プロモーションを含みます ブログ運営

副業のブログで月に1万稼げたら凄い?ブログで月収1万円を稼ぐにはどれぐらいPV数や時間が必要?ブログ初心者の素人でも真剣に半年継続すれば十分達成可能!ブロガーの最初の目標の金額!

このエントリーをはてなブックマークに追加
どうもnobuです★今回はブログで1万円稼げたら充分凄い!という内容です(*^。^*)

ブログで月に1万円は凄い!店舗で考えると10万円の売上?

ブロガーが最初に目標に掲げることも多いのが月収1万円です。

ブログで継続的に1万円でも稼げたら個人的にはとても凄い事と思いますね。

というのも僕も本業はスーパーのサービス業の販売員であり店長です。

今は薄利多売でどこも値段の下げ合いで客の取り合いです。値段を下げると言う事は利益を圧迫すると言う事ですね。

僕も会社では店頭+ネットショップをしています。しかしどちらも利益は薄く薄利多売です。 中々今の世の中で利益を取った商売をするのは難しい。

僕の会社も利益率なんて5%〜10%が当たり前です。

つまり1万円の物を売っても利益が500円とか1000円の世界です。

これを考えると給料がボ〜ン!と上がったりボーナスがドカン!と貰えるなんて考えられないですよね。

なんて利益率の悪い商売なんでしょうか。

しかしブログで稼げるようになってくると仕事での利益率の無さが馬鹿らしくなってきます。

ブログの売り上げが実店舗を越えた!?

ウチの会社では1万円の物を仕入れるのに利益10%なので9000円で仕入れて1万円で売る。

その利益の中から、家賃、人件費、光熱費、仕入れの支払い、経費などを支払うと自ずと手元に残るのは微々たるものだ。そりゃ金にも煩くなるわな。

人件費も毎年上がる一方なんだし。 これがブログやアフィリエイトを始めると見ていてバカらしくなって来ます。

僕もトレンドの記事なんかだとAdSenseでは無理でもアフィリエイトの物販なら日の売り上げが自分の会社の売上を超える時もあります。まぁ年に何回かだけですが。

ウチの会社の売上は日に100万ぐらいです。それを超えます。

利益率的には僕もアマゾンアソシエイトと楽天アフィリエイトなので5%〜10%位でウチの会社と同じ位です。

100万売っても5万とか10万です。それじゃあ一緒じゃん?と思いますね。

でも何かが違うのです?

ブロガーの皆さんは気付きましたか?

簡単ですね。

掛かっている経費です。

個人でも会社に太刀打ち出来る圧倒的利益率の高さ!

WordPressではブログの運営にはレンタルサーバーが必要。

会社でいう家賃はブログで言うレンタルサーバー代1000円。

人件費独自ドメイン代100円。

仕入れ0円

正確には僕がブログをしてる時間は人件費が発生していると考えるべきですが昔のように月に100時間を超える程ブログサイトを触る事ももう無いのでまぁ0ですね。

つまり仕入れ0円+家賃1000円+人件費100円=合計1100円

僕のWordPressのブログサイトだけで見ると維持運営費に1ヶ月たった1100円しか掛かっていません。

利益の中からしか幸せは生まれない。

 

1ヶ月たった1100円で運営出来て尚且つ会社を超えれてしまう訳です。

こう考えるともはや怖いですよね。ブログやアフィリエイトって。笑

会社規模で考えるとザックリですが、日の売上100万の場合…利益は10万円。

家賃日割り3万、人件費3万、経費1万。

最低でもコレぐらいは掛かりますね。 つまり残るのは単純計算で3万です。

100万売っても3万です。

僕は100万売れば5%料率でも…利益は5万円。

レンタルサーバー1000円、独自ドメイン100円。 5万−1100円=48900円の利益。

はい、純利益で会社を超えました!笑

基本的に売り上げからは何も生まれない。全ては利益の中からしか生まれない。従業員の笑顔も幸せも…

ウチの会社創立してからもう何十年も経ちますが、僕が2年ブログしたら超えちゃう日が出てきてしまいしたね。ザマァねぇな。(笑)

ブラック企業過ぎて始めたブログでしたがある意味感謝しないとね。(*^。^*)w

ブログアフィリエイトではストレスは皆無!

後は仕事では無いのでブログやアフィリエイトではストレスが皆無ですね。

これも大きな違い。毎日毎日起こる会社での頭を抱えるようなトラブルも一切無い。

それこそ夢のある話をすればある程度稼げる所まで行けば全て手放しで何もしなくていい。

毎日毎日決められた時間に会社に出勤する必要も無いんですから。

こう考えると凄いよね。ブログアフィリエイト。まぁ上でも書いた通り瞬間的ではなく継続的に毎月1万円稼げたら充分凄いです。それは不労所得です。

会社で考えたら10万の売り上げと一緒なんだから。

ちなみに月にブログで1万円をGoogle AdSenseだけで稼ごうと思ったら3万PVは必要です。日に1000PVですね。

これも始めのうちは途方もない数字に思えますが真剣に半年~1年継続すれば達成できます。そこまでいけばブログも副業として十分成立し尚且つ利益率も高いです。

毎月うちの会社みたいに赤字になることはもうありませんね。笑

 

月に1万円稼げている貴方。

その純利益はスーパードライ350mlが20ケース分の売り上げに匹敵しますよ!?笑

あなたは本当に凄い!これからも上を目指してさらに頑張りましょう☆

ではまたnobuでした★

-ブログ運営