プロモーションを含みます Google AdSense

完璧で究極のGoogle AdSenseの唯一の弱点と欠点とは?アドセンスブログでのPV数依存型のビジネスモデルに問題点と穴があった?PV数=収益の危険性!アドセンスの欠陥と盲点!

このエントリーをはてなブックマークに追加
どうもnobuです☆今回はGoogle AdSenseの唯一の弱点と欠点についてです!

Google AdSenseの唯一の弱点と欠点とは何?

Google AdSenseの唯一の弱点と欠点。

Google AdSenseの問題点としてブログのPV数依存型のビジネスモデルなことですね。

ここがアドセンスとアフィリエイトとの大きな違いですね。PV数依存型なのでコアアルゴリズムアップデートなどでの急降下は避けられない。

これはアフィリエイトサイトももちろん同じではありますが。

アフィリエイトはPV=収益の図式は成り立たないです。PV数は少なくても上手くやればアフィリエイトは稼げるので。

しかしGoogle AdSenseではそれは無理ですね。とれだけ広告配置などの最適化してもGoogle AdSenseのの収益の限界はさほど変わらない。PV数が全てのようなところがある。

そしてそれはこれからさらにインプレッション型に切り替わったのでそれは加速するでしょう。

Google AdsenseでブログのPV数を現金化できる?

あまり良く無い言葉だがクレジットカードの現金化というものが最近よくある。

クレジットカードの残高を現金に替えるという物。

ブログでもある意味それに近いことが出来る。それがPV数の現金化だ。

つまりブログのPV数をお金に替えれるのがGoogle AdSenseであるという事です。

特に今回の書き方だとアフィリエイトよりもGoogle AdSenseという方が良いですね。

Google AdSenseはまぁパチンコなどと同じで出玉(PV数)をお金に換える。ブログがバズればたくさんのアクセス数が集まるので大きな収益を得ることが出来ます。

アフィリエイトとGoogle AdSenseの大きな違いとは?

Google Adsenseというのは完全にPV依存型なので、PV数=収益と言っても過言では無いです。

アフィリエイトの場合は例えどれだけPV数があっても有用性のない記事ではユーザーが興味を持ってくれず成約にまで結び付かない、つまり収益はゼロ。

つまり、PV=収益では無いですね。

その点Google AdSenseは一定のPV数に対して大体一定のクリック数(CTR)があります。

大体それが1%です。今現在はGoogle AdSenseもインプレッション型に切り替わりましたが未だにクリック率が単価の重要性を握っていることに変わりはありません。

正にPVの現金化ですね。

平均値的にはクリック単価30円でクリック率1%なら1PV辺り0.3円で交換できる感じですね。

1000PVで約300円になる。

勿論ブログでPV数を伸ばすのは甘く無い。

苦労して苦労して集めたPV数。

僕も簡単には行かなかったですよね。

それが現金化出来る…

なんか感慨深いですね。

Google AdSenseの最低振り込み額は8000円。

つまり毎月8000円以上稼げば毎月収益が振り込まれる事となる。ここまでくるのは割と最初の方は大変だ。

毎月アドセンスの振込の度に頑張って来て良かったなと思い感動するばかりです☆

これが不労所得か…

ではまた☆

-Google AdSense