ブログ運営

ブログで大切な心構え!まずは1年止めずに継続してみよう☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはnobu(@adsense1102)です★☆今回はブログは最初の半年が肝心だというお話です

大人になると継続は難しいもんだなぁ…
nobu

ブログは最初の半年が勝負!

 

ブログも継続していると最初の半年が勝負だと思います。

ブログはこの半年でとにかく記事を書く事ブログを勉強する事です。

 

独自ドメインに力が付いてくるのに半年~1年程度は最低でも掛かります。

SEO的にも弱く、検索結果に自分の記事が引っ掛かって来ることもありません。

つまり最初は我慢が必要という事です。

 

しかし…ブログってやっぱりモチベーションの維持が難しい。

モチベーションの維持の為にはどうしたらいいのか?



ブログで大切なのはPV数と収益

やはりブログのモチベーションが維持出来る、出来ないに影響するのは、何よりもPV数収益だと思います。

特に後者である収益かなと思います。

ブログで収益さえ出ていれば、普通ならモチベーションは下がりません。

やはり続けていく上で、収益が出ていない状態でブログを継続していく事は精神的に辛く、難しいのかなと思います。

でも、残念ながらブログから収益を出すのは簡単な事ではありません。

だから、Twitterのツイートでも「ブログ始めましたぁ~☆」

から半年保たずに諦めて途絶える人も沢山いますよね。目標として、ブログはまず1年です。

まず1年継続する事を目標にしましょう。どんな事柄でも1年続ければ去年と見える景色は必ず違うものです。



ブログの継続は大人になると困難!?

勿論、継続というのは容易い事ではない。大人になると特にそれが顕著。

「時間が無い」

「仕事が忙しい」

「ブログなんてやっても稼げないから意味が無い」

色々な言い訳を作る事が出来ます。

大人は生活する為に仕事をしています。これが上手く言い訳に使えるのです。

社員で働いていれば、必要最低限の賃金の保障は会社が責任を持ってしてくれます

 

だからある意味いくらでも仕事のせいにして社会人は逃げれます。

お金さえ会社から貰えていればいくらでも言い訳します。「仕事忙しい!」「残業してるし!」ってね。

でもそれを言い出すと、その人はそこで終わりです。

成長は完全に止まります。



本業だけではもう成長出来ない?

本業の仕事だけでは、ある一定から成長しません。

どういう意味かと言うと、人として成長してないんですね。少しも。

上で言った「まず1年努力しよう!」を例にとって考えると分かりやすい。

ウチの会社で僕以外の社員は、恐らく1年前と見えている景色の高さは同じです

なんなら、低くなっている社員もいます。笑

 

自堕落に毎日仕事しかしていない結果なのです。

まぁウチぐらいのブラックな会社になると社員はまともに働いていない。

正直、仕事なんてカッコイイ事言ってるが、もはや仕事でもなんでもないレベルだ。社員だからって全員が自堕落じゃないわけじゃない。



ブログを始めて3年で変わった景色

僕もブログを始めて3年。

今では5サイトブログを持っている。

運営ブログ>>>nobuのブログ一覧

少しずつではあるが、見える景色は上がっている。

ビールケースを積み上げていくが如く。1ケース、2ケースと少しずつではあったが。w

 

商品の上には勿論乗ってはいけないが、その積み上げたビールケースの上に乗って景色を見ている感じ。笑

 

3年前とは見えている景色も全然違う。そして考え方も。もはや全ての社員が下に見える。

馬鹿にはしていないが、上から見下ろしている感覚だ。

このブログをやっていた3年の間に本業の仕事でも昇給したり、店長に就任したりと出世もした。

しかし僕の中では、出世でビールケースを積上げれているとは感じなかった。

見える景色が変わるとは思えなかったし、変わっていなかった。

もしブログも何もせずに3年間過ごしていたら、他の社員と見える景色の高さは同じだっただろう。

ブログには感謝しかない。読んでくれる皆さんにも勿論感謝しかない。



諦めない事がブログには一番大切!

僕もブログでは、今まで死ぬ程挫折してきている。自慢じゃないけど。笑

これだけ挫折したら普通の人は諦めるだろうと思うぐらいだ。どこまでもMだ。笑

でも、副業ブロガーはこれぐらいじゃないとダメだ。続けられない。

僕には退路がなかったから。だから続けられただけ。皆自分には甘い。

ブログの限界ラインは限界の遥か手前に自分で引いてしまっている。

ブログはそんなに甘くない。簡単に稼げたりもPV数が増えたりもしない。

 

でも止めたらそこで全てが終わりだ。継続は力。

まだまだ闘いは終わらない。

とりあえず1年。僕みたいにいきなり3年とは言わない。それは結果論だ。

1年続ければ結果が出る出ない関係なしに、1年後に見える景色は必ず変わっている。

さぁ、また書き始めよう。次の一手を… ではまたnobuでした☆



初心者おすすめASP☆

2020年版アフィリエイト初心者やブログ初心者にも優しいおすすめASPのランキングです☆

最低支払い金額が小額から振込み額上乗せなど収益を上げやすい要チェックのASP揃い

【1位】もしもアフィリエイト

アフィリエイト初心者でも稼ぎやすい案件が豊富な2020年もっともオススメ出来るもしもアフィリエイト

報酬金額振込み時12%上乗せ☆最低支払い金額1000円から♪特別単価報酬多数!Amazonや楽天の紹介料率が本家と同じ!カエレバ使用可☆まず絶対登録しておきたいオススメASP

【2位】A8.net

審査なし☆アフィリエイトの最大手のA8.net☆

参加している企業もかなり豊富で何でも紹介出来る☆最低支払額1000円からでセルフバックも豊富

収益を出す感覚を掴むのにも最適の初心者おすすめASP★

【3位】バリューコマース

日本最古の老舗ASPバリューコマース☆Yahooショッピングのアフィリエイト料率NO.1☆振り込み金額に消費税分上乗せ♪案件も豊富で見逃せないASPサイト

おすすめ記事

1

こんにちはnobu(@adsense1102)です★今回はブログ初心者はとりあえずGoogle AdSenseの審査通過 ...

2

こんにちはnobuです★今回は、今だから話せる過去の僕がブログやアフィリエイトを始めるきっかけとなった会社での給料昇給時 ...

3

こんにちはnobuです☆今回はGoogleのアルゴリズムについてです☆ 5月にコアアルゴリズムの更新があったばかりですが ...

4

こんにちはnobuです 🙂 前回は自己紹介記事だったので、今回は何故このブログサイト【nobublog】を開設したかにつ ...

5

こんにちはnobu(@adsense1102)です☆今回は無事にGoogle AdSenseのサイト追加の審査に合格した ...

-ブログ運営
-, ,

Copyright© nobublog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.