Google AdSense

本業の収入を超えるのはGoogle Adsenseだけじゃ無理?

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはnobuです☆今回はGoogle Adsenseの限界について、とても現実的な夢のないお話です。

Google Adsenseの限界とは?
nobu

Google Adsense収益の限界について…

Google Adsense収益の限界はどれぐらい?

今回はこれがテーマで、とても現実的な夢のないお話です。

率直に言いましょう!Google Adsenseで稼げる金額には限界があります。

 

Google Adsense1本のブログサイトではMAXでも30万円ぐらいが限界でしょう。

Google Adsenseは例えて表現するなら自動販売機のようなもので、

自分のサイトに設置しておくだけで収益を生んでくれるとても有能なプログラムです☆

しかし…

 

Google Adsenseの平均的なクリック率は1%、クリック単価は30円程度。

クリック単価(CPC)とクリック率(CTR)から考えると、限界は自然と見えてきてしまいます。

いくら上手くGoogle Adsenseを設置してやっているサイトでも、クリック率が5%や10%のサイトはまずありません。

そんなサイトがあるならアドセンス狩りに遭っているだけです。

狩られているだけなので、アカウント停止は時間の問題だ。w



アフィリエイトとアドセンスは全く別物

よくASPと混同になりがちですが、根本的にGoogle Adsenseとアフィリエイトは全くの別物です。

Google Adsenseとアフィリエイトでは収益も勿論ですが、なにより違うのはクリック率

先ほど、Google Adsenseでは平均的なクリック率は1%と言いましたが、

アフィリエイトでは10%とか30%もトレンド系なら全然可能です。圧倒的にクリック率が違います。

Google Adsenseだと、これは絶対に無理な数字なんですよね…

Google Adsense一辺倒のサイト作りは止めよう

大切な心得として、Google Adsense頼りだけの一辺倒なサイトは作らないようにすることです。

正確には作っても問題はありません。ただそれは複数のブログサイトを持っている場合だけ。

 

何故ならブログの副業で収益を得ようとした場合、Google Adsenseのアカウントが停止になったら全てが終わりです。

これは勿論どのASPでも同じなのですが、ASPの代わりはあってもGoogle Adsenseの代わりはありません。

 

例えばASPで最大手のA8.netが利用停止になっても、もしもアフィリエイトが使えます。これで充分ASPの代用が利きます。

しかし…

Google Adsense停止になって忍者AdMaxで代用出来ますか?クリック単価が全く違うので代わりにはなりません。

そう、Google AdsenseはGoogle Adsenseであり、唯一無二の存在なのです。代わりはありません。

アドセンスだけは他のASPとは違い、ASPでありながら特別に扱われるGoogle Adsenseという存在なのです。



Google Adsenseだけでは一生本業の収入は超えられない!?

ブログで本業の収入超えてやろう!なんて考えでブログを始める場合は尚のこと、Google Adsenseだけでは途方も無い夢で終わってしまうでしょう。

例えば、Google Adsense1本のブログで本業くらいの月収30万を稼ごうと思ったら…

100PV=1クリック 100PV=30円

30万÷30円=1万クリック

Google Adsenseだけだと月に1万クリック必要です。広告を1万クリック出すには…

100万PV近く必要な計算になります。

 

こうやって考えると途方も無いですよね。笑

考えるだけ無駄です。

 

ブログも最初のブログは雑記化がちになりやすいのでGoogle Adsense用にして、

アフィリエイト用にWordPressで特化型サイトを作ることが、更に上を目指すには必要になってくると思います。

Google Adsenseはあくまでサブ的な扱いが妥当です。

 

上で書いた例えで表すと、あくまでGoogle Adsenseは自動販売機で缶ジュースを売って小さな収益を出すだけ

アフィリエイトは店舗であり、高級ワインやプレミアム焼酎を売れるので大きく収益を出す事が可能です。

僕の本業は酒屋の店長なので、お酒で例えを出してみました。笑

 

知識的なところでも、Google Adsenseの広告はリターゲティング広告のため、勝手に最適化されたものが表示されるので商品の知識等は何も要りません。

一方アフィリエイトは商品を紹介して売るため、知識も実際の体験談も必要なわけです。それ以外はステマです。

 

なんか例えが下手だな。

許してください。w

 

ブログに慣れてくればくるほどGoogle Adsenseだけでは物足りなくなってくるでしょう。そして収益的にも上げられなくなります。

つまり…Google Adsenseで訪れる収益の限界はアフィリエイトでブチ破れ!!

という事です!笑

 

今回はこんなところで!

ではまたnobuでした☆



このブログのテーマ「AFFINGER5」

初心者おすすめASP☆

2020年版アフィリエイト初心者やブログ初心者にも優しいおすすめASPのランキングです☆

最低支払い金額が小額から振込み額上乗せなど収益を上げやすい要チェックのASP揃い

【1位】もしもアフィリエイト

アフィリエイト初心者でも稼ぎやすい案件が豊富な2020年もっともオススメ出来るもしもアフィリエイト

報酬金額振込み時12%上乗せ☆最低支払い金額1000円から♪特別単価報酬多数!Amazonや楽天の紹介料率が本家と同じ!カエレバ使用可☆まず絶対登録しておきたいオススメASP

【2位】A8.net

審査なし☆アフィリエイトの最大手のA8.net☆

参加している企業もかなり豊富で何でも紹介出来る☆最低支払額1000円からでセルフバックも豊富

収益を出す感覚を掴むのにも最適の初心者おすすめASP★

【3位】バリューコマース

日本最古の老舗ASPバリューコマース☆Yahooショッピングのアフィリエイト料率NO.1☆振り込み金額に消費税分上乗せ♪案件も豊富で見逃せないASPサイト

おすすめ記事

1

こんにちはnobu(@adsense1102)です★今回はブログ初心者はとりあえずGoogle AdSenseの審査通過 ...

2

こんにちはnobuです★今回は、今だから話せる過去の僕がブログやアフィリエイトを始めるきっかけとなった会社での給料昇給時 ...

3

こんにちはnobuです☆今回はGoogleのアルゴリズムについてです☆ 5月にコアアルゴリズムの更新があったばかりですが ...

4

こんにちはnobuです 🙂 前回は自己紹介記事だったので、今回は何故このブログサイト【nobublog】を開設したかにつ ...

5

こんにちはnobu(@adsense1102)です☆今回は無事にGoogle AdSenseのサイト追加の審査に合格した ...

-Google AdSense
-,

Copyright© nobublog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.