プロモーションを含みます Google AdSense

個人のサイトがGoogle AdSenseでお金を稼ぐにはどうすればいい?重要で大切なのは普遍的なテーマとジャンル選び!アドセンスでのブログ運営方法は自分の強みを生かしたブログサイトを作ることだ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはnobu(@adsense1102)です☆今回はGoogle AdSenseでの継続的で尚且つリライトの必要がない手の掛からないサイト作りについて迫ります☆

アフィリエイトサイトではリライトは必須ですがなるべくブログサイトを手放しで稼ぐ方法についてです
nobu
nobu

アフィリエイトでの賞味期限

今回はGoogle AdSenseアフィリエイトの違いについてです

まず最初にアフィリエイトには賞味期限があります。

アフィリエイトで継続してずっと収益を出し続けるのは難しいです。収益を保つ事が困難だと言えます。

何故ならアフィリエイトは常にリライトをし続ける必要性があるからです。

新しい商品が出ればリライト。ガジェット系ならなにか不具合が発表されればまたリライト

そうなると永遠に手の掛かるブログサイトになります。 それを無くしてくれるのが今回の主役であるGoogle AdSenseです。

やはりアフィリエイトサイトは大きく稼げるリスクとして負うのがリライトの宿命です。

それを覚悟しないと継続的に稼げるブログサイトには出来ません。

 

しかし…

Google AdSenseではやり方次第でほぼリライトする必要がありません。 その辺について今回は迫って行きます。

勿論大前提として全ては継続と諦めない気持ちがブログには必要ではありますが。

普遍的で変らないものこそがGoogleAdSenseでは最強!

Google AdSenseではやり方次第では記事のリライトを極力減らしてほぼゼロにして安定して稼ぎ続ける事が出来ます。PV数さえきちんと集める事が出来れば。

必要な事はジャンル選びとテーマです。

特にジャンルですね。つまりはタイトル通りなんですが普遍的で流行り廃りの少ない変らない物を見つける事です。

普遍的とは?

ある範囲におけるすべてのものに当てはまるさま

普遍的で流行り廃りのないもの…。

これは意外とジャンル選びが難しい。それを自分で見つけ出すしかないのだ…

世の中のトレンドの移り変わりは早い…変らないものなんて本当にある?

流行り廃りのないもの…これは中々探すのは難しい。

何故なら世の中は凄いスピード流れている訳で、新たな技術革新がどんどん進んでいる。

新たなトレンドを生み出し、流行っては廃っていく。ブームは長く続かない。最近でいうならタピオカとかね。w

 

今この記事を書いている現在でもタピオカはピークの山の頂点を過ぎ下山に向かって来ている。

これからは増え過ぎた店舗も淘汰されて潰れていき本当に良質な店だけが残って行くだろう。

 

アイドルや芸人や俳優などの人気職も同じく人気のピークを保つ事はとても難しい。

恋愛禁止のアイドルはイケメン俳優との密会の写真を一発撮られりゃその人気は地に落ちる。

 

芸人も一時期のお笑いブームの頃はエンタの神様やレッドカーペットで一発屋芸人を量産したがその人気の寿命は1年と保たない者が殆どだった。

 

社会や世の中これの繰り返しなんですね。

いわゆる流行、トレンド。これをブログで追い続けていては永遠に安定して稼ぐことは出来ない。

Google AdSenseでの狙い目はニッチなジャンル?過去の偉人?

ネット全盛の世の中。なんでもスマホ1つでググればいくらでも情報は出てくる。

情報化社会の流れは極めて早い。

そんな中で変わらないものなんて本当にあるのだろうか?

それこそ極論で詰めてしまうとこの問題は解決出来ない。

 

一切リライトをせずに記事を完成させて投稿したらその記事が永遠に不労所得記事になる

そんな事を目指すのは少し無茶である。

 

考えるべきはなるべくリライトが少なくて済む普遍的なジャンルとテーマだろう。

僕的に少し例を出すと…

歴史歴史上の人物過去のアーティスト偉人ニッチなジャンルの深堀り、この辺が例に挙がると思う。

とにかく特化させて深堀りするのが効果的だ。

 

歴史とかは既にとうの昔に過ぎ去った物。確かに新たな化石の発見や巻物や絵巻などが出てくるかも知れないが、

流行の流れの早い現代とは過ぎ去った歴史上の人物や事柄を比べるレベルでは無い。

 

アーティストにしても今現在も活躍しているアーティストならどんどん情報が増えて行く。

しかし過去のアーティストつまりはThe Beatles(ザ・ビートルズ )やCARPENTERS(カーペンターズ) など。

 

今でも根強く人気があり尚且情報更新が少ないジャンルで勝負するのがAdSenseでは大切だ。

まぁこの2組のアーティストはあまりにも有名で人気があり過ぎるので、よっぽど有用性のある記事を書かないと検索の上位に記事を持ってくるのは難しい。

もう少しマニアックな過去のアーティストで攻めてもいいかも知れない。

 

歴史上の人物なんかも同じく狙い目だろう。後はニッチなジャンルとかね。

ニッチとは?

ニッチとは『隙間』の意味。小さな市場、潜在的にはニーズがあるがビジネスの対象として考えられていない分野の意味。

夢とかも個人的には良いと思う。だって流行り廃りがないですし、唯一無二ですしね。w

ただアクセス数が取れるか?毎日おもしろい夢を見られるかが問題ではあるが…笑

これからの時代のブログ…ブログは奥が深い

まぁこうやって自分でこの記事書いてて思うけど、ブログで稼ぐって難しいね。笑

当たり前だけど闇雲に記事を書いていてもブログは稼げない。

もうそんな甘い時代じゃブログもないです。

記事の量産だけでは限界があるし、ジャンルやテーマ選びで失敗したまま続けていても思うような結果は得られない。

自分の中でズレや違和感を感じるならそブログサイトを捨てて新しく僕のnobublogみたいにサイトをやり直すのもありです。

ブログって難しくて奥が深い。だから楽しいですけどね☆

 

特化で始めて雑記落ちしてしまうとかはよくあること。

GoogleのSEOもこれからはさらに特化サイトを優遇して検索順位を決めて行きそうなので、

普遍的なテーマの特化サイト×Google AdSenseの組み合わせは安定感と言う視点ではアフィリエイトを充分に超えていると思いますね。

これからのGoogleのアルゴリズムに認められるブログサイトの特徴とは?高品質でオリジナリティーの独自性があり有用性や専門性の高いユーザーを引きつけるブログサイトを作ろう!

こんにちはnobuです☆今回は近年、Googleが求め探しているブログサイトの在り方と評価ポイントについてです☆ 只今Google AdSenseサイト追加申請中↓ ブログの無限の可能性 今回のテーマ ...

続きを見る

結果。やはりGoogle AdSenseは強い。

 

ここまで読んでくれた皆さんに 最後に質問です。

Q.あなたはGoogle AdSenseとアフィリエイトどちらでブログをしていますか?(始めますか?)

1.Google AdSenseです!

2.アフィリエイトです!

3.両方っス☆

僕は勿論3番です☆nobu(@adsense1102)でした☆

-Google AdSense
-, , ,