プロモーションを含みます Google AdSense

Google AdSenseをブログに導入して赤字にならないように黒字で運営するには毎月どれぐらいのPV数や記事数が必要なのか?アドセンスの損益分岐点とはいくら?

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうもnobuです☆今回はGoogle AdSenseをブログに導入して赤字にならないように運営するために必要なPV数や記事数についてです!

赤字ならないアドセンスブログ

ブログもボランティアではない。自分で始めたブログなので言い方がおかしいかもしれませんがね。笑

普通にWordPressで運用しようと思ったら収益ゼロではダメです。

「僕の書いた記事が皆のためになったらお金なんていりまへんねん!」そんな志の高い方も中にはいるかも知れません。笑

でも赤字でブログも運営し続けるわけにはいきませんよね。

副業でブログ始めてGoogle AdSense導入したけど今月もまた赤字だよ…

一体いつになれば赤字運営を脱却できるんだろう…

意気揚々と始めたGoogle AdSenseも最初のうちはそうですよね。

これは仕方のないことです。WordPressで始めたブログ最初から黒字は無理ですからね。

Google AdSenseの登録や運営は無料でできる?毎月お金がかかる?

Google AdSenseの登録をしてブログで稼いでみたい。副業でブログ始めるのに一番始めに登録するのがGoogle AdSenseですよね。

Google AdSenseの登録自体はもちろんタダです。

でもGoogle AdSenseの審査登録するにあたりレンタルサーバー代と独自ドメインが代が必要になります。

レンタルサーバー代と独自ドメインのお金が毎月掛かります。僕だとエックスサーバーとエックスドメイン。

エックスサーバーが毎月1100円程度。

Google AdSenseの審査では独自ドメインが必須なのでね。それによりWordPressで始めるならレンタルサーバー必要になりますのである程度が必要です。毎月1000円程度はかかりますからね。

独自ドメインで毎月100円程度。

Google AdSenseの審査でも必須項目の独自ドメインの重要性

例えるなら独自ドメインは賃貸か一軒家かの差みたいなもんです。独自ドメインが一軒家で持ち家ですね。

独自ドメインも1番メジャーなのが.com。 個人的にはこれ1択です。別に他が悪い訳では無いですがね。

僕はメインのがエックスサーバーな事もあり、エックスドメインで独自ドメインを取得しています。1年で料金は1300円ほどです。

まぁこの月100円を払うか払わないかでこれからのブログ人生に保障が付くと思えば安いものです。

 

僕的には独自ドメイン付けてないと恐くてもうブログ書けませんね。アクセス数が膨らめば膨らむ程独自ドメインじゃない事のリスクだけが高まっていきますから。

デメリットしかないです。ブログ始めるならまずは独自ドメインを取得しましょう。

Google AdSenseの損益分岐点とは?

独自ドメインの取得とレンタルサーバーの契約。

合計で1300円程度毎月にかかります。それにより無料で登録できるGoogle AdSenseでも損益分岐点がでてきます。

最低でもこれぐらい稼がなければならない基準が存在するわけです。

これをGoogle AdSenseで稼ぐかアフィリエイトで稼ぐかになります。

Google AdSenseならこの1300円程度を毎月稼ぐのも割と大変です。

PV数で5000PVぐらいは必要になります。1日平均で166PVぐらいですね。

特にWordPressのブログは最初はアクセス数が集まりにくい。月に5000PVは結構途方もない数字に思えるはずです。

この5000PVを突破するまでは頑張って毎日記事を書いているはずのブログ毎月赤字が発生してしまいます。

この赤字から脱却するのはなかなか大変だ。

これをクリアするころにはある程度の記事数も書いている頃ですしそこで諦めてさえいなければここからは希望が見えてきます。

記事数的には最低でも50本~100本ぐらいは書かないといけませんがね。

赤字から脱却するのが最初のブログの目標とも言えます。

そこからがブロガー人生の始まりですね。

あなたはここまでたどり着けますか?

諦めなければ必ず誰でもたどり着ける場所なんですけどね☆

ではまた☆

-Google AdSense