プロモーションを含みます ブログ運営

1サイトのみのブログ運営に訪れるPV数の限界?今現在のGoogleアルゴリズムでは1つのサイトの検索表示結果は1~3記事程度しか表示されない?

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはnobu(@adsense1102)です★今回は1つのブログサイト運営でのアクセス数の限界についてです

皆さんはブログサイトは複数運営していますか?もしブログでさらに収益を伸ばして行こうと考えた場合に1つのサイトだけでは限界がいずれ訪れますよ…
nobu
nobu

1つのブログサイトでのPV数の限界値

皆さんにお聞きします! 何か調べ事をしていてGoogle等の検索窓に語句を入力して検索した時、

1つのブログサイトの記事がGoogle等の検索での1ページ全部(1位〜10位)を埋め尽くしてるのって見たことありますか!?

恐らく無いと思います。というのも知らない人からしたら

「え!?そうだったの!?」

なんて思うかも知れませんが、GoogleでもYahooの検索でも1つのサイトから表示される記事は2〜3つ位までです!

 

つまり例を出すとGoogleで『ドラえもん』と検索したユーザーがいたとします。

この例えもまぁ本当なら『ドラえもん』がビッグワード過ぎて普通じゃありえませんが、

あなたが『ドラえもん』をタイトルや見出しにしたブログ記事を10記事程度書いていたとします。

 

この場合『ドラえもん』で検索したユーザーに表示されるあなたの記事は最大でも2〜3記事ぐらいまでです。

上の例で出した『ドラえもん』に関するあなたの記事がいかに有用性があって、

10記事全部がバズってアクセス数のあるブログ記事がでであろうと関係無く、GoogleやYahooのアルゴリズムで決まっている事なのです。

ちなみにGoogleとYahooは同じアルゴリズムを使っている

1つのブログサイト運営だけでは限界がある。

つまり同じブログ内で同じキーワードを使っていくつも記事を書いてもオーガニックサーチで全ての記事が引っ掛かる事はあり得ません。

 

アクセス数の多い記事かSEO的にGoogleのアルゴリズムにマッチしている記事がせいぜい2〜3記事表示されるだけです。

お分かりいただけましたか?

 

だから皆複数のブログを持つのです。 そうしないとある程度の記事数まで来ると書いてもSEO的には無駄と言う事になるのです。

その為僕も複数のブログサイトを運営しています。

運営ブログ一覧

まぁ複数サイトを持つことはアルゴリズムアップデート対策でもありますが。リスクマネジメントですね。

正確にはオーガニック検索に引っ掛からないだけで、自分のブログサイトに訪れた人には関連記事等で見られる可能性は有ります。

他にもSNSからの流入も今は期待出来ます。SEOだけに頼る時代ではもうないので。

しかし…

アクセスを狙って行くブログサイトにはオーガニック検索でのトップページ表示や表示順位は命とも言える程大事な物です。

結局1つのブログサイト運営だけでは限界があるという話でした。個人的な主観ではありますがインフルエンサーや有名ブロガーでもない限り50万PVぐらいが限界かなと思います。

 

ちなみに僕も今は5サイトそれぞれに特性を持たせ特化型にしようと日々リライトしています。

永遠に終わりませんがね。笑

僕の場合だと…

家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記→エンタメ

nobublog→ブログ論

・nobublog2nd→雑記

nobuとブラック企業→本業の仕事

・nobuとはてな→はてなブログ関連情報

こんな感じで分散してます★

皆さんもブログに慣れて来たらサブブログ等を立ち上げてみてはいかが?

気分が変わってまたブログが楽しくなると思いますよ

ではここからはブログの精神論。人それぞれ違うブログの成功の形についてです。

ブログの成功の形や目標や基準は人それぞれ違うもの

ブログも続けて行くと自分のブログは結局成功したのかな?

なんて疑問を抱く時がきっと来ます。

記事数も増え、アクセス数も収益もある程度はある。

自分のブログは現時点で…

 

成功なのか?

まだまだなのか?

はたまた失敗なのか?

 

考えてしまいますね。

しかし、それは人によって全然ゴールテープの位置や場所が違うと言えます。

明確な成功と言うのは人によって異なります。

ブログを始めた人は大抵目標を持って始めていると思います。

 

毎月のお小遣い程度の1万円や2万円が欲しいのか?

それとも毎月何十万円や何百万円を稼げるようになりたいのか?

 

などなど始める時に掲げた目標などは人それぞれでしょう。

道の途中で目標が変わる事も勿論あるでしょうし。 僕の場合なら始めた目的はブラック企業(本業)の給料を超える為。

人によってブログを始める理由やきっかけは違う!あなたは何故ブログを始めましたか?就職した会社の給料に絶望…僕がブログやアフィリエイトを始めたキッカケの出来事のお話!

こんにちはnobuです★今回は、今だから話せる過去の僕がブログやアフィリエイトを始めるきっかけとなった会社での給料昇給時のお話です… あくまでも個人的な理由と動機なので、今回の記事はあまり皆さんの参考 ...

続きを見る

つまり僕のブログでの成功は副業のブログやアフィリエイトの収益で本業の仕事の給料を抜ければ成功であると言えます。

これが当初の目標であり今もブレてはいません。

まぁブラック企業だし逃げ道も無くて追い詰められてるお陰とも言えますが(笑)

そしてまだそれは今現在達成出来ていない。

つまりまだまだ道半ばと言った所ですかね。

皆さんも色々な形の目標があると思いますが、いつかブログやアフィリエイトなら叶うはず!

その気持ちを持ってこれからも頑張って行きましょう(*^^*)

あなたのブログの現在地は?

ブログも最初のうちはアクセスがなかなか集まらず収益も雀の涙ほどしか出なかったりする。

ブログで挫折を味わう事も数多くありそれで辞める人が大半である。

データ上でもアフィリエイトで月に1万円以上稼ぐ人は400万人いるとも言われるアフィリエイター全体の1割にも満たないと言うデータもあるくらい。

いかにブログアフィリエイトでアクセスを集め稼ぐ事が難しいかが伺える。

個人のブログサイトの1日のPV数の平均値の目安や基準値のページビューの数値はどれぐらい?1日50PVが全体の平均値?1日100PVでブロガーの上位1割に入れるって本当なの?嘘?

こんにちはnobuです☆今回はブログのPVのお話です☆ 1日100PVでブロガー上位1割以上に入る!? ブログ飯 TwitterやGoogleなどのネット検索で「ブログ 稼ぐ」を入力してググると、 個 ...

続きを見る

実際にWordPressでレンタルサーバーを借りて始めるブログでアクセスを稼ぐ事は想像以上に容易ではない。

もはや基準値で出した1万円など夢のまた夢だ…。

ネットでお金を稼ぐ事の難しさを大人になり就職して社会人にもなって当たり前のように毎月給料をもらっている僕もここで改めて思い知る羽目になった。

お金を現実世界でバイトして稼ぐのでは無くネット世界でマネタイズでお金を生み出す事の難しさを…

 

マネタイズは簡単に言えばネット上のものから収益を得ると言うもの。バナー広告とか。 しかし勿論ブログ稼ぐ事は不可能な事では決して無い。

ネットビジネスは最初が肝心!

ブログにしても大変なのはある意味最初だけと言える。

僕は仕事でネットショッピングも運営しているが大変なのは最初の商品の出品等である。それには莫大な時間が掛かる。

 

しかし商品さえ出品してしまえば放って置いても勝手に24時間いつでも商品は売れまくる。

正に考え方はブログアフィリエイトも同じで最初に良質な記事を量産してなんとかそこにアクセスを乗せれるようにするかである。

個人のブログサイトのコンテンツは量より質が大切な時代に突入!Googleから検索順位で高評価を得るためには投稿記事のリライトはSEOの最重要項目!ユーザーにとって有用性のあるブログサイトを目指そう!

こんにちはnobuです☆今回はGoogleのアルゴリズムについてです☆ 5月にコアアルゴリズムの更新があったばかりですが、被弾した方も多いのでは?まぁ僕もその一人です…笑 だから今書いております! 8 ...

続きを見る

それさえ出来れば完全に放置型で放って置いても収益が得られる。

不労所得は中々言い過ぎではあるかも知れ無いが、働かずして勝手に収益が出ているのも確かである。

これがネットでのビジネスであり、稼ぎ方なのだ。

皆さんいかがでしたか?

アクセスを集めるまでの道のりは決して平坦では無いですが、それは誰もが通っている一般道。高速道路は無い。

横を振り向けばみんな必死で走っています。

転倒者もいて脱落していきます。

それを走り抜けた者だけが見ることが出来る世界。

その先には不労所得の楽園が待つ!?

ではまたnobuでした★

-ブログ運営
-, , , ,