ブログの精神論 ブログ運営

無理なく続けて収益を得るブログ運営は趣味を生かしたブログサイトが最強で最高

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはnobu(@adsense1102)です★今回は趣味をブログにできたら最強説についてお話します☆

皆さんはこれだけは誰にも負けないぐらい好きっていう趣味はお持ちですか?もしかしたらその趣味お金に変るかも知れませんよ…
nobu

趣味×ブログ=最強

まず始めに。ブログは継続する事がとても難しいです。

ブログは始めからアクセス数も収益も出ないので半年もたずに辞めてしまう人がほとんどです。

根性と継続する強い意志のある人だけが続けていき結果稼ぐ事が出来るわけです。

 

そんな特性のあるブログですが、楽しく書くにはどうしたらいいのか?

簡単な方法があります。それは趣味をブログにすることです

皆さんはこれだけは誰にも負けない!という趣味はありますか?

 

基本的にブログは趣味の事について記事を書くのがにならずに継続して続けて尚且つ稼ぐという点に置いて最強です。

今の時代はどんな事柄でもブログにすれば稼ぐ事は出来ます。

ブログはとても優れたビジネスモデルです。ただ上でも書いていますが継続することは難しい。

一番大切な事は自分にとって苦にならず無理せずに続けていく事です。



雑記ブログの毎日更新は無意味?

これからのGoogleは雑記ブログより特化型のブログサイトを評価していきます。

この僕のnobublogはGoogle AdSenseやアフィリエイトやブログ論が中心です。

僕もブログを3年以上やっているのでブログが趣味みたいなもんです★

今みたいにブログの精神論的な事を書いていても全く苦にはなりませんしむしろ楽しいですw

ここまで来るとブログ×趣味=最強が成り立ってきますね。

僕みたいにブログ論や精神論特化型で毎日更新していれば大きくブログサイトのイメージからかけ離れたブログを書くことはありません。

 

ここからは「ギクッ!自分のこと言われてる…」なんて思う方も多いかもしれませんね。

雑記ブログで毎日更新をしている方がいますよね。

雑記の毎日更新で陥るのは自分の系統と外れた事を記事にしてしまう事

この辺をここから説明していきます★




系統違いのブログは伸びにくい

僕も今現在ブログサイトを5つ運営しています。

まだリライト中で全てのサイトでは出来ていませんが基本的に全サイト特化型にして行こうと思っております。

運営ブログ一覧

家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記→エンタメ

nobublog→ブログ論

nobublog2nd→雑記

nobuとブラック企業→本業の仕事の話

nobuとはてな→はてなブログ運営法

僕のブログでもそうですが、系統の違うジャンルは伸びにくいしちょっと書くのもシンドいです。

少し分かりにくい例えかも知れませんが『HUNTER×HUNTER』で言うなら強化系ブロガーなのに操作系のブログ書こうとしてる感じですかね。w

 

記事を書いていて俺一体何書いてんだろ?

こんなんでアクセス数取れるわけ無いやん。

となりながら書いている時って皆さんもありませんか?

ありますよね!

僕も昔はトレンドブログみたいになって毎日更新で芸能ニュースや時事ネタを記事にしていました。

正に上で書いた自分の系統と外れた事を記事にしてしまう

これをやっていました。w

僕のブログは大抵は自分の体験から来ているのでこれを読んでいる皆さんはそうならないように意識して下さい

 

系統から外れた記事はアクセス数が伸びにくい。それは収益が伸びにくいと同義です。更には自分のブログを読んでくれている読者も離れる可能性があります。

 

その点趣味特化型なら同じ趣味の方の読者も付きやすく安定的にアクセスを取れます。

店舗経営でいうと常連客を付けると言った感じですかね。

 

更に自分のブログサイトの1番のアクセス数の多い決まった時間に毎日更新すれば最強でしょう。まぁ毎日更新ほど難しいものは無いのですが。

やはり自分の系統にあったブログを書くのがアクセス数を取る上では重要なのだが…



社会人になったら言われる趣味を持てに納得。

社会人になって会社に勤め出すとよく「何か趣味を持て!」と言われますね。

これは正にそうだとブログをやっている今は思うようになっていますね。その通りだと思います。

 

没頭して打ち込める物がある人の人生は素晴らしいです。

そして今の時代はそれをブログにしてお金にする事も出来る時代だから尚素晴らしいのです。

 

自分の趣味を書いたブログ記事を投稿して同じ趣味の方からの「共感」や「為になります!」「参考になりました」「多くのいいね!」

さらには収益も発生しお金も貰える。こんな事が今のネット時代の世の中にはあるのです。

いい時代だ。

それでもこれは普段社会で生きている人が視点を変えれたら気付ける事で皆が皆出来る訳ではない。

なかなかネットに目を向けてブログを書こうとする人はいないわけです。

 

僕も普通のブラック企業じゃない会社で働いていたら普通に本業1本で今でも働いていてブログやアフィリエイトなんて始める事はまぁなかっただろう。

だから今はそんなブラック企業の会社に感謝の気持ちすらある訳だ。w

ありがとう。笑

ブログとの出会い。これは運命であり、奇跡だ。




趣味があるって羨ましい

上で僕もブログが趣味だ!なんて書きました。

でも最近他の方のブログとか見てたら思いますね。趣味がある人はいいな。って思うわけです。

まぁ僕も幅広く色々好きな方なんですが、社会人となると没頭して打ち込める時間が無いし、そこまで打ち込めるほど好きなものがないんです。

 

ブログにしてももはや趣味レベルで書いてますが、人に言える趣味じゃ無いよね。社会的に見て。

ユーザー
「趣味なんですか?」
「ブログです!」
nobu

そんな奴普通の社会にはいないです。笑

仕事からドロップアウトしてからならまだしもね。

ブログにしてもこれからは特に特化型サイトがGoogleには評価されて来ます。でも中々特化サイト作るの難しいよね。

今度書きますがジャンル的にはブログ書くなら今はアイドル系が最強の時代です。

まぁ僕もバンドとかが好きだったが今でも追いかけたいと思うアーティストも居ないしなぁ。

アイドル追っかけるのも稼げたとしても無理がある。。www




趣味を探す事が脱サラの近道?ブログ旅はこれからも続く

最近は特に何か趣味に出来る事は無いか?と探す毎日です。まぁこれもある意味副業ですかね。

それこそ趣味が見付かればサイト立ち上げて特化型でやれば一定数のそのジャンルのファンは付けれるでしょうしある程度は最低でも稼げますからね。

 

趣味のアクセス数の規模の絶対数の差はジャンルでありますが。

趣味は武器になります。

ブログ飯じゃないですが、それこそゴルフが好きならゴルフの事を特化型でブログにすれば日のご飯代位は稼げるようになるのはそう難しくない。

ブログのネタ探しのアンテナと自分の趣味に出来そうな事柄を探して僕は今は生きています。見付かるかなぁ…

というのも実は趣味を探し見付けてそれをブログにする事が実は会社を辞める為の近道に繋がるのです。(笑)

 

ゴルフが趣味のウチのブラック企業の社長とかはよく僕にこう言います。

社長
「自分もなんか趣味ないんか?見付けなアカンぞぉ〜!」
ないんですよね。(ブログ以外に趣味が…w)
nobu

そんな有り難いお言葉を頂きますが、心の中で僕はこう思います。

「いや、俺の趣味見付かったら言っとくけど自分会社潰れんで?」ってね。(笑)

ちょっと大袈裟かなw 

でも店長である僕が抜けたら傾きはするだろうね確実に。

 

ネットに視野を向けこの事に気付いた人から順にみんな社会からドロップアウトして行くでしょう。

さぁあなたはどんな趣味という武器を持っていますか?

その武器実は磨けば凄い収益を生む勇者の剣かも知れませんよ?

趣味の無い方、僕も無いので一緒に見つけましょう!

僕が先に趣味を見付けてやる!笑

ではまたnobu(@adsense1102)でした★



このブログのテーマ「AFFINGER5」

初心者おすすめASP☆

2020年版アフィリエイト初心者やブログ初心者にも優しいおすすめASPのランキングです☆

最低支払い金額が小額から振込み額上乗せなど収益を上げやすい要チェックのASP揃い

【1位】もしもアフィリエイト

アフィリエイト初心者でも稼ぎやすい案件が豊富な2020年もっともオススメ出来るもしもアフィリエイト

報酬金額振込み時12%上乗せ☆最低支払い金額1000円から♪特別単価報酬多数!Amazonや楽天の紹介料率が本家と同じ!カエレバ使用可☆まず絶対登録しておきたいオススメASP

【2位】A8.net

審査なし☆アフィリエイトの最大手のA8.net☆

参加している企業もかなり豊富で何でも紹介出来る☆最低支払額1000円からでセルフバックも豊富

収益を出す感覚を掴むのにも最適の初心者おすすめASP★

【3位】バリューコマース

日本最古の老舗ASPバリューコマース☆Yahooショッピングのアフィリエイト料率NO.1☆振り込み金額に消費税分上乗せ♪案件も豊富で見逃せないASPサイト

おすすめ記事

1

こんにちはnobu(@adsense1102)です★今回はブログ初心者はとりあえずGoogle AdSenseの審査通過 ...

2

こんにちはnobuです★今回は、今だから話せる過去の僕がブログやアフィリエイトを始めるきっかけとなった会社での給料昇給時 ...

3

こんにちはnobuです☆今回はGoogleのアルゴリズムについてです☆ 5月にコアアルゴリズムの更新があったばかりですが ...

4

こんにちはnobuです 🙂 前回は自己紹介記事だったので、今回は何故このブログサイト【nobublog】を開設したかにつ ...

5

こんにちはnobu(@adsense1102)です☆今回は無事にGoogle AdSenseのサイト追加の審査に合格した ...

-ブログの精神論, ブログ運営
-, ,

Copyright© nobublog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.