プロモーションを含みます Google AdSense ブログ運営

副業で簡単にお金を稼ぐのにおすすめなのはメルカリなどで仕入れて転売する物販ビジネスのせどり?それともGoogle AdSenseやアフィリエイトなどのブログ?どっちが稼げるの?違いは?

このエントリーをはてなブックマークに追加
どうもnobuです★今回はせどりとブログどちらがいいか?稼げるのか?等のみんな大好きお金に関するお話です☆

ブログとせどり!どっちが稼げるのか!?

さぁ今のネット時代の代表的な2つのネットビジネスモデルのブログとせどり☆

稼げるのはどっちなのでしょうか?

僕のおすすめは勿論今も書いてますがブログです♪

せどり(競取り、糶取り)より何故ブログやアフィリエイトなのか!?

理由はシンプル!

せどりは仕入れた商品を売った瞬間から手元には収益以外何も残らないがブログは記事を書いてそれをネットワーク上に投稿して広告を付けている限りそのブログは半永久的にネット上に残り収益を出し続けてくれるのです

これが両者の1番の違いだと思います。

知らず知らずに触れていた「せどり」

せどりなんて言葉の前。メルカリもまだ無い頃には僕もヤフーのオークション等もしてましたが、確かにヤフーオークションで商品落として(落札)、当時の楽天オークションや、モバオクで売り捌いたら買値よりも高く売れるなんて事はありましたね。

まぁ今で言うこれが「せどり」か。

僕なんかは当時それが目的じゃないし、頭も使って無いからそれで稼げたりはして無いが、本当に頭を使ってビジネスとしてやればまぁ充分儲けようと思えば儲かる(収益が出る)だろう。

だからこんだけ『せどり』がメジャーな言葉になった訳だし。実際にそれで稼いでいる人が世の中にいる訳ですしね。

ブログ記事は永遠の財産になる!せどりなどの物販との大きな違い

でも、やっぱりブログやアフィリエイトの方がオススメ出来ると僕は断言できる。

ブログ記事を書いてアフィリエイトやGoogle Adsense等の広告を貼ってネット上に投稿してPVを集める事が出来ればその記事は半永久的に利益を生み続けてくれる自分の資産になる訳です!

ブログ記事=資産と考えると少し大げさな気もしますが、そんな事はありませんよ!

Google Adsenseなら安定してPV数に応じて収益も得られますし、アフィリエイトなら上手くトレンドを抑えて有用性のある記事を書けばアドセンスの比にならない位の収益を得ることも出来ます!  サラリーマンの平均的な収入の比ではありません。

そしてこのブログとせどりの大きな最大の違いは無くなるか無くならないかということ。せどりは仕入れて売れば手元に残るのはその時の収益だけです。それ以外は何も残りませんね。

ある意味安定感がありませんね「せどり」は。売った瞬間はドカっと利益は転がり込んできますが勿論売った瞬間にもう次の商品の仕入れを考えなければ収益はその瞬間で止まりますね。

自転車操業のようなものですね。手にしたお金で新たな商品を仕入れる。それの繰り返しです。手を休める暇はありません。止めれば終わりです。

しかし、アフィリエイトならブログ記事を書いて投稿するので、これは一生残ります!上でも言ったように半永久的に投稿した瞬間から利益を出し続けてくれるのです!

このせどりとブログやっている事は真逆です。勿論ブログも継続出来なければ収益は出ませんがね。そこだけは覚悟が必要。

だって無くなる商品と無くならない資産記事ですからね。

あとは個人的にせどりは人を騙している感がどうしてもあるので少し嫌かなと…(;・∀・)

アフィリエイトなら成約出ても売れたりするのは自分の物じゃなくて、お店の物なのでね。

選ぶ副業は人それぞれの選択

まぁアフィリエイトの始め方はやり方はいくつもあります。無料ブログで始めるのか?有料のドメインを取得するのか?レンタルサーバーを契約するのか?

僕はガチで始めるなら断然独自ドメイン取得してレンタルサーバー契約してワードプレスで始めるのが良いと思います☆

はてなブログやワードプレスでする場合なら半永久的に収益を出し続けれますから♪

 

Q.ブログとせどりどちらがオススメですか?

A.人それぞれ副業のカタチは違うが僕のオススメは不労所得で資産形成が出来るブログ

もちろんこれが答えですね☆

ブログアフィリエイトすなら僕は断然もしもアフィリエイトをオススメしますね☆

今回は個人的な僕の意見でした☆ではまた☆

-Google AdSense, ブログ運営