プロモーションを含みます Googleアルゴリズム ブログ運営

Google Discoverのアルゴリズムについて!Google AdSense関連の記事が掲載されやすいって本当?グーグルディスカバーの表示でアクセス激増!SNSの影響力とSEO対策で大きなバズを呼び込む!

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうもnobuです☆今回はGoogleDiscoverについてです!GoogleDiscoverに自分の記事が掲載されるにはどうしたらいいのか?その辺に迫って行きます!

GoogleはAdSense関連の記事を募集している!?

f:id:adsense1102:20190723033204p:plain

皆さんはGoogle Discoverをご存じだろうか?これに自分の記事が掲載されると爆発的にアクセス数が増えるブロガーにとっては是が非でも狙いたいもの。

最近はGoogle AdSenseの記事を書くとほぼ確実にGoogle Discoverに掲載されている。 この事から1つの真実に辿り着いた。

GoogleはAdSenseの記事の募集をしているという事だ。笑

年中無休でバイトの募集をしているウチのブラック企業とある意味同じで世界のGoogleも求人ならぬ求ブログしている事が判明した。

 

それぐらいAdSenseの記事は最近ハズレがない。確実に砲弾が飛んできている。そしてちゃんと着弾する。

 

Google砲割とオイシイのが読者数が割と増えるんですよね。一発で10人ぐらいは増えてるかな。 そしてクリック率も高いでしょ。

 

大、中、小あるGoogle砲。 基本的には毎回小規模でも掲載はされる。それはクダラナイ記事だからだ。 AdSense関連の記事は基本的にアクセス数がもともとある部類のジャンルだ。

まぁ勿論お金に関する事なのでみんな興味はありますしね。

Google的にもAdSenseの記事を掲載するのはオイシイ?

Google的にもオイシイんでしょうね。AdSenseの事書いて宣伝してくれるの。

宣伝になると同時にGoogleにも広告主にもアクセスが集まって広告がクリックされればオイシイ。双方ウィンウィンだ。 そしてブロガーも勿論収益が出てオイシイ。

AdSenseの記事にしてもGoogle Adsenseやってる誰もが書けるもんじゃない。 ある程度の運用歴と収益を元にしてノウハウを語るからこそ意味があり、記事に有用性があるのだ。 だからGoogleも拾ってくれるのだと思う。

その点も踏まえて僕も適当な事は書いてはいない。全部実体験に基づいたものでノウハウ系やハウツー系やマインド論系も全てステマ記事じゃない。

今までの5年間を体験のノートの一部を破いて記事にして投稿している感じだ。最近は特にGoogleDiscoverにもよく載るので更に内容に厚みを持たせるようにはしている。

Google Discover掲載への近道はやはり「数」から来る影響力か?

あとやはり掲載への近道としてブログを書く上で「数」は大切なファクターだ。

つまりはてなブログなら読者数が該当する。Discoverの定理としてよく読むブロガーの記事がおすすめに出て来る。

 

つまりシンプルに数があれば数字も取れると言う事になる。 偉大なGoogleのビッグデータによりこれが実現する。

Googleファーストになってしまいますねやっぱり。まぁでも内容が一番大事です。じゃないと読者数も増えるわけないですしね。

GoogleのアルゴリズムのアップデートでWordPressブログのアクセス数が激落ち

あぁそうだ。最近またGoogleのアルゴリズムのアップデートがあったみたいです。

メインのWordPressのブログのアクセス数また下がってる。

はてなブログもやってますがそっちはまだダメージはない。WordPressはやっぱり大変だなと感じてしまいますね。

Googleファーストでやっててもこれですからね。

WordPressはしんどい。これに尽きますね。まぁ一応メインブログだから少しづつはリライトして直して行きますが。

ブログするならはてなブログの方が楽しいです。それだけは確か。はてなはSNS寄りなのでね。稼げるのはWordPressに軍配なのは確かだが、

稼げるまでいける人はそれこそ意志の強い継続出来るほんの一握りの人だけだ。

WordPress+はてなブログの構成でネット世界を生き抜け!

 

WordPressを5年運営していてはてなブログでも記事投稿している僕はこう思います。

WordPressでアフィリエイトサイトを作る。これは特化型で無くてもよい。

と言うよりかは特化じゃない方がいいと思う。何故ならコアアルゴリズムアップデートが被弾したら特化は終わり。それこそアクセス数収益共に0になる可能性がある。

そうなるともう立ち直れないので、雑記のアフィリエイトサイトがおすすめ。特化型作るにしてもそれぐらいの覚悟でいつまでも収益があると思わない方がいい。

WordPressのブログサイトは1つは持っておくべきだ。

理想はWordPressの特化型1つ+WordPress雑記1つ+はてなブログ(Pro)で特化よりの雑記1つの3サイト構成が長い目で見れば最強である。

Google Discoverを自分の影響力で勝ち取れ!

特に最近思うのがもうSEOより時代はSNSである。

上で書いたように数を持っていればたとえアルゴリズム変えられても復活は出来る訳です。

ここまでコロコロ変えられてはGoogleのオーガニックサーチの順位だけを信じてはやっていけない。

はてなブログ始めて今では本当に良かったと思っている。はてなブログの存在はデカイ。ブログ書くモチベーションを今貰っている感じだ。

まぁなんか途中から何が書きたいのか分からなくなって来ましたが、Google Discoverのおすすめを狙うにはやはり影響力を持って行くしかない。

つまりは数。そうすればGoogle砲着弾するしない関係無しで安定感が出て来ますしいずれGoogle砲も着弾するはずです。

それが僕の答えです。まぁAdSense関連の記事なら倍率は下がって少しは掲載されやすくなるかも!?(*^。^*)w

ではまたnobuでした☆

-Googleアルゴリズム, ブログ運営