プロモーションを含みます Google AdSense

Google AdSenseで副業始めるなら今がチャンス!インプレッション収益で広告表示だけで収益が出て簡単に稼ぎやすくなったって本当?

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうもnobuです☆今回はGoogle AdSenseが2024年2月からCPCからCPMに変更になった件についてです!

Google AdSenseが2024年からはクリック単価からインプレッション単価に変わった?

以前からGoogleよりアナウンスのあったGoogle AdSenseのCPC(クリック単価)からCPM(インプレッション単価)に切り替わるというもの。

当方のサイトでは2024年2月3日から完全にGoogle AdSenseの管理画面でもCPCからCPMに切り替わっております。

まぁ大体普通はCPMのASPが多いんですよね。Google AdSenseが今までクリック単価で珍しいぐらいだった。

ネットの他の人の移行への報告を見ている感じだとこの辺はバラバラで2月1日からの人もいるし2月2日からの人もいるしね。

当方のサイトも徐々にCPCの割合は2024年に入ってからは徐々に減っていましたが2月に入って完全に切り替わりました。

Google AdSenseがCPCからCPMに変更になって収益は増えた?減った?影響を受けるサイトの特徴は?

そして肝心の収益ですが…当方は微増しております。

まぁ今のところはですがね。インプレッション単価に切り替わった最初こそ完全に減ってましたが今は安定してきて以前よりは若干ではありますが増えております。

CPMに変わったので表示されるだけで収益が出る。これは以前からもありましたね。

Googleの事前告知でも収益に影響はないと告知されてましたので少しでも増えたのなら御の字でしょう。

CPCの時はGoogle AdSenseの管理画面でもクリック収益のタイムラグが結構あったのでCPMになってタイムラグも少なくなってこちらも安定しましたね。

まぁXなどのネットでも増えた人も減った人も半々ぐらいですね。結局減った人の分が増えた人のところにいってるだけの気もしますね。笑

恐らく影響を受けている人はPV数の少ない人やPV数多くてもあまりGoogle AdSenseの広告を貼っていない人だと思われます。

広告を視認性重視でオーバーレイ広告だけにしていたり1個とかしか広告貼っていない人は影響が割と大きいと予想されます。

PV数の元々少ない人はクリック単価の方が必然的に収益性は高いですしね。

GoogleAdSense始めるなら今がチャンス?GoogleAdSenseはインプレッション収益で稼ぎやすくなった?

個人的にはGoogleAdSense始めるなら今がチャンスかなと思います。

さらにハードルが下がった。

もちろんある程度GoogleAdSenseで稼げるようになるのは大変です。

始めのうちはひたすら記事を書き続ける。

正直ブログも最初のうちって収益とかPV数とかって気にする必要がないです。意味がないんですよね。

要はブロガー見習いみたいなもんなんでとにかく時間がかかってもいいし見栄えが少しぐらい悪くても投稿してひたすら書いていくことに注力すべきだ。

50本ぐらいは欲しいな。その間にGoogle AdSenseも審査登録しとけばいいし。

落ちたら記事数足りなかったかな?の認識でいいし。

50本いく頃にはGoogleAdSenseの審査も絶対通過してる。

インプレッション収益なら難しいこと考えずに良質な記事を書くことに集中するだけ。

結論。GoogleAdSense始めるなら今がチャンス!

ではまた☆

-Google AdSense