プロモーションを含みます ブログ運営

ドメインパワーはブログ運営1ヶ月では上がらない?30を超えたら凄い?1ヶ月で5000PVを超えたら凄い?毎日更新でPV数は伸びる?ドメインパワー上昇でPV数も比例して爆増?

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはnobuです☆今回はnobublog開設1ヵ月目の記念すべき運営報告です☆

さぁnobublog開設1ヶ月でどれぐらいのアクセス数があったのか…
nobu
nobu

nobublog開設1ヶ月目運営報告

さぁ今日は久しぶりのブログの運用報告♪

初週の報告以来ですね

ブログのSNS集客でのアクセス流入の多さと可能性を実感!時代はSEO集客よりもSNS集客で運営する時代?ブログ開設1週間で2500PVは凄い?初日で200PVは凄い?SNSブログ初週運営報告!

こんにちはnobuです☆今回はnobublogの運用報告です☆ nobuの自己紹介↓ SNSの凄さを感じた運用1週間 nobublogを開設して1週間が経ちました☆ 基本的にSNSに極振りして運営して ...

続きを見る

2020年5月のGoogleのコアアルゴリズムアップデートでWordPressのメインブログが被弾して、

こりゃダメだ。

と思い新しく立ち上げたのがこのnobublogです★

 

このブログサイトはSNSにフルコミットしながらSEOの要素も加えた、SNS×SEOで運営して来ました。

僕もブログを始めてもう3年目

そのノウハウをこのnobublogには詰め込んでいます。

 

Googleの今回のアプデは個人のサイトを落としにかかっていました。

これからの個人のブログはSNS集客中心でSEOも狙っていくのがセオリーとなりそうです。

そんなnobublogの1か月目の状況をお届けいたします☆

では本題行きましょう

記事数31本

この記事で31本目の記事となります☆

完全に毎日更新したので記事数は31本となりました☆

 

我ながら本業の仕事しながらなのでよく頑張った方だと思います。

この1ヶ月は初月からブーストさせてスタートダッシュする為に頑張りました☆

毎日更新はGoogleからの評価も高まりますのでおススメです☆

ただ記事のの維持は最重要項目です。

質を落としては意味ないどころかSEO的には逆効果でマイナスになりかねますので。

ドメインパワー31.6

ドメインパワーが1ヶ月目で0→31.6まで上昇しました☆

これは上出来かと思います。落ちたとは言えメインブログのドメインパワーをもう超えちゃいました。🤣w

1週間目で16だったので1ヶ月目でほぼ倍の31まで来ましたね♪

 

これもSNS運営が上手く行ってる証拠かと思い嬉しく捉えています。😌

その他にも毎日更新もドメインパワーには効いてると思いますが😊

まだまだ検索流入はほぼありませんがこれからの運用が楽しみになってくる数字です☆

皆さんも計測してみてはいかが?

ドメインパワーはコチラで計測することが出来ます。↓

パワーランクチェックツール

月間PV数7355PV

1ヶ月目のPVですが7355PVとなりました。

今の時代はSNS集客は当たり前なのでこれが凄いかどうかは分かりませんが、個人的には大満足です😊

Twitter見てると初月から1万PV超えがウヨウヨいますからね。🙄

僕的にはここまで行くと思わなかったので読んで下さる皆さんには感謝しかありません😌

僕の最初のWordPressブログなんて初月は50PV位だったので。w

Twitterフォロワー5000人突破!

Twitterのフォロワーさんが5月に5000人を突破しました😌

ひとつの目標にもしていた数字だったので本当に嬉しかったです

クダライツイートばかりですがフォローしてくれたら嬉しいです🙆

Twitterに関してはツイート数が少ない方なんでフォロワーさんへの

いいねリツイート引用リツイートリプを強化して行こうと思っております😊

これからも頑張るンバ☆

サブブブログnobublog2nd開設

あんまり更新してないけどこの1ヶ月の間にサブブログも立ち上げましたね😊

こちらは雑記ブログは1つは持って置こうと思って今の勢いで作っておきました☆

nobublogのサブ的な立ち位置のブログにしようと思っております☆

これからまたちょくちょく更新します☆こっちはクダラナイ内容中心の予定ですが。w

こちらもよろしくお願いします☆

運営1ヶ月目の感想

このnobublogは僕的には約2年ぶり位の新しいサイトです。

今まではSEOを中心に運営して来ましたが今回はSNSを意識して運営しております。

後はブログ歴3年のノウハウをこのブログには詰め込んでいます。

SNS×SNSのブログです☆

一応数字的な目安でしかありませんが、ドメインパワーも1ヶ月で31まで上がり結果も出ていると言えます。😊

なので僕の1記事1記事参考にして頂ければ幸いです😊

31記事で31.6なので、僕のブログを1つ読めばドメインパワーが1上がる計算ですので😁笑

僕のTwitterと合わせて見て頂いて皆さんのプラスになってくれれば嬉しいです😊

僕は今現在も副業ブロガーでブログ歴3年です。

ちなみに本業は酒屋の店長とネットショップ責任者です☆

ブログ運営にしても一応ブログ歴も長いのでSEOも駆使しながらSNS中心でこのnobublogはブログ運営をしていきます☆

読んでくくれる皆さんに情報提供出来ればいいなと思っておりますのでこれからもよろしくお願いします(#^.^#)

ではまたnobuでした☆

-ブログ運営
-, , ,