プロモーションを含みます ブログ運営

社会人がブログなんかで本当に稼げるの?ブログを始めるのはお金がどれぐらいかかる?社会人こそブログを始めるべき理由?ブログは小額の投資で高い利益率で効率の良さが凄い!サービス業の社員が社会人目線で語る圧倒的に稼げるブログの世界のお話…

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはnobuです★今回は僕が社会人でサービス業の店の店長として日々本業の社会で働いていて感じる、

ブログほど低コストでリスクも少なく稼げるビジネスモデルは他に無い!と言うお話です☆

今回のテーマは【ブログ×ネットショップ×販売業】って感じかな☆
nobu
nobu

良く出来たブログの仕組み!

単刀直入に言いますとブログは低コストかつこれだけリスクが少なく稼げるマネタイズシステムは他に無いと思います。

今回は僕の本業の店舗運営(酒屋店長)やネットショップ運営とブログを比べてブログの素晴らしさを伝えたいと思います

 

それこそ本業でネットショップや酒屋の経営を任せられてしている僕から言わせると仕組み的にブログやアフィリエイトはよく出来過ぎていると感じてしまいます。

社会人として働く一方ブログを副業でやっている僕から言わせると本業のサービス業の仕事は至極アホ臭い非効率で利益率も低くただ大変なだけの仕事といえます。

しんどいし、お客様からのクレームもあるし、嫌な上司もいる。

 

まぁこれが社会や会社なのかも知れませんがブログと会社運営の違いについてここから話して行きます☆

今回は割りと社会人目線の内容なので若年層の方も参考になると思います。僕のブログも割りと若年層の方も読んで頂けているので

社会は厳しいぞ…

ブログと店舗経営の圧倒的な差とは?


初心者が最短で稼ぐ7つの勝ちパターン!
店を切り盛りしていると当たり前ですが商品を仕入れそれに利益分を乗せて販売しなければなりません。

そしてその利益(粗利)の中から、仕入れ、人件費、家賃、諸経費を払って行きます。

基本的に商売は利益の中からしか何も生まれて来ません

 

商品の仕入れにしても新商品等は実際どれくらい売れるかは本当に蓋を開けてみないと分かりません。

蓋を開けてみると驚くぐらい売れずに絶望的な在庫を抱える事も珍しくありません。w

それも最後は赤字切って値下げして在庫処分です。もはや一体何をやっているのか分からないような状態ですね。人件費もかかり結果大損

 

その点ブログでは仕入れその物が必要ありません。在庫を抱えるリスクが無いのです。ブログ記事を書くだけなので。

書いた記事は在庫ではなく半永久的に収益をあげてくれる無くなる事の無いある意味商品となります。

 

そして人を雇う必要もありません。まぁブログサイトとして大きくなってきたら外注等で人を使う事はあるかもしれませんが、

ある程度稼ぐつまり本業の給料を超える所ぐらいまでは自分1人で充分と言えます。

つまり人を雇って人件費を払うリスクもありません。人を雇えばお金がいる。やはり人を雇うのは色々な意味で恐い。

自分1人の力でやれれば1番楽なのは当たり前ですからね。

世の中は時流に乗ったもん勝ち!

今はどこのスーパーも値段の下げ合い合戦で薄利多売で苦しい状態です。

ウチの会社でも利益率5%や10%も当たり前です。1000円の商品を1つ売って利益50円~100円の世界です。

そりゃブラック企業になるわな。w

 

それと比べるとネットビジネスはやはりまだまだ時流だと感じますね。

まぁネットショップとかになるとこれまた値段の下げ合い合戦なんでウチの会社のネット部門も売上的には年々伸びてますが、

多過ぎる注文と店舗以上にメンドクサイ対応をするには人手ばっかり掛かって結果人件費がかさみ全然利益もありません。

ポイント

時流とは?

その時代の風潮・傾向・流行

世の中は時流に乗ると比較的少ない労力で大きく収益を得る事が出来ます。つまりバズっているトレンドに乗る事ですね。

これが一番賢いやり方です。やはり今なら時流は言わずもがなネットですね。

ブログやYouTubeなどもオワコンと言われていますが実際はまだまだ全然そんな事はありません。

考え方とやり方でまだまだいくらでも稼ぐ事が出来ます。

オワコンなのはブラック企業ばかりの社会の方だと思いますね。笑

ではここからは僕もしているブログの利益率についてのお話です。

ブログにかかる毎月の維持費(自分調べ)


WordPressの教科書

僕はブログ運営3年目で今現在5サイトを運営しております。

運営ブログ一覧

家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記→エンタメ系

nobublog→ブログ論

・nobublog2nd→雑記

nobuとブラック企業→本業の仕事の話

・nobuとはてな→はてなブログ運営法

このnobublogもそうですが僕がブログ運営で月に掛かっている経費的にはざっと見積っても、

参考

・WordPressのレンタルサーバー代(エックスサーバー)1000円

はてなブログPro代1000円

・殆ど運用してないドメインもあるけど独自ドメイン(エックスドメイン)10個で1000円

つまりブログ運営で僕が掛けているのは大体月に合計3000円

この3000円と聞くと人によっては

ユーザー
ユーザー
「そんなに維持費掛かるんだ!?」

と思う人もいるかも知れませんが、3年ブログを継続運営して来た僕からすればたった3000円となります。

これは言葉の意味の捉え方でも変わりますが、3000円が小さい金額に感じる程金持ちになって稼いでいるのか!?と言われると全然そんな事は無いです。

ただかけている金額に対しての利益率は高いというだけです。3000円毎月投資してるだけの割には収益がいい!つまりブログは稼げるという事です。

これは積み上げから来ているものですがね。

ブログの利益率の高さ

つまりはかけたお金に大しての収益が伸びて来るとヤバいんですね。ブログは。

かけたお金に対して返ってくる利益の幅がアフィリエイトやブログはやり方次第で青天井です。

それこそ僕だと3000円で3万円は当たり前。

3000円で30万円や100万も別に夢みたいな話では決してありません。

 

これを考えた時にブログって凄いですよね。最初の3000円で3万円は普通です。

ブログ始めて継続していれば誰でも達成出来るレベルです。

しかし本来ならこの3000円→3万円も社会で働いていると普通ならありえないことです。

普通の商売の世界で考えるとこれでさえもエゲツない。

分母が3000円で分子が30000円。つまり10倍。利益率は実に900%だ。

こんな事は商売の世界ではまずない。 ウチの業界で考えても3000円で仕入れた物を3万円で売れるなんてあり得ないし売れるわけ無い。

いくら時流の来てるウイスキーでも利益は30%ってとこだ。

何よりも経費的な所がブログには全くない。会社だと家賃がかかり光熱費がかかり人件費がかかり他にもたくさんのお金がかかります。

自分一人で出来るのもブログが最強たる所以ですね。

ブログの世界にはまだまだ夢がある


ブログで5億円稼いだ方法

そう考えるとブログもとても夢のあるビジネスだと思います。

そして何より在宅で出来て副業としてもとても向いている。PC1台でいくらでも稼げるようになるのだから。

本業と比べると天と地。

朝起きてスーツに着替え、満員電車に揺られ、うざい上司に怒られ、客に頭を下げて、また満員電車で家に帰って来る。気付けばもう夜だ。

 

社会とは厳しい所ですね。

 

定年までこのまま身体と精神力は持つか!?定年も70歳75歳と伸びて来てます。そしてまず今の時代会社がずっとあり続けれる保障もありません。

近年ではコロナウイルスがそれを証明しましたね。どんな大きな会社も明日は無いのです。

 

そう考えると時流に乗っているブログやYouTubeこそ社会からドロップアウトする為の正に最後の切り札であると日々感じている僕でした☆

ドロップアウトを勧める訳ではありませんが会社にもたれ掛かる以外にお金を稼ぐ手段にブログが適しているという事ですね。

あなたも稼げるブログの世界に飛び込んでみませんか?

ではまたnobuでした★☆

-ブログ運営
-, , , ,