プロモーションを含みます Google AdSense ブログ運営

ブログ初心者はとりあえず100本記事を書いた方が良い理由とは?100本ブログの記事を書けばアクセス数もGoogle Adsenseの収益も伸びてきて稼げるようになる?ブログは闇雲にただ書くだけでは意味がない?

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちはnobuです☆今回はブログを100記事書くと何かが変わるのか?という内容です!

ブログ初心者はとりあえず100本記事を書く!アクセス数を増やすたったひとつの簡単な方法とは…?

それは…

いいブログ記事を書くこと!(笑)

なんじゃそりゃw

でも極論はホントにこれしかないんですよね…。

Googleの事を深く理解しようとするにはGoogleは奥が深過ぎます。

ハッキリ言ってムリ。Googleのアルゴリズムに乗っ取ってとか、Googleのアルゴリズムに好かれるブログ作りとか、

プロの本業ブロガーでさえもGoogleのアルゴリズムに振り回されている。

もはや素人である僕達がGoogleのアルゴリズムにまで踏み込んで勉強する必要までは僕はないと思います。時間の無駄です。

それなら1つでも多く、有用性のあるブログ記事書いてる方がよっぽどいぃんじゃないかと。

そもそもアルゴリズムなんて時代とともにコロコロ変わるし、誰にも正解なんて分からないです。

だからネットでもみんな書いてる事なんてバラバラだし、どれが参考になるかなんて分からない。

今の時代はSEOよりもSNSですので。

下手な鉄砲(ブログ記事)も数撃ちゃ当たる戦法はもう通用しない?

昔のGoogleのアルゴリズムならとにかく記事の量産でもアクセス数と収益を稼げる時がありました。

 

例えば当たり前の話ですがブログ記事を100本投稿して、その全部に1アクセスづつあれば1日のPVは100ですよね。

その10倍の1000記事ならPV1000ですし。

一般的に言われる都市伝説的なブログ論では100記事を超えてきた辺りでブログの訪問者数やPVや収益が伸びてくると言われています。

しかし、あくまでこれは目安であり100記事到達でいきなりボーナスステージ入ってアクセス数増えたりとかするとかのやつでは全くないです。

 

普通にブログ投稿してて100記事ぐらい行ってたら内部リンクも貼れるぐらい単語(リンクワード)もあるから1記事1人で100人来たら200PVぐらいあるはずでしょ?

っていう目安だと思いますね。

僕のブログも今でこそまぁまぁのアクセスありますが始めてすぐにGoogle AdSenseの審査申し込んだ時とか1記事1アクセスなんて無かったですもんね。

 

アクセスない記事もあったし、まぁ内容なくただ毎日投稿してただけつまり中身がなかったからです。

今みたいに1記事1記事時間掛けて投稿してなかったですしね。

ブログ記事を量産することがもはやただの作業になってしまっていました。

ただ闇雲に100本の記事を書いてもGoogle AdSenseでも稼げるようにならない?

それで到達した100本では意味がないしGoogle AdSenseも稼げるようにはなっていないでしょう。

やっぱ記事には有用性は絶対必要ですね。これからの時代は特にGoogleのアルゴリズム的にも拾ってもらいやすくなる。

 

有用性のある記事を書いていても待っててもアクセス数は増えないので自分の力でバズらせながらアクセス数を増やすしかないんです。

これからのブログ運営もGoogle AdSenseで稼ぐこともイージーモードではないです。

それでもちゃんとした記事さえ書いていればまだまだ稼げるビジネスモデルだと思いますねブログは。

さぁ今日も前に進みましょうか。

Googleに拾ってもらいに行きましょう。笑

ではまた☆

-Google AdSense, ブログ運営