プロモーションを含みます ブログ運営

日本のアフィリエイターやブロガーの人口は約500万人以上?そんなにブログ書いている人の人数がいるの?自分の周りにはやってる人が1人もいない?稼げていないから隠していて誰にも話してないだけ?

このエントリーをはてなブックマークに追加
どうもnobuです☆今回は割と素朴な疑問のお話…アフィリエイト人口400万人!?そんなに周りにアフィリエイターいるか?

ブログ人口500万人!ブロガーやアフィリエイターが自分の周りにいない?

いきなりですが皆さんの周りにブログとかアフィリエイトをやってる人っていますか?

僕の周りにアフィリエイトもブログもをやってる人が全くいないし出会ったことがない。

日本にはアフィリエイトやブログをしている人の人口は大体500万人はいるといわれている。

しかし僕の周りには1人も居ない。

皆さんの周りにはアフィリエイターやブロガーって居ますか!?

ブログがいいなぁ〜と思うのがこう言うのを発信出来る事。

ガチで僕の周りにはアフィリエイトしてるもブログを書いている人もいない。

だからアフィリエイトの話なんか出来る人いないもん。(笑)

これだけアフィリエイトが浸透してきていてスマートフォン、パソコンでもどのページ開いても広告が溢れている時代なのに、アフィリエイトしている人には未だに出会えていない。

YouTubeやってる人はいるんですよ。

関西圏なんで、有名なタケヤキ翔さんの友達の奴も知ってるし(笑)

ブロガー、アフィリエイター人口500万人は真実の数字にあらず!


でもホントにアフィリエイターもブロガーも周りには居ないな。

思うのがアフィリエイターが500万人ではもちろん無く、アフィリエイトに登録しているだけの人がいるからの500万人だと感じますね。

例に出すとするなら楽天のアフィリエイトとかも登録するだけで何百ポイントか貰えるから登録だけはするけど、運用はもちろんしないとかね。アクティブユーザーではない。

登録だけして運用していない人、稼げないからすぐ辞めた人なんかがゴロゴロ居るだろうなと。もったいないよマジで。

本当に稼いでいる人やお小遣い程度の数万稼いでいる人でさえもほんの一握りで数パーセントといわれている。たいていは収益ほぼ0の人ばかり。

そんな人はブロガーではないよね。

確かに僕の会社でも頭のいいバイトの子にこのことを話したことがありますが僕もやってました!稼げんくてすぐ止めちゃいました。といっていた。こういう子も多いんだろうな。

人に言うレベルにやってないとかね。そりゃ収益ゼロで俺ブログ書いてんだよね!なんて恥ずかしくて言えないよね。まぁこの子も我流なのと稼げる未来が見えなかったのだろうな。

まだまだ稼げる可能性のあるブログやアフィリエイトの世界

Google等で調べ物を検索した時に同じようなジャンルならトップページの記事大体同じ人が書いてる事多い。

またこの人だ!こんなジャンルもこの人書いてるんだ!とかね。

基本的にアフィリエイトで稼いでいる人は割と一握り。本業副業問わず。

多少稼いでいる人なんかは多いだろうが、殆どがアフィリエイターのピラミッドの頂点の0.5%ぐらいの一握りの人達が大きく稼いでいる。

実際にアフィリエイトやブログで稼いでいる人は日本には数千人ぐらいしか居ないとも言われており、500万人いてもたった数千人なのです。

だからまだまだアフィリエイトには無限の可能性を僕は感じます。トップになれなくてもある程度稼ぐ事は必ず出来るとね。

YouTuberでいうならヒカキンぐらい年収10億ぐらいの大金を稼ぎたいのか?と言われたらそんなことないよね。

それこそ月に5万でも10万でも稼げれば劇的に生活にも余裕は出ますからね。

まだまだ可能性のあるブログやアフィリエイトの世界。あなたも始めてみてはいかが?

ではまたnobuでした☆

-ブログ運営