Google AdSense

Google AdSenseのサイト追加の審査期間はどれぐらい?

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはnobuです☆

今回は皆さんもお世話になっているであろうGoogle AdSenseのサイト追加についての実験です☆

折角新しく「nobublog」作ったので最大限に利用して色々実験していきます 😎
nobu

nobuの自己紹介はコチラの記事↓

nobublogの管理人nobuの自己紹介★

初めまして!このブログの中の人のnobuです☆ 今回のブログはとりあえず僕の大まかな自己紹介記事です☆ まぁ興味無いかも ...

続きを見る

Google AdSenseのサイト追加には審査が必要!?


Google AdSenseをお使いの皆さんはご存知でしたか?最近はGoogle AdSenseのサイト追加に審査が必要だってことを!

知っている方はブラウザバックで構いません…とは言いません!出来れば最後まで見ていってください(^.^)w

 

2018年の終わり頃からGoogle AdSenseのサイト追加には審査が必要な仕様に変わっています。

ココがポイント

サイト追加とは?

Google AdSenseに初めて登録したサイトとは別のサイトを追加で登録すること。

 

僕もいくつかブログサイトを持っています。

2019年頃に実験で、運用していない5記事ぐらいで更新もせずアクセスもほぼ無いブログでサイト追加を登録してみたのですが、

流石にすぐに審査通過とはならず最大14日かかるとの旨が表示され審査継続。

 

そこから毎日1本ずつ記事投稿して15本目で審査通過

2019年当時のサイト追加に必要な記事数は約15本。通過までの日数は10日だった。

 

まぁ多分アクセス数あるブログならGoogleのクローラーbotも来るの早いだろうし、それなら10本ぐらいでもいけそうかな?と思った。

2019年当時のサイト追加の目安

・記事数15本

・1記事辺り文字数約1000文字

・審査期間10日

 

当時はこんな感じだったけど…

気になったのは今(2020年)はどうなってんの!?ってことです。

2020年版Google AdSenseサイト追加審査期間は?


さぁここからが新しく立ち上げたnobublogの使えるところ!

このブログサイトはこの記事で4本目です。

とりあえず取り急ぎGoogle AdSenseのサイト追加の審査に登録してみました♪

WordPressならGoogle公式プラグイン「Site Kit」がオススメです☆

 

ポイント

プラグイン新規追加→「Site Kitで検索すれば出てきます☆

Google AdSenseって最初にあれだけ厳しい審査するのに、2018年までサイト追加だと審査がなかったこと自体がおかしいとは思っていましたけど。

このnobublogもすぐに広告貼れないのは寂しいところですが、実験だと思って我慢してます。笑

でも…広告のないブログの見易さを実感。マジでnobublog読みやすいと自画自賛してしまいます。www

僕はバカなのでしょうかね?笑

 

今はコロナウイルスの影響もあってTwitterなんかを見ていると、審査そのものをしてくれない事例が相次いでいる。

かと思えば普通に審査追加のツイートも流れて来る。

いや、どっちやねん。笑

ちなみに余談ですが僕の1番最初に作ったWordPressのブログサイトはお恥ずかしながら、

Google AdSenseの審査通過になんと100日もかかっております。笑

多分こんなに掛かる人は稀な筈。w

メインブログの記事ですが詳しくはコチラで↓

関連記事>>>Google AdSense100日かけて審査通過!

さぁこのnobublogは何記事で審査を突破出来るのか!?

このブログを読んでくれている皆さんも良ければこの実験の結果を楽しみにしていて下さい☆

そして応援して欲しい… 😆 w

 

ではまたnobuでした☆

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nobu

nobublogの管理人のnobuです☆ 副業ブロガーで本業は酒屋の店長とネットショップ運営管理者☆ WordPress歴3年の中級者ブロガー☆月間PV10万。 Google AdSenseやアフィリエイトについてのブログ収益化が主になります☆

-Google AdSense
-, , ,

Copyright© nobublog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.