プロモーションを含みます Google AdSense

今現在のGoogle AdSenseはオワコン?これから先にアドセンスにいい未来はあるのか?2020年頃から落ちて戻ることがない広告収益が改善されることはもうない?

このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも僕です☆今回は最近のGoogle AdSenseのオワコンぶりについてです!

Google AdSenseは本当にオワコンなのか?これから先に単価の上がるいい未来はあるのか?

最近はGoogle AdSenseもオワコンだと感じますね。

もはやGoogle AdSenseにこだわらなくてもって感じです。

本当に広告単価も落ちたので。昔の広告単価あればなぁ。なんて思う日々です。

PV数は増えてるんですけどね。収益が着いてこないので悲しい限りです。笑

やはり収益はヤル気のバロメーターですからね。ブログ自体のに取り込む意気込みが消沈してしまいますよね。

SEOを理解していてもどうしようもないインプレッション収益の単価の低さ…

ブログ歴長くなってサイトの運用暦も長くなってくると自然とドメインの力強くなるしなんとなくはSEOも理解できてくる。

自身の記事を上位表示させてアクセス数を集めて稼ぐこともできるようになる。SEOの全てを理解することは絶対に無理ですけど自分なりの何かは掴めてくるはず。

でもインプレッション収益の単価とかはどうにもならないところよね。

もちろん単価の高いジャンルもあるけどそういうジャンルは激戦区だったり自分と無関係の無知なジャンルだったりするもんな。

そうなると浅い有用性のない記事になったり。そんなので稼げるわけないしアクセス数も集められない。

やはりある程度は勝負できるジャンルは決まっている。

やはりGoogleに依存する形ですね。

世の中での景気に左右されるGoogle AdSense…

あとは世の中の景気です。

コロナに戦争に地震。世の中めちゃくちゃだと思う。元々日本の景気自体も悪かったのにさらに悪くなった。

個人的にも2018年ぐらいが一番良かったかな。YouTuberとかもその辺が一番ピークじゃないかな広告単価高くて広告収入だけでもめっちゃ稼げたのって。

今はオワコン。

まぁこんなこといってGoogleから評価下げられてもたまらないけどね。笑

まぁそれはさすがにないかな。スマートプライシングでね。

Googleに関連する記事がGoogle Discoverに載りやすいのはあるけどGoogleの悪口で検索順位下がることはないはずですから。笑

多分数百あるというSEOのアルゴリズムの中には入ってないかな。

世の中的にも景気は回復してきて欲しいね。コロナ終息しても戻らないもんね。

Google AdSenseにいい未来は果たしてあるのか?

ではまた☆

-Google AdSense