プロモーションを含みます Google AdSense ブログ運営

1日にブログで1000円稼ぐにはどれぐらいのPV数と記事数が必要?記事数は100本~300本程度必要?1日3000PV~4000PVでGoogle AdSenseの収益だけではかなり厳しく現実的な数字ではない?

このエントリーをはてなブックマークに追加
どうもnobuです☆今回はブログで1日に1000円稼ぐにはどれぐらいの記事数やPV数が必要かについて迫ります☆

GoogleAdSenseではPV=収益といえる

GoogleAdSenseではPV=収益と言えます。

平均値で出すと、アドセンスでは1000PVは約300円で換金できることになります。パチンコみたいですがね。笑

自分のブログの記事がバズって出玉(アクセス数)が多ければ大金と交換が出来るのがGoogleAdSenseだ。

もしGoogle AdSenseのみで1日1000円稼ごうと思ったらもちろんジャンルにもよりますが約3000~4000PVが必要になります。

正直ブログ始めたての人からすれば途方もない数字で心が折れるでしょう。簡単に達成できるような数字ではありません。

しかしアドセンスのみで考えた場合のこれが現実であり真実です。まぁあまり考えない方がいいかもしれませんね。あまり大きな数字を目標に掲げると成功の道が見えなくなるので。

最近のアドセンスはクリック単価が落ちている?

アフィリエイトで勝負できないようなサイトはこの約3000~4000PVという数字は覚えておく必要があります。

実際ジャンルにもよりますがこれぐらいは必要なので。

特に最近はアドセンスも明らかにクリック単価が落ちています。

前までなら僕のエンタメ系のサイトも平均値以上は単価ありましたがコロナと戦争のWパンチで今は30円に届く方が稀です。15円~25円ぐらいになっている感じです。

当方のサイトもPV数そのものはアプデのたびに上昇しており落ちておりません。それでも収益の方が今はついてこない感じですね。アドセンスのみで運用しているサイトなどは流石にきついと思いますね。

記事数でいうとこれは人によってバラバラでSEOで上位表示されている記事の本数にもよりますが最低でも100本。

初心者からブログ始めて雑記ブログ化していたりしたら300本程度は必要ですね。

これはページCTR(広告クリック率)1%、クリック単価30円での一般的なアドセンスの計算です。

記事数も300本あればすべての記事に10PVづつあれば3000PV。100本ならすべての記事に30PVあれば目標に届きますね。

GoogleAdSense+アフィリエイト物販が普遍的で最強の稼ぎ方?

1日1000円はまだ現実的な数字ですが、月に10万円稼ごうと思うと1日1万PV、月間30万PV以上が必要になります。かなり途方も無い道のりの話になりましたね。

そう!GoogleAdSenseだけでは収益の限界はPVの上昇の頭打ちとともにすぐに訪れると言うことです。

どんなブログサイトでもたとえどれだけ毎日更新してても永遠の右肩上がりはありえないのです。

基本的に安定感があって最高なのはやはりGoogleAdSense+アフィリエイトのブログサイト作りだ。

GoogleAdSense+アフィリエイトの物販が安定感的には最強だと思っております。アフィリエイト一辺倒のサイトはプログラムの終了のリスクもありますし。

GoogleAdSense+アフィリエイト物販はアドセンスで収益の柱を立てつつAmazonアソシエイトや楽天アフィリエイトで商品を売って収益を膨らませる。

その稼ぎ方が普遍的で最強だと思いますね。

今回のブログでは1日1000円でしたがGoogleAdSense+アフィリエイトの組み合わせなら1日1万円も決して夢みたいな話ではありませんからね☆

ではまた☆

-Google AdSense, ブログ運営