プロモーションを含みます ブログ運営

ブログサイトの運営と記事投稿を1年以上続けていることができているあなたは紛れもない根気強く継続できる才能のある天才だ!好きなことならずっと続けれられる!人それぞれに違う価値観について!

このエントリーをはてなブックマークに追加
どうもnobuです☆今回は人それぞれ違う価値観と才能についての個人的なくだらないブログです☆緩く読んで下さいw

ブログを継続出来たら天才?人によって全然違う価値観について

僕も本業の仕事がサービス業の酒屋で店長なので色々なお客さんもそうですがバイトの子達と接します。

その為色々感じる事が日々あるのです。

仕事でネットショップの運営も任されてる。 まぁパソコン触れるのが僕だけって理由で無理矢理担当させられてるんですけどね。笑

基本的にレジに立ち、ビールケース等の運びも行き、今の時期だと御中元の包装に、熨斗、更にはネットショップの購入者のお客さんにメール送ったりの対応と目まぐるしい日々を過ごしております。笑

その中でも頭の中はアフィリエイトやブログの事でいっぱいなんですけどね。笑

大体仕事20%、アフィリ80%で本業の仕事はこなしている。w

そしてこの前バイトの子に言われたのがこんな事です。

「店長!ネットショップのお客さんに毎日そんな長文のメール打ったりするの面倒臭くないんですか!?」

コレです。

それを言われた時に思いました。

あぁ〜普通の感覚だとPC触ってキーボードでメール打つこの作業って面倒臭く見えるんだ?

って事ですね。

ブログやアフィリエイトなんかをしている為か僕自身の感覚がズレている事に始めて気付く。

もはや家に帰っても即効でスリープ状態のPCを起動しキーボードを叩く僕にとってパソコン自体が身近なものな為レジを打つのとなんら変わらない普通の作業であり面倒臭いと言う感覚そのものが全く無かった。

そりゃそうだよな。

人にとって面倒臭いという基準って全然違うもんな。

あなたは何の天才!?ブログを1年以上続けているならそれは立派な才能

人には向き不向きがあり、仕事ではそれが顕著。

同じ仕事でも嫌々するのと淡々とするのでは全く効率が違うし、やらされる側の従業員も苦ではない。

2つの対極の例を出そう。

ポイント

・単純で座って人と接する事無くひたすら同じ事の繰り返しの流れ作業(仕事)

・サービス業で人と接し重たい物を運び日々違う不特定多数の人間と接する作業(仕事)

僕の本業はもちろん後者であり前者は絶対無理だ。

申し訳無いがくだらないと感じてしまって続けられないだろう。逆に疲れてしまう。

それなら汗水垂らしてビールケース運んで働いている方がまだいい。これをナンセンスと言う人も勿論いるのは分かりますがね。

でもその方が汗水垂らして身体的には座っているよりしんどい筈なのにそっちの方が疲れないから人間の体とか性格は不思議だ。

つまり人には何かしらの才能がきっとある。

コレを読んでいるようなそこの貴方。

貴方もブログやアフィリエイトやっているでしょう。

苦になりますか?

ならなければ立派な才能だと思いますよ☆

好きなことならいつまでだって続けられる!ブログなら1日中でも平気?

僕も本当に何もする事がない休みの日なら20時間座ってブログ書いてても苦にならなかった位なので、自分で言うのもなんですが天才なのかも知れません。笑

好きじゃないとやっぱり続かないですもんね。そして本当に好きな事からじゃないと収益も生まれては来ません。

個人的にブログ1年以上続けている人はみんな天才です。

ハッキリ言って誰でも出来る事じゃないです。

上で書いたバイトの子にきっとこう言われますよ…

「毎日毎日こんな長文のブログ書いてて嫌にならないんですか!?」

僕はこう答えるだろう。

「ならないよ。」「だって趣味だから。」「キラだから。」

くだらねぇ~(笑)

WordPressのブログも持っている小生ですが、やっぱりはてなブログの方が断然楽しいですね☆

やっぱりコミュニティとして良く出来ている☆

WordPressはやっぱり孤独ですからね…笑

本当にブログって好きなことしてそれを人と共有して更には収益にもなる。 ブログは最高だな☆

ではまた☆

-ブログ運営