プロモーションを含みます ブログ運営

トレンドブログは大変で難しくて半永久的には稼げない?トレンドブログではスピード勝負で瞬間最大風速的なアクセス数のPV数と収益しか生まないから意味がない?

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうもnobuです☆今回はトレンドブログの大変さについてです!
nobu
nobu

トレンドをブログで追い掛けるとアクセス数は通常記事の10倍以上?

ここ最近仕事が暇でブログ書ける時間が仕事中でもできてきた。(笑)

まぁ言ってる間に繁忙期になってまたすぐ忙しくなるのですがね…^^;w

まぁそんな事どうでもいいですね!今回暇なのもあり少し個人的に行った実験結果についてです。

僕は副業ブロガーです。本業では完全なブラック企業で1日12時間の拘束が当たり前。(笑)

なのでブログ書ける時間って限られています。その中で今回少し頑張ってある実験を行いました。

 

その実験とはニュースで報道されたばかりのトレンド時事ネタを即記事にしてブログ投稿する!でした。

 

僕は普段会社に出勤する前の朝はめざまし8などで時事ネタ等のニュースを頭に放り込んで出勤します。上司やお客さんとも話を合わせないといけませんしね。

 

実験に使ったのが個人的に気になったニュース2本でした。ニュースを見ながらPCで記事を書く。朝の出勤までの30分ぐらいで1本記事書いて即投稿。

 

朝で間に合わなかったら無理矢理仕事中に会社のPCで記事投稿したりして実験したが、やはりトレンド系の記事は凄い!

僕のブログでの調査では普通の記事出すときの大体10倍ぐらいのアクセスが一気にくる。

ドラゴンボールZでいう大猿ぐらいの圧倒的な戦闘力の上がり方です。

 

いつもが10PVならトレンドなら100PVだ。それぐらいの差が出るわけだが…

トレンドブログは本当に大変…アクセス数や収益は最大瞬間風速のみで資産にならない?

やはりトレンドを追いかけるのって大変だなと思った。常にニュースを追いかけトレンドを押さえるアンテナがないと無理だと感じた。

僕には無理かなと(笑)

最低でも仕事は辞めないと無理だな。w

仕事辞めたらトレンドブログするかも。

後はアクセス数の推移的にその日が100%としたら次の日はもう20%位になり3日目には10%、4日目でほぼほぼゼロにって感じである。つまり僕的なブログの趣旨からずれている。

 

つまり記事が財産になっていないのである。

もはやこれから前に書いたトレンド記事がバズる可能性もほぼゼロである。

つまりトレンドの記事には未来はないのである。ブログって面白いのはどんな記事がバズるか分からないのがブログの醍醐味でもある。

僕の記事でもなぜここにきてバズった?てな記事もよくあるw

 

まぁどちらにせよ僕は自分の興味のあるもの以外はトレンドで追いかけるのは止めました。てか無理だ(笑)

 

それなら財産になるような記事を頑張って量産できるようにしたなと思った僕でした☆

 

ではまた☆

-ブログ運営