プロモーションを含みます アフィリエイト ブログ運営

アフィリエイトの成果報酬型ASPとクリック報酬型ASPとの決定的な違いとは?ブログで成果報酬型のアフィリエイトの導入は敷居が高く難しい?クリック報酬型は敷居が低くて簡単で導入しやすい?

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはnobuです★今回は今のネット社会の流れと成果報酬型とクリック報酬型の違いについてのお話!

これからの時代の社会人に読んで欲しい内容です!特に営業マンさん…
nobu
nobu

成果報酬型とクリック報酬型について


ブログやアフィリエイトでよく聞くこの成果報酬型クリック報酬型

この2つ何が決定的に違うか?

それはもちろん収益の発生のし易さと報酬額の違いです。

クリック報酬型プログラムは読んで字の如くクリックされるだけで報酬の発生する非常に簡単なEasyなプログラムです☆

代表格にGoogle AdSenseがありますね☆

Google AdSenseはブログ初心者でも導入もしやすいが、収益は低い

Google AdSenseに関してはクリック報酬型のプログラムの中ではクリック単価は最強です。その分審査は厳しいですが。

 

成果報酬も読んで字の如く広告がクリックされてさらにそれが成約(購入)されて初めて収益が発生すると言うもの。

敷居が高く中々ブログ初心者では成約は出ない。しかし、クリック報酬型とは比べ物にならないぐらい収益は高い

ポイント

クリック報酬型=報酬低い(例 Google AdSense)

成果報酬型=報酬高い(例 もしもアフィリエイト)

そして、アフィリエイトが何故そんなに成約報酬が高いのか!?それは簡単!成果報酬型だからだ!

その辺をここから説明して行きます♪

アフィリエイトは何故報酬が高いのか?

例を出して説明すると、テレビのCMや、スーパー等の広告チラシ。

これらは不特定多数の人間の目に止まるもの。

企業の宣伝効果と言う意味では意味のあるものかも知れないが、費用対効果(掛けた費用に見合う成果)という意味では果たして今の時代にあるのだろうか?

今のネット時代でテレビ離れが進みスマホでなんでも済む時代に…

 

それなら…アフィリエイターに企業の長所、短所をちゃんとした有用性のある記事を書いてもらい広告をブログに貼って宣伝してもらい、

興味を持った人が広告をクリックして、そしてその案件が成約する!

それに対して企業が報酬を支払うのが成果報酬型のアフィリエイトです。

どうでしょう?

つまりアフィリエイトは成果報酬型なのですから、クリック報酬型のように広告がクリックされただけでは企業はブロガーにお金を支払う必要はありません。

成約されて初めてお金を支払うのです。とても効率も費用対効果もいいと感じませんか!?

 

クリック報酬型の広告と言うのはまさに会社の宣伝と言った感じで、広告がクリックされても100%成約されるわけではない。だから報酬も低い。

しかし、成果報酬型は成約されないと支払わなくてもいいので、100%成約されるのです。これは企業にとっては最高☆

 

差としてはスーパーのチラシがポストに入っていても必ずしもスーパーには足を運ばない。

逆に興味を持って自分で検索して探して店に来ているのがアフィリエイト広告を踏むユーザーなのです。

仕事の出来ない営業マンに支払う報酬(給料)は無い!?

最近ではコロナの影響でまともに営業活動が出来なかったりしますね。それはさておき。

またまた例を出すと、会社で考えると仕事を取ってくる(成約してくる)のが営業マンの仕事ですよね。

しかし、今のご時世そう簡単に成約なんて取れない。

 

よっぽど頭のキレて仕事の出来る営業マンじゃないと会社の業績を伸ばしてはくれない。

そんな営業マンにこそ会社はお金(給料)を支払いたいのは当然ですよね。

今の不景気な世の中仕事の出来ない営業マンに支払う給料などありはしません。

 

つまり、出来ない営業マンに給料支払うくらいなら100%成約の取れるアフィリエイターに成果報酬を支払う方がよっぽど効率も費用対効果も良いのです☆

そしてこれがアフィリエイトの本質なのです!

 

これを聞けばアフィリエイトの成果報酬が高い事も、何故月に何百万も稼ぐアフィリエイターがいるのかが分かると思います。

企業からすれば成約してくれて自分の商品を買ってくれたり、店に来店してくれればアフィリエイト報酬で支払う額など安いものです。

 

この記事ではブログの文字媒体での話しでしたが、これは動画媒体であるYouTubeの企業案件なども同じです。

CM1本人気タレントを使って何千万払うと思えば何百万人と登録者を持つ、

人気YouTuberに動画内で企業案件として宣伝してもらう方が何十分の一の金額で済みますし、

影響力ももはやTV並の影響力ですからねトップYouTuberクラスだ。下手すりゃ今やテレビを超えている。

 

これが今の時代なのです。ネット全盛の誰もがスマートフォンを持ちネットという物が身近になった今だからこそ僕はブログやアフィリエイトだと思っております★

営業マンの人は本腰入れてやらないと危ないかもですよ…

仕事全部持って行かれちゃうかも…!?笑

ではまたnobuでした★

-アフィリエイト, ブログ運営
-, ,