SEO ブログ運営 有料テーマ

WordPressのテーマはどれがおすすめでSEOに強い?有料と無料の違いとは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうもnobuです☆今回はブログを始めるにあたり、WordPressのテーマは有料がいいのか?無料がいいのか?という重要なお話!

ブログ始めたいけどテーマどうしようかな?まだ稼げるかどうかも分からないしなぁ…無料で始めてみようかな!?
nobu

nobuの自己紹介↓

nobublogの管理人nobuの自己紹介★

初めまして!このブログの中の人のnobuです☆ 今回のブログはとりあえず僕の大まかな自己紹介記事です☆ まぁ興味無いかも ...

続きを見る

WordPressのテーマは無料?有料?どっちがいいの?

今回のお話はWordPressでブログを始めるなら有料テーマ無料テーマどちらがいいのか?

 

このブログも有料テーマのAFFINGER5 JETです。

結論から言いましょう。WordPressでブログを始めるなら最初から有料テーマにした方がいいです。

その理由を説明していきます。

とりあえず無料テーマで始めてみる...は間違い?

今回の記事は過去の自分に話しかけているつもりで書いています。笑

実際過去に戻る事は出来ず届かぬ思いなのですが、過去の僕に向けたこの話を読んで下さっている皆さんは僕と同じ過ちを犯さぬようにして下さい。

 

僕もズブの素人からブログをWordPressで始めました。

それは2016年の11月。

この時はブログでお金を稼げるなんて半信半疑。取り合えず最初は無料テーマで!となりました。

 

そりゃブログで稼げるかどうかも分からないのにそんな初期投資をする人は中々いない。

とても勇気のいる事だ。

 

とりあえず稼げるかなんて分からないし、まず無料のテーマでやってみるか。勿論僕もそうでした。

ちなみに僕は無料テーマの「oria」からブログを始めましたね。

その後はoriaLuxeritasSimplicity

となっていきます。勿論どのテーマも素晴らしい無料テーマです。

しかしこの選択は結論から言うと大きな間違いなんです。

ブログで掛かる初期費用とランニングコスト

ブログをWordPressで始めるとまず独自ドメインレンタルサーバーが必要になります。

僕の場合だと独自ドメインはnobutoblog.com

エックスドメイン.comを1年契約で約1000円。

独自ドメイン取得>>>エックスドメイン

独自ドメインを運営する為のレンタルサーバーは安定感抜群で高速のエックスサーバーで初期費用3000円+初回3ヶ月分3000円で約6000円

レンタルサーバー契約>>>エックスサーバー

つまり…

WordPressでブログを始めようと思うと最低7000円程度は初期費用で掛かる事になります。

そして毎月運用していくだけでも月額で1200円程度かかります。

WordPressで始めたブログで月の1200円を回収できるまでブログが育つのは努力次第ですが、数ヶ月は必要になります。

ここまで続けられるかも微妙なラインですよね。恐らく8割位の方は回収する前にブログ自体を辞めると思います。

 

それにプラス有料テーマとなると最低でも初期投資が2万円を越えてしまうので、

稼げるかも分からないブログ初心者が躊躇するのは当然のことです。

トップブロガーから学ぼう、ブログはやり方次第で稼げる!ということを

今回、僕が実際に使用していてオススメな有料テーマ、AFFINGER5も金額は14800円

まぁ買い切りタイプなので、1回買ってしまえば自分の所有するブログサイトならいくつでも適応させる事が出来ます。

有料テーマ>>>AFFINGER5 WING

 

ブログも継続することが大切で、軌道に乗ればグングン収益は伸びていきます。

しかし、今のアルゴリズムアップデートが頻繁にあるGoogleで、内容の無いゴミ記事を量産して書いてても一生稼げるようにはなりません。

Googleに認められるブログとは?高品質で独自性があり人を引きつける!

こんにちはnobuです☆今回は近年、Googleが求め探しているブログサイトの在り方と評価ポイントについてです☆ 最近は ...

続きを見る

しっかりと検索需要のある記事をユーザーに届けていけば、いずれ稼げるようになってきます。

そうなるとこれまでの思想が一気に変わります…

 

ブログ=稼げない。

から

ブログ=稼げる

に180度変わります。

 

ブログを続けていく強い意志があるなら、稼げるようになる前から有料テーマにする事を僕はオススメします。

それが結果1番の近道になるからです。

稼げるようになるまでの時間を有料テーマなら確実に縮めてくれるでしょう。

有料テーマAFFINGER5 WINGの圧倒的機能の数とSEOの強さ!

かく言う僕も長い間無料テーマLuxeritasSimplicityを使っていました。

何故かというと、そこまで有料テーマと大差あるのか?と疑問に思っていたからです。

しかし、いずれ誰もがぶち当たるブログの伸び悩みの壁。

アクセス数PV数、そして収益の伸び悩みです。

個人的には無料テーマの限界を見たと思いましたね。笑

ブログコンテンツは量より質の時代!記事のリライトはSEOの最重要項目!

こんにちはnobuです☆今回はGoogleのアルゴリズムについてです☆ 5月にコアアルゴリズムの更新があったばかりですが ...

続きを見る

そこで思い切って有料テーマに変えました。

これまで何度も有料に踏み切ろうと考えたのですがしてこなかった。

それはやはり根が庶民だったから。このAFFINGER5 WINGの値段は14800円。

14800円も出してテーマなんて…

別に自慢でも何でもないですが、14800円位は僕の3年続けてきたメインブログのサイトなら月の収益で充分ペイ出来る。

メインブログ>>>家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記

なのにドケチ根性の方が未来の収益より今現在のお金に目が眩み踏み出せなかった。

しかしAFFINGER5 WINGに変えてみて驚いた。

その圧倒的な機能の多さと簡易さ、表示速度とSEOの強さに。

正直勿体なかった。もっと早くすべきであった。機能面がとにかく凄い!

例えば…

画像を動かしたり、文字を動かしたり

内部リンクで他の記事への誘導もこんな感じにボタンで↓

ブログは表示速度が命!?

これがボタン1つですぐ出来る。たったワンクリックで。CSSやHTMLの知識も要りません。

テーマを変えてからは格段にブログが見やすくなったと感じるし、SEO効果、速度改善、デザインの向上で

セッションなどが増えてPVも多少なりと改善された。テーマを変えるだけでも5%~10%程度のPV数の向上は期待出来る。

やはり始めから…

僕もブログを3年以上続けている。先達たちが教えてくれていたはずなのにね。ブログは「稼げる」って。

俺は馬鹿だった。

まぁ時間は戻らないのでしょうがない。

皆さんは僕と同じミスをしてはいけない。決断を誤ってはいけないのだ。

ココがポイント

無料テーマで始めるのは愚か…

目の前の金より未来の収益だ!あなたも騙されたと思ってこの有料テーマAFFINGER5 WINGでブログの未来を変えてみてはいかが?

ではまたnobuでした☆

有料テーマを試して見る>>>AFFINGER5 WING

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nobu

nobublogの管理人のnobuです☆ 副業ブロガーで本業は酒屋の店長とネットショップ運営管理者☆ WordPress歴3年の中級者ブロガー☆月間PV10万。 Google AdSenseやアフィリエイトについてのブログ収益化が主になります☆

-SEO, ブログ運営, 有料テーマ
-,

Copyright© nobublog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.