プロモーションを含みます ブログ運営

今のネット社会ではブログ運営はレッドオーシャンで稼ぐのは大変で甘くない…アクセスを集めて広告収益を得るYouTubeのキャッチコピー「好きなことして生きていこう」は中々難しいという話!

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちはnobu(@adsense1102)です☆今回はあなたは好きなことしてますか!?今回はこれがテーマです☆

ブログがバズる可能性は…???
nobu
nobu

好きなことして生きていこう…は無理!?

僕もブログやアフィリエイトを始めてもう約3年が経ちました。

これまでにも沢山の挫折やGoogleのアップデート等で何度ブログを辞めようと思ったか分かりません。

 

そんな挫折を味わってきた僕が今だから思うことはやはりブログでも、

本当に好きなもの以外では収益なんて出せないんだなって事です。

 

僕も始めはブラック企業から脱出したくて藁にもすがる思いでブログを始めた。この辺は今度記事で出します。

当時のブログ素人の僕の思考はこんな感じ…

 

早く稼げるようになりたい!

早く仕事辞めたい!

とにかく色々な記事書きまくってアクセス数増やしたい!

 

そんな事ばかりを考えていました。当たり前ですがブログもそんなに甘くは無かったです。

ブログは甘くない。それでも諦めなければ…

勿論簡単にネットからお金を稼げるなんて思っていなかった。

それでもブログから収益を出すことは想像以上に難しかった。

記事を書いても書いてもPV数は増えず勿論収益もない。

そんな中でも諦めずに次の日に仕事があっても深夜にブログを書いていた。寝不足になりながら。

 

それを続けて行くとやはり継続は力。今ではある程度アクセス数も記事数も増え多少は安定して稼げるようになった。

 

そんな今思うことは、

本当に好きな事を徹底的に調べて時間を掛けて書いた記事以外は大きな収益にはなっていないと言う現実です。

結局そこです。

やっぱり簡単じゃないんですネットで稼ぐ事は。

闇雲に記事を量産し続けても結果大きな収益にはならないのです。

ネット上にゴミを増やすだけになってしまいます。

特にこれからはGoogleはは量より質をさらに重視した特化型ブログが優遇されていくのは間違いないです。

個人のブログサイトのコンテンツは量より質が大切な時代に突入!Googleから検索順位で高評価を得るためには投稿記事のリライトはSEOの最重要項目!ユーザーにとって有用性のあるブログサイトを目指そう!

こんにちはnobuです☆今回はGoogleのアルゴリズムについてです☆ 5月にコアアルゴリズムの更新があったばかりですが、被弾した方も多いのでは?まぁ僕もその一人です…笑 だから今書いております! 8 ...

続きを見る

僕も記事の量産の中から無理矢理バズらせて来ましたがゴミも量産しています。

そんなブログサイトはこれからはGoogleから評価されることはありません。

ただ後のリライトが大変なだけです。1記事1記事の質が大事です。

ガリガリ君の当たり棒以下の確率…


YouTuberのつくり方

僕のメインブログでのブログ記事数はもう1000記事を越えるぐらいになりました。

今はかなりリライトしながら減らしてます。めっちゃ大変です。w

 

そして悲しい現実ですが正直ちゃんと稼いでくれているブログ記事ってマジで本当に好きで趣味を書いた記事10本ぐらいですね。

 

もはやパーセンテージで言うと悲しい事に1%ほど。

つまり当たって(バズって)いる記事は100本書いて1本と言ったところか。少な。笑

 

確かガリガリ君の当たり棒の出現確率でさえ50本に1本なのに…w

やはりそんなもんなんです。

 

難しいですね。これがネットビジネスか。

僕のサイトもその10本ぐらいがオーガニックサーチの上位にいる為収益を出してくれる。

 

まぁこれは僕のブログがSEO特化型でSNSに頼っていなかったからでもある。

これからはSEO×SNSで尚且つオリジナリティのあるブログサイトじゃないと生き残っていけない。

これからのGoogleのアルゴリズムに認められるブログサイトの特徴とは?高品質でオリジナリティーの独自性があり有用性や専門性の高いユーザーを引きつけるブログサイトを作ろう!

こんにちはnobuです☆今回は近年、Googleが求め探しているブログサイトの在り方と評価ポイントについてです☆ 只今Google AdSenseサイト追加申請中↓ ブログの無限の可能性 今回のテーマ ...

続きを見る

 

Googleが運営するYouTubeのキャッチコピーですが、

好きなことして生きていこう」はやっぱり難しいだなぁ~と改めて思う僕でした。

ではまたnobuでした☆

-ブログ運営