プロモーションを含みます Google AdSense アフィリエイト ブログ運営

Google AdSenseとアフィリエイトは何がどう違うの?どっちがいいの?理由や仕組みを解説!安定の収益のアドセンスと高額報酬の一発を狙えるアフィリエイト!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはnobu(@adsense1102)です★今回はGoogle AdSenseとアフィリエイトの違いについてです

一体どんな違いがGoogle AdSenseとアフィリエイトにはあるんだろうか?
nobu
nobu

Google AdSenseとアフィリエイトの決定的な違いとは!?

Google AdSenseとアフィリエイトにはいくつかの違いがあります。

そして一番違うものそれは広告のクリック率(CTR)です。

アドセンスでの平均的なクリック率(CTR)は約1%つまり自分のブログの1日のページビューが1000PVあれば約10回ぐらい広告がクリックされる計算です。

Google AdSenseの参考値として平均的なクリック単価(CPC)は30円程度。

つまりは1000PVで300円の計算。

 

Google AdSenseではどんなに上手く運用を最適化してやってる人でもクリック率は2%~3%ぐらいが限界とも言われています。

副業ブログで本業の仕事の収入を超えるのはGoogle Adsenseだけでは不可能で無理?1カ月の収益で30万円を稼ぐには月間100万PVが必要って本当?リアルタイムで50人~100人は必要?

こんにちはnobuです☆今回はGoogle Adsenseの限界について、とても現実的な夢のないお話です。 Google Adsense収益の限界について… Google Adsense収益の限界はど ...

続きを見る

それ以上となるとアドセンス狩りを疑う必要がある。w

しかしアフィリエイトなら…

それをここから説明して行きます☆

アフィリエイトの可能性は無限大!


アフィリエイトブログ

アフィリエイトに関してはGoogle AdSenseと違ってクリック率の可能性は無限大。

これはブログサイトのテーマやジャンルによっても違います。

僕は今現在5サイト運営しています。

運営ブログ一覧

家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記→エンタメ系

nobublog→ブログ論

・nobublog2nd→雑記

nobuとブラック企業→本業の仕事の話

・nobuとはてな→はてなブログ運営法

この僕の5個あるサイトの中で場合ですがエンタメ系を書いているメインブログ家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

ではトレンド系の記事がいくつかあります。

毎年その時期になるとバズると言った感じです。

 

その時は1000PVあれば200〜300回位の広告のクリックがあります!

そのCTRはズバリ20%~30%と言う凄まじい数字となります。

つまり上で書いたGoogle AdSenseの広告クリック率の10倍

何故そうなるか?

アフィリエイトの場合はそのブログ記事に訪れるユーザーは皆その商品が欲しくて気になって、

アクセスして来ので購買意欲が高いです。ほぼ買うつもりなので。

それが結果Google AdSenseとの広告の大きなクリック率の差となります。

ここまでの数値に持ってくるのはSNS集客では厳しい…

アフィリエイトの場合は自分のブログに訪れた人の10人に2人〜3人は広告をクリックしてくれる訳です…!

どうですか!?考えただけでヤバイでしょ…(笑)

これだけのクリック率があればブログも効率よく稼げますね♪

しかし…

ここまでの数字にするのはSNS集客では少し厳しいですね。

 

SEOで検索の上位を取っていれば自然とコレぐらいの数字にはなります。

SEO対策で上位に来れば稼げると言うのもこの為。SEOで上位を狙ってアフィリエイトで稼ぐ。コレがSEO対策の前まではセオリーでした。

しかし今はGoogleのアプデが頻繁にあることもありSNS集客がブログ集客の基本となりつつある。

でもSNS集客でコレぐらいのクリック率を出そうと思ったらTwitter等で信者作りしてないと無理かな。w

SEOで不特定多数の人間が検索して自分のブログに流入してくるからこその広告クリック率であります。

ブロガーがアフィリエイトを勧める本当の意味

今まで説明してきた広告のクリック率の高さこそがある程度のブログ歴と収益のあるブロガーがGoogle AdSenseではなくアフィリエイトを勧める訳ですね。

 

まぁ本当の理由に報酬的にもGoogle AdSenseとは比べ物にならないぐらいアフィリエイトが高いからと言うのもあります。

正直アフィリエイトはGoogle AdSenseなんかとは報酬額と言う点に置いては比べ物にもなりません。

1件成約で数千円は当たり前。1件1万を越える案件も珍しくないのがアフィリエイト。

だから信者作ってサーバー勧めたり有料テーマ勧めたりするんですけどね。笑

 

他にもアフィリエイトの場合は取り敢えず広告がクリックされればCookieが残る事!

つまりキャッシュですね。

アフィリエイト広告により勿論違いますが平均して大体30日位はCookieが残るからCookieさえ残れば再訪問で商品が売れたり契約されても報酬は発生しますからね☆

だからアフィリエイトなんだね、アドセンスよりも…!

ポイント

・クリック率が高い

・報酬が高い

・Cookieが残る

ここまでアフィリエイト推しで書いてきましたけど、アフィリエイトは一歩間違えるとステマ。

ブログ初心者がまず取り組むには少し敷居が高いです。

ブログ初心者はまずGoogle AdSenseから始めるのがセオリーです。

ブログ初心者はまず最初にGoogle AdSenseの審査通過を目指そう!基本を大事に始めは背伸びせず正しい道順でブログ運営をしよう!合格することでブログの基礎と考え方を学ぶことが出来る!

こんにちはnobu(@adsense1102)です★今回はブログ初心者はとりあえずGoogle AdSenseの審査通過を目指そうというのがテーマです☆ ブログ初心者はまずアドセンスの合格を目指そう! ...

続きを見る

Google AdSenseもクリック報酬型としては他のプログラムを寄せ付けない最強のASPです。

まずはここでレベルを上げて自信が付いたらアフィリエイトに臨んでみましょう☆

ではまたnobuでした☆

-Google AdSense, アフィリエイト, ブログ運営