ブログ運営

ブログとアフィリエイトの起源とは?ブログは諦めなかった成功者の後の世界である

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはnobu(@adsense1102)です★今回はブログとアフィリエイトの起源と諦めない心についてです☆

今のネット会はブログを諦めなかった人達によって作られている…
nobu

ブラック企業でのブログとアフィリエイトとの出会い…

僕の周りでもブログやアフィリエイトをやってる人は周りには1人もいない。

しかし少し視点を広げてTwitter界隈を見るとこんなに沢山の人がブログをやっているのかと感心する…。

やっぱり世の中広いなって。

 

ブログを運用し出してからはブロガーの人がいたらほぼ必ずフォローしてる。

でも何人フォローしてもしきれないよね。多くて。笑

そして、ブログやアフィリエイト。 この登場により、在宅ワークの幅は格段に広がった。

事実僕も今の会社に入社した当時は週6日勤務で12時間労働の無法地帯のようなブラック企業だった。

※今現在は働き方改革の影響もあり以前よりは改善されている。

他の全ての社員はこの会社の労働体系を諦めて受け入れており、仕事が早く終わっても拘束される為、

ダラダラグズグズ仕事をしているカイジ以上の自堕落地下生活といった感じの働き方だった。

 

まぁこれだけの労働体系で囲い込まれると副業でバイトも出来ない、新しい仕事を探す事も出来ない。完全な牢獄の完成だ。

これも正にブラック企業のやり方だ。

僕も以前こんな事があり↓

この会社に完全な不信感を覚えた。 普通ならもう人生終わりだ。

仕事辞める以外に道は無い。 でも辞めれば即ニート扱いか…

 

そんな時に出逢ったのがブログやアフィリエイトだ。

ブログが全てを変えた。 確かに時間がない中、寝不足でブログを書くのは辛かった時もあった。

でもそれも今ではいい思い出で大人になってから迎えた青春の1ページとも思える程である




アフィリエイトの起源

アフィリエイトの起源は1996年開始の米(アメリカ)アマゾンドットコムアソシエイトプログラムが、

アフィリエイトプログラム(ASP)の始まりだと言われている。

 

一方日本でのアフィリエイトの起源は1999年

僕もお世話になっていますがYahoo!ショッピングのアフィリエイト料率NO.1でお馴染みの、

老舗ASPであるのValue Commerce(バリューコマース)が日本では1番最初です。つまりバリューコマースが一番最古のASPサイトであります。

その為かブログサイトの審査は厳しめです。

自分のブログサイトに自信がついてからサイト審査しましょう

その後は2000年に今やASPでは1番有名且つ1番案件も多い国内最大級のASPサイトであるファンコミュニケーションズが運営するA8.net(エーハチネット)が発足。

A8.netは審査がないことも魅力ですね☆



2001年にはアクセストレード

2003年には楽天アフィリエイト

2004年にはあのGoogleがついにGoogle AdSenseを始動。

同じく僕的には1番お世話になっているもしもアフィリエイトも2004年後半にスタート☆

個人的には全ASP中1番稼げるサイトだと思うのでオススメ♪


アフィリエイトの歴史はこんな感じです。

ブログの起源

2004年にはブログの起源ともいえるサイバーエージェントが運営するアメーバブログ(Ameba Blog)が発足。

多くの芸能人も愛用する日本を代表するブログサービスサイトだ。

 

有名どころで市川海老蔵やもはやお馴染み辻希美らがいる。ちなみにアメーバブログ殿堂入り第1号は若槻千夏

2018年12月25日には利用規約改定でついにアメーバブログもアフィリエイトが解禁されましたね。

 

ブログに火がついたのはやはりアメーバブログの存在が大きいです。

ブログという言葉は、WEB(インターネット)とLOG(記録)の造語でウェブログ略してブログなんですね。

 

この当時は流行りでパソコン持ってる奴は大体アメーバブログしてましたね。

まだパカパカケータイでスマホも無かった頃。なつい(笑)

 

個人的には2004年にブログのネットビジネスが始まったとも思える。

この頃にブログを始めている先見の明がある人はすでに億り人だろうな。

 

僕も今思うとこの当時は芸能人や他の一般人のブログを見ていた。

つまり見る側でした。

 

しかし今は180度変ってやる側。

つまり見てもらう側となりました。

人生何があるか分からないとはこの事ですね。笑

まさか自分がブログを書くことになるなんて当時の僕は想像も出来なかった。




ブログで目指すのは一握りの天才ではない

どんなスポーツでもそうですが始めから出来る奴はいない。何でも始めはシンドイものだ。

努力して努力してやっと出来るようになった喜びは一入(ひとしお)。

 

ブログやアフィリエイトも同じで始めはアクセス数も収益も無くしんどい。

でもアクセス数が伸びて稼げるようになったらブログも楽しくて仕方ない

 

まぁスポーツでもブログでも同じですが始めから出来てしまう天才がたまにいます。正に天性。

 

本能で体が勝手に動くといった感じか。 アフィリエイトやブログも同じでしょう。

初月とか数ヶ月で実際50万とか稼ぐ奴もいるのは事実。

その人は極一握りの天才なんです。

 

やはり何か天性の才能を持っている人だ。運も勿論ありますがね。

そんな一握りの天才に憧れるのは自由だがなろうとする必要はない。そしてなれない。

テクニック的な部分は真似出来てもセンスやカリスマ性などまでは真似出来ない。




ブログに近道はない。

ブログは全て地道な作業。コレをやれば確実に稼げるようになる!なんてマニュアルは正直無い。

情報商材的にマニュアルをnoteなんかで販売している人もいる。

上で書いた通りカリスマ性やセンスまでは真似出来ない。

つまりそれで100%の人がみんな一定額稼げるのか!?と言われると完全に答えはNOだ。

 

「それは才能が無いから?」

「向いてないから?」

 

いや、違う。継続しなかったからだ。

実際ブログもアフィリエイトも稼いでいる人は大勢いる。それこそ月に何百万〜何千万まで上には上がいるが、

月に数万〜数十万円をブログやアフィリエイトで稼ぐ事はそこまで難しい事では無い。

 

勿論これはブログを辞めなければの話だ。

上で書いた天才じゃない限りは素人が初月から何万、何十万円と稼げるようにはなら無い。

それなら国民全員が仕事を辞めてするだろう。笑




継続こそチカラであり才能だ!

ブログで稼ぐなんて天性の才能が無いから自分には無理。

違う。継続出来る事は立派な才能なのだ。

何故なら今ブログを半年以上続けているあなたは、沢山の稼げずに辞めた人の屍の上に立っているのだから。

 

その人達は才能が無かった。継続すると言う才能さえもね。

個人的に思うのがブログやアフィリエイトは最初の壁が目茶苦茶に高い。

つまりアクセス数がある程度になるまでの道程の長さだ。これが長い。

この道程さえこれさえ超えれば個人的には途中からは原付バイクぐらいに乗っている位アクセスも収益も増えて来る。

勿論Googleのアップデートで事故ることも充分にありえる。

しかしそれでも諦めなかった人達によって今のインフルエンサー達が発信するネット界は作られている。



何故ブログやらないか?稼げないから。

ブログやアフィリエイトも稼げないからで辞める人が大体90%ぐらいだろう。

9割以上の人が1万円も稼げずに去っていくのだ。これがブログの真実。

 

しかしこれは間違えた不正解の選択と言える。

確かにネット広告では「1日数分の作業で100万円!」とかの広告が踊る。これを見てみんな飛びついて来る。

しかし…

もしある程度稼いでいるブロガーさんやアフィリエイターさんに聞けばこぞってこう言うでしょう。そんなに甘くないって。

確かに壁さえ乗り越えれば大きく稼げるブログやアフィリエイトですがそんなに最初から甘くは無い。それなら誰もがやるんだから。

覚悟は必要ですよ。PCに張り付けの日々を。

その先にあるのはきっと不労所得の楽園だ…

信じて進みましょう

ではまたnobu(@adsense1102)でした★



このブログのテーマ「AFFINGER5」

初心者おすすめASP☆

2020年版アフィリエイト初心者やブログ初心者にも優しいおすすめASPのランキングです☆

最低支払い金額が小額から振込み額上乗せなど収益を上げやすい要チェックのASP揃い

【1位】もしもアフィリエイト

アフィリエイト初心者でも稼ぎやすい案件が豊富な2020年もっともオススメ出来るもしもアフィリエイト

報酬金額振込み時12%上乗せ☆最低支払い金額1000円から♪特別単価報酬多数!Amazonや楽天の紹介料率が本家と同じ!カエレバ使用可☆まず絶対登録しておきたいオススメASP

【2位】A8.net

審査なし☆アフィリエイトの最大手のA8.net☆

参加している企業もかなり豊富で何でも紹介出来る☆最低支払額1000円からでセルフバックも豊富

収益を出す感覚を掴むのにも最適の初心者おすすめASP★

【3位】バリューコマース

日本最古の老舗ASPバリューコマース☆Yahooショッピングのアフィリエイト料率NO.1☆振り込み金額に消費税分上乗せ♪案件も豊富で見逃せないASPサイト

おすすめ記事

1

こんにちはnobu(@adsense1102)です★今回はブログ初心者はとりあえずGoogle AdSenseの審査通過 ...

2

こんにちはnobuです★今回は、今だから話せる過去の僕がブログやアフィリエイトを始めるきっかけとなった会社での給料昇給時 ...

3

こんにちはnobuです☆今回はGoogleのアルゴリズムについてです☆ 5月にコアアルゴリズムの更新があったばかりですが ...

4

こんにちはnobuです 🙂 前回は自己紹介記事だったので、今回は何故このブログサイト【nobublog】を開設したかにつ ...

5

こんにちはnobu(@adsense1102)です☆今回は無事にGoogle AdSenseのサイト追加の審査に合格した ...

-ブログ運営
-, , ,

Copyright© nobublog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.