ブログ運営

大学生こそブログを始めた方がいい理由とは?若い時間のあるうちにネットで収益の仕組みを作る意味と理由は何?と大人になると時間がない?自分に出来ることをやろう。大人になれば分かる社会の厳しさ…ブログ書こう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
どうもNOBUです☆今回は若いうちに収益の仕組みを作ろう!というお話です。今現在大学生の方に特に読んで欲しい内容です。

大学生の若いうちに出来ることをやろう。ブログ書こう。

時間のあるうちに収益の仕組みを作ろう。今回のテーマはこれです。

僕も社会人になってからブログを始めました。

しかし本当は大学生のうちに始めるべきだったと感じます。なんなら高校生のうちでもいいでしょう。

この頃って時間が無限にありました。そして体力的にも若いので疲れを知りません。

僕も2日ぐらいは寝ずに遊び回っている時もありましたし。笑

今思うといい思いでもあるけど無駄な不毛な時間もあったと感じます。本当に勿体ない。1日中格ゲーしたりね。笑

本当に無駄な時間だったと今では思います。もしもあの時に…とifを考えてしまうが時すでに遅し。今では後悔することばかりだ。

それこそ就職して、結婚して、子供生まれたら本当に大人って自分の時間って作れない。

僕もブログ始めて5年以上経ちましたが昔に書いてるSEO全然意識してない記事とかいっぱいあるの直したいけど直す時間がない。

若い頃ならいくらでも時間あったのにな。と悔やむばかりだ。

それこそ記事をリライトする時間があればまだまだいくらでも収益も上がるはずなのに。

まぁ後の祭りだよね。笑

20代前半が人生の分かれ道…


ブログで5億円稼いだ方法

やはり20代の前半が人生の勝負の時かなと思う。仕事にしても副業で収益の柱作るにしても。

自由な時間さえあればどうにでもお金稼ぎは出来ますからね。

ここで頑張っておけば時間をお金に変える行為であるバイトはせずにすむ。

副業で稼いで仕事辞めるにしてもそこまでいこうと思ったら社会保険のメリットを越えるぐらい突き抜けて稼ぐ必要が出てくるので個人的には、

本業もある程度頑張りながら生活を副業で裕福にするぐらいまでの収益の柱作りが重要かなと思う。

大人になると本当に時間の大切さを痛感する。

時間ないぞ。マジで。

人生の夏休みでもある大学生。今がチャンスだ。

今の大学生は忙しい?大学生活は人生の夏休みではないのか?

個人的な考え方では大学生=人生の夏休み

でもこんなこと言うと今の大学生は昔と違って忙しいんだよ!なんてコメントで怒られることがよくあります。笑

確かにそうでしょう。でもそんなコメントをしてきてくれ子はいい大学通って将来いい仕事するからでしょう。

それこそうちの会社にいるFランの大学生バイト達にはそんなことはないです。

学校にもまともにいかずにずっとPCでゲームだ。「そして就職なんてしたくない!」といつも口癖のように言っている。

そんな大学生からしたら時間なんて死ぬほどあるんだ。そのゲームしている時間でブログしろ。

ブログじゃなくてもいいから何か収益の仕組みを作れ。YouTube始めて見てもいいしゲーム好きならストリーマー目指してゲーム配信でもしろ。

じゃないと就職してもそれこそ最低でも週5日仕事と理不尽な社会人の世界に心折れてすぐ仕事辞めてニートになるぞ。

なんとか仕事続けても大した会社じゃないなら大した給料ももらえないぞ。昇給もたいした額じゃなく「ふざけるな!」と思うぞ。きっと。

人生はそんなに甘くない。自由な時間がある今こそブログを始めてみてはどうでしょう?

もしかしたらその後の人生を大きく変えれる今がチャンスかも知れませんよ?

ではまた☆

-ブログ運営