プロモーションを含みます Google AdSense ブログ運営

1記事で毎月1万円稼げる記事はありますか?あなたのブログサイトに1本の記事で1ヶ月で1万円稼いでくれる記事は何本ある?Google AdSenseでは1本の記事で毎月1万円は不可能で無理?

このエントリーをはてなブックマークに追加
どうもnobuです☆今回はブログ記事で築き上げるパルテノン神殿についてです…もう意味不明や…笑

Google AdSenseにすぐに訪れる限界値…

 

これはWordPressのメインブログでの話です。サイトの運用歴は約6年。基本的にはほぼノータッチです。

 

しかし、稼いでくれる記事はいくつかあります。

AdSenseはPV数依存型なのでクリック単価の高いジャンルにする以外では殆ど収益を伸ばすのには限界があります。

おっ!今日めっちゃ広告単価高くて調子いい!

と思っても長い目で見れば大体平均値に収まってきます。 やはりPV数だけに依存せず大きく稼ぐにはアフィリエイトしかありません。

はてなブログでのガチアフィリエイトは難しい

基本的にはてなブログではガチアフィリはでは稼ぐのは難しい。はてなブログでは本当に仕事の話、つまり日記か、アフィリエイトやAdSenseのハウツー系のみです。

ガチでするならやはりWordPressとなります。 目安としてアフィリエイトで1万円稼ぐのはそれ程難しい事では無い。

少しバズれば1日で1万円。 長い周期で見てもひと月で1万円稼げるブログ記事を作る事。これが分かりやすい。

このひと月1万円を稼ぐブログ記事を作る事はGoogleAdSenseメインで考えるとかなり厳しいノルマである。

少しその理由を考察して見よう。

1本の記事でひと月で1万円。1日333円の難しさについて

AdSenseの平均的な広告単価やクリック率に置き換えると… クリック単価30円 ページCTR=1% でつまり1100PVで330円だ。

さぁこれを皆さんはどう思う? 今この僕のブログ記事を読んでいる方でブログやってる方は1日11クリックなんて余裕だろ!なんて思った方も多いはず。

しかし、これは1記事に限定した話。

つまり今まで100本投稿した人が1日1100回クリックありますか?と訪ねているのです。

まぁ無いよね。笑

そして1記事で毎日コンスタントに1100PV取れる記事ともなると勿論Googleのオーガニックサーチトップでなければならない。

1日1000PV以上となるとミドル〜ビックワードじゃないと難しい。

競合蠢く聖域。熾烈を極めるサンクチュアリだ。 そうなんですよね。

GoogleAdSenseだけでは1記事で1日333円稼ぐのよっぽどの当たり記事以外では無理なのです。

1日たった333円が無理と言われるとブログも書く気しないよね。笑

Google AdSense+アフィリエイトで1本の記事で1カ月1万円の願いを叶える…

でもこれはあくまでAdSenseだけでの話です。 アフィリエイトを絡めたブログ記事ではこれはそんな難しい数字では無くなります。

シンプルにガチガチのアフィリエイト記事を書くのは素人にはかなりキツイ。 アフィリエイトは成約報酬型だ。

つまりAdSenseのように広告がクリックされるだけでは収益は得られない。 これを素人が手を出すとかなりのステマブログになるのは目に見えている。そんなゴリゴリのステマブログから成約は出ないだろう。

そんなにアフィリエイトは甘くない。 やはり始めにやるなら物販である。 物販なら紹介した物と別の物が売れてもCookieが生きている限りはあなたの収益だ。

AdSense+物販アフィリエイトで考えると333円が現実の物になる。 アマゾンや楽天でも2、3件成約取るのは難しくない。

次元違いのクリック率と報酬のアフィリエイトの凄さ

売るジャンルなどにもよりますが最低料率から考えても1成約辺り50円〜100円ぐらいはある。

これがアマゾンの料率↓

 

いかがでしょう?僕のWordPressのブログでも毎年限定で発売される商品の記事がありますが毎年その時期に来ればバズります。

凄いのがやはりクリック率ですね。

前にも書いていますがアフィリエイトでのクリック率は10%~30%はあります。アドセンスでの1%~2%の世界ではないのですね。

 

僕の例えですがトレンド商品のジャンルは食品。

つまりアマゾンなら料率はなんと8%だ!

1000円の商品が売れれば80円となる。仮にクリック率10%でそのうち成約が2%程度であったとしても100PV辺りの価値は160円である。

後はAdSenseで2クリック位は稼いでくれたら充分330円以上取れます。つまりAdSenseで1100PV必要なのも200〜300PVで達成出来るのです。なんて効率がいいんだ。

物販系ならそれこそただの日記でも割と成約出せますからね。敷居はかなり低いです。 やはり目指すは本業の収益超え。

アマゾンも楽天も本家以上にオススメなのはもしもアフィリエイト経由である。

ブログ記事は永遠に稼いでくれる財産そのもの

1本で1ヶ月1万円稼ぐ記事を育てる。

つまり30本あれば30万になる。

これなら… 勿論世の中には1記事で1日1万稼ぐ方もゴロゴロおられるとは思いますがね。正に働く必要なんて微塵も無いですね。

完全な不労所得でありブログ記事が財産となってます。まぁそんな完璧な記事を書けるのはやはり技術以上にセンスだと個人的には思いますが。一握りの天才。

勿論一過性で1記事で1万や2万稼ぐのはちょっとトレンドに乗せてバズらせてあげれば簡単だ。だが勿論一過性。3日ともたないだろう。

継続出来なければ意味が無くチカラもない。 やはり僕達が目指すのは1ヶ月1万円のブログ記事の量産だと僕は思う。

そんな柱となるような記事を30本書ければ…あなたのブログサイトもパルテノン神殿になれるかも!?笑

よし!決まったな☆笑

さぁ皆さんにはそんな記事はありますか!?

あなたのブログサイトには何本柱のパルテノン神殿でしょうか!?笑

個人的にはこんなきれいなイラストのではなくコアアップデートで柱は折れていないまでも本物のパルテノン神殿みたいにヒビはかなり入ってるよね。笑

今回もクダラナイ記事を最期までお読み頂き誠にありがとうございました☆

ではまた☆

-Google AdSense, ブログ運営