Google AdSense

最近のGoogle AdSenseのクリック単価のCPCやCPMやRPMが全盛期に比べて異常に下がっていて低すぎる…最盛期の半分以下?アドセンスだけで稼げている人は今現在はもういない?稼げているは嘘?本当なの?

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうもnobuです☆今回はGoogle AdSenseで稼ぐことの難しさについてです!

今現在はGoogle AdSenseで稼ぐのは本当に難しい?CPCやCPMが低すぎる?

Google AdSenseだけで稼ぐことは今現在はかなりのハードモードとなった。

Google AdSenseで1日1000円を稼ごうと思ったら必要なPV数は約4000~5000PVです。

あくまで今回はGoogle AdSenseのみで1日1000円稼ごうと思った場合です。

もちろんジャンルにもよりますが今現在のGoogle AdSenseのクリック単価などを考えるとこんなところです。

正直ブログ始めたての人からすれば途方もない数字で心が折れるでしょう。

しかしこれが現実であり真実です。まぁあまり考えない方がいいかもしれませんね。

最初のうちはひたすら有用性のある記事を増やすことを徹底的にするべきです。

最近のアドセンスのCPCやCPMの低さは異常だよね。

マジで低い。全盛期の半分以下かな。

AdSenseだけで稼げてる人って今でも本当にいるのかな?と首をかしげてしまいます。

昔は稼げていたGoogle AdSense。今現在は単価が下がりすぎて無理?

一昔前なら1日3000PVでもGoogle AdSenseは1000円に届いていたりしましたが、今はもう無理です。

広告単価がいい日ならワンチャンぐらいのノリです。

僕もGoogle AdSenseメインで運営している1日3000PVぐらいのブログサイトも前までなら1000円前後で1000円越える日も珍しくはなかったが、

今は500円とか600円前後だったりする。もちろんサイトのジャンルにもよりますがマジで半分近くまで下がってる印象はあります。

最近はやはり1日4000PV以上は欲しいね。

本当にGoogle AdSenseの広告単価は下がった。これもコロナウイルスとウクライナの戦争とかの世の中の事情が絡んでいる。肌感では2019年ぐらいまでは単価も安定してた。

やっぱり2020年頃から落ち込んでいっている。

今の世の中景気のいい話ないもんなぁ。

天下のGoogleAdSenseがこれじゃあダメだよな。前までの普通の数字だと、今日調子えぇやん!ってなってしまうレベル。

2024年にはクリック単価からCPMに変わるから少し期待したいな。

まぁ普通にしてれば収益的には何も変わらなそうだけど。下手すりゃ下がるかも。

一昔前なら少しバズったら1PV1円ぐらいの収益の時もあった?

最近はGoogle AdSenseもバズった時の単価の跳ねもない。

前までは5000PVバズって行けば5000円。

1PV1円ぐらいの時もあった。それも今はないな。前まではアベレージでも1PVが0.4円~0.5円ぐらいでしたね。今では半分ぐらいかな。

本当に0.2円とかひどかったら0.15円とかになってる。1000PVで150円ですからね。。。

やる気が失せるレベル。もうちょい戻らないもんかね。それこそGoogleAdSenseだけで稼ぐのは今の時代では難しい。

というか無理。GoogleAdSenseだけで稼いでいる人世の中にいるのかな?と疑問に思うレベルだ。

まぁジャンルによっては稼いでいる人も今でもいると思うけど大多数の人は収益下がっているはず。上がったなんて人見ないし。

これからも収益上がる可能性低そうだけどGoogleAdSenseに関しては気長に単価上がるのを待つしかできないですね。

ではまた☆

Google AdSenseの本を見てみる>>>Google AdSense

-Google AdSense