ってみるのもありだと思いますよ!

趣味とか好きな事柄はブログも書きやすいし熱量もある。尚且つ好きなんで書いていても苦にならないですから☆

あなたならどのアーティストで書いてみる!?

今日も少し長めのブログになってしまいましたが最後まで読んで頂いた方はTwitterでコメント頂ければ幸いです

ではnobu(@adsense1102)でした☆




このブログのテーマ「AFFINGER5」

初心者おすすめASP☆

2020年版アフィリエイト初心者やブログ初心者にも優しいおすすめASPのランキングです☆

最低支払い金額が小額から振込み額上乗せなど収益を上げやすい要チェックのASP揃い

【1位】もしもアフィリエイト

アフィリエイト初心者でも稼ぎやすい案件が豊富な2020年もっともオススメ出来るもしもアフィリエイト

報酬金額振込み時12%上乗せ☆最低支払い金額1000円から♪特別単価報酬多数!Amazonや楽天の紹介料率が本家と同じ!カエレバ使用可☆まず絶対登録しておきたいオススメASP

【2位】A8.net

審査なし☆アフィリエイトの最大手のA8.net☆

参加している企業もかなり豊富で何でも紹介出来る☆最低支払額1000円からでセルフバックも豊富

収益を出す感覚を掴むのにも最適の初心者おすすめASP★

【3位】バリューコマース

日本最古の老舗ASPバリューコマース☆Yahooショッピングのアフィリエイト料率NO.1☆振り込み金額に消費税分上乗せ♪案件も豊富で見逃せないASPサイト

おすすめ記事

1

こんにちはnobu(@adsense1102)です★今回はブログ初心者はとりあえずGoogle AdSenseの審査通過 ...

2

こんにちはnobuです★今回は、今だから話せる過去の僕がブログやアフィリエイトを始めるきっかけとなった会社での給料昇給時 ...

3

こんにちはnobuです☆今回はGoogleのアルゴリズムについてです☆ 5月にコアアルゴリズムの更新があったばかりですが ...

4

こんにちはnobuです 🙂 前回は自己紹介記事だったので、今回は何故このブログサイト【nobublog】を開設したかにつ ...

5

こんにちはnobu(@adsense1102)です☆今回は無事にGoogle AdSenseのサイト追加の審査に合格した ...

-アフィリエイト, ブログ運営
-, , , ,

Copyright© nobublog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.