ブログ運営

ブログのネタ切れ問題…大切なのはやる気と継続する強い意志だ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちはnobu(@adsense1102)です☆今回はブログのネタ切れについてです!あなたはブログのネタに困った事はありますか…!?

僕は…
nobu

ブラック企業は最高!?ネタの宝庫だ!

僕のサブブログでも色々書いていますが、僕が本業で勤める会社はブラック企業です!笑

興味のある方はどうぞ>>>nobuとブラック企業

ブラック企業で長時間働いていると、本当にいくらでもブログのネタが転がっている。

 

これは僕が仕事よりもブログのネタ探しにアンテナを張っているからではあるが。笑

まぁ、些細な事ばかりで勿論Google AdSenseやアフィリエイト系のネタを

仕事からは拾えないので、あまり皆さんの為にはならない程です…www

 

ブラック企業だと、社長、社員、バイト、客、全てがネタの対象で提供者。

ブラック企業にはブラックな人材しか集まらない。変な客しか来ない。

 

まさにそう。 でも、僕的には「それでえぇんや!ワシにはアフィリエイトやブログがあるんやから!笑」

と思って働いています☆笑

普通、本業1本の社員からすると

最低賃金が上がっても給料は上がらず、バイトのだけが下がっていく今の世の中はしんどい以外の何者でも無いでしょう。

しかし… 僕はもう本業1本で生活するのは諦めている。 だから問題ない! 全てはブログのネタなんだから…w




ブログで大切なのはヤル気や継続する力!

僕の友人でもブログとアフィリエイトを勧めてGoogle AdSenseの審査通す為に記事を書かせていますが、

その友人が言います。

「ネタ無いわぁ〜。何書いたらえぇの?」

 

まだ10本も書いてないのに。笑

 

友人はホワイトな企業に勤めています。まぁホワイトだからネタが無いは言い過ぎですが、何でも記事にしようと思えば出来ます。

要はヤル気の問題だけだと思いますね。だって僕よりはブログ書く時間もあるわけですし、労働基準法の中の会社なんだからw

前にも書いた継続する才能が無いのかな?

それこそブログ記事に著作権©がある訳じゃないんだから、何についても記事は書けます。

別に下手だっていいんです。慣れて来たらリライトしたらいいんですから。

最初はまず記事を書くことやブログについて勉強する事が大切。

だから、ただやる気や継続する意思が弱いだけだと感じます。



人の個性が出るから面白い!それがブログだ!

ブログって書こうと思えば何だって書けます。

好きな漫画やアニメだっていいんです。僕みたいに小難しいブログ論書かなくてもいいんです。笑

 

それこそ例えですが、アニメの「ガンダム」について書いてもいいんです。

同じガンダムの題材を渡しても、書く人間が変われば記事の内容も全く違います。違う人が書いたブログ記事が全く同じになる事はありえない。

 

だからブログは面白いのです。 その記事を良いと判断して検索順位を決めてくれてるのがGoogleのbot。

面白いと言ってくれるのがブログの読者(ユーザー)です。

 

クダラナイ記事を勿論僕も書いてしまいますが、それも含めてその人のブログと言えます。

だからいいのです、どんな事でも記事にしてみれば。

 

バズるかバズらないかは読者とGoogleが決める事なんですから。

だからブログにネタ切れなんて無いと僕は思うのです。

切れたのは記事のネタではなく、ヤル気のガソリンだと思うのです。

SEOを越えたSNS戦略で指名検索を狙え

 

でも、どんな記事がバズるかは本当に分からない。狙っていった記事でもアクセス数的に転ぶ事もあり、

なかなか狙ってバズは起こせない。 肩の力の抜けた記事が逆に当たったりする。

 

追い掛けても追い掛けても掴めないバズ。

だからブログは面白い。

まぁ最近のGoogleのアルゴリズム的にもブログは量より質。

最低限ゴミ記事にならないように、ある程度はSEOを意識して書く必要がある。

やはりブログも勉強が必要です。

 

後は少しでもバズに近づくには、やはり数字を持つ事が今のSNS全盛の世の中には近道となる。

つまりは影響力

今は…

SEO< SNS

記事投稿をしただけでリアルタイムで人がドーンと集める影響力が必要。

それこそ指名検索、僕ならnobublogで検索してもらえる様な存在にならないといけない。

クダラナイ記事でも読んでもらえる影響力が欲しいと常々感じる僕でした

皆さん応援してください

さぁ明日もブログを書こう…

ではまたnobuでした☆



初心者おすすめASP☆

2020年版アフィリエイト初心者やブログ初心者にも優しいおすすめASPのランキングです☆

最低支払い金額が小額から振込み額上乗せなど収益を上げやすい要チェックのASP揃い

【1位】もしもアフィリエイト

アフィリエイト初心者でも稼ぎやすい案件が豊富な2020年もっともオススメ出来るもしもアフィリエイト

報酬金額振込み時12%上乗せ☆最低支払い金額1000円から♪特別単価報酬多数!Amazonや楽天の紹介料率が本家と同じ!カエレバ使用可☆まず絶対登録しておきたいオススメASP

【2位】A8.net

審査なし☆アフィリエイトの最大手のA8.net☆

参加している企業もかなり豊富で何でも紹介出来る☆最低支払額1000円からでセルフバックも豊富

収益を出す感覚を掴むのにも最適の初心者おすすめASP★

【3位】バリューコマース

日本最古の老舗ASPバリューコマース☆Yahooショッピングのアフィリエイト料率NO.1☆振り込み金額に消費税分上乗せ♪案件も豊富で見逃せないASPサイト

おすすめ記事

1

こんにちはnobu(@adsense1102)です★今回はブログ初心者はとりあえずGoogle AdSenseの審査通過 ...

2

こんにちはnobuです★今回は、今だから話せる過去の僕がブログやアフィリエイトを始めるきっかけとなった会社での給料昇給時 ...

3

こんにちはnobuです☆今回はGoogleのアルゴリズムについてです☆ 5月にコアアルゴリズムの更新があったばかりですが ...

4

こんにちはnobuです 🙂 前回は自己紹介記事だったので、今回は何故このブログサイト【nobublog】を開設したかにつ ...

5

こんにちはnobu(@adsense1102)です☆今回は無事にGoogle AdSenseのサイト追加の審査に合格した ...

-ブログ運営
-, , ,

Copyright© nobublog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.