プロモーションを含みます Googleアルゴリズム ブログ運営

はてなブログで狙うGoogle砲!はてなブログはGoogle Discoverのおすすめに掲載されやすいって本当?デマ?はてなブックマークとはてなのSNSコミュニティでアクセス数を早く一気に集めてGoogle砲を着弾させる!

このエントリーをはてなブックマークに追加
どうもnobuです☆今回は前回のGoogle DiscoverいわゆるGoogle砲の着弾条件の個人的には論文的ブログ記事のはてなブログverです。

Google砲はWordPressよりもはてなブログの方が断然狙い易いです♪僕もアクセス数の規模の大小はあるもののほぼ毎記事おすすめ記事に掲載されている実績を含めて体験談でお話致します☆

これを書いている今現在もGoogle砲着弾中です☆

では本題行きましょうか(*^。^*)

はてなブログでのGoogle Discover掲載条件?

前回の記事ではGoogle DiscoverつまりはGoogle砲を着弾させる条件や方法について執筆しました☆

 

基本的にはこれに書いた通りなんではてなブログでも一緒なんですが、途中からは少し違います。

というかはてなブログの方がGoogle砲は狙い易いのです♪

僕もはてなブログでもブログしてたのでその体験からはてなブログならではメリットそれをここから説明していきます☆

はてなブログでのGoogle砲着弾条件は読者数300人以上?

僕がはてなブログでGoogle砲を浴びるようになったのは読者数が300人を越えて来た辺りからです。今現在は読者数800人以上います。

読者数が300人を超えてくれば記事を投稿した時点で読者への記事更新通知とグループ内記事表示とTwitter通知でリアルタイムの人数が2桁位は集まって来ます。

そうなって来るとグッとGoogle砲の着弾が近付きますね。

この辺は全ブログ中でもはてなブログがNo.1だと思います。 Google砲アクセスの波を起こす事が1番大切です。

はてなブログの特権!はてなブックマークは10個必要?

はてなブックマークは何個付けばGoogle砲を浴びれるの!?

これも気になりますよね。はてなブックマークははてなブログの特権ですね。

勿論他のWordPressなどのブログサービスでもはてなブックマークは使えますがはてなブックマークははてなブログでの横の繋がりがあってからこそ付き易いものです。

つまりやはりはてブははてなブログの特権階級みたいなもんなのです。

個人的な憶測ではあるものの最低でも10個は欲しいですね。これは上でのアクセス数を集めると同義とも言えますが10個付く位なら既にまあまぁのアクセスは集めているでしょう。

大体僕もはてブはアベレージで10個位は付くのですが10個以下の時は掲載されない時の方が多いですね。

正確にはおすすめに掲載されないというよりはまぁGoogle Discoverの規模が小さい時が多いです。

はてブが付かないのは有用性のない記事の証拠でもあると思うので仕方ないのでね。Google Discoverにも載るわけないと諦めも付きます。

まぁ自分でも思いますのでクダラナイ記事だと。www

仕方ない事ですね。

Twitterのフォロワーは1000人を目指す!

小生も今現在は2400人ほどフォロワーがおります。はてなブログでは基本的には毎日お昼の12時に予約投稿してます。

その時には必ず公開と同時にシェアするにチェックを付けて投稿と同時にTwitterでも通知して宣伝してます。

その効果が出だしたのが大体Twitterのフォロワー1000人越えた辺りでした。

これにより拡散力とTwitterからのアクセス導入が出来アクセス数が伸びた事が短時間でアクセスの波を起こすと言う条件に該当し出したと思っています。

はてなブログで記事でGoogle砲を呼び込むにはかなり効果的だと実践していると僕は思いますね☆

はてなブログでのGoogle砲の掲載条件まとめ☆


では最後に条件をまとめておきますね☆条件を達成していない方は1つずつクリアしていけばGoogle砲は直ぐ側ですよ☆

・読者は300人を目指す

・はてなブックマークは10個以上が理想

・Twitterのフォロワーは1000人以上を目標に

こんな所ですかね。上でも書いていますがこの記事を書いている今もGoogle砲は着弾中です。

この記事を書こうと思ったキッカケも前回の記事があまりにも僕の思う条件をまっすぐ通った正攻法で着弾したからです(*^。^*)

正にブクマ10個目で来ましたのでまぁこの条件も完全には当たらずとも遠からずでしょう。間違いなく。

あなたはいくつ着弾条件をクリアしていますか!?

もしこの条件をクリアしていてGoogle Discoverのおすすめに掲載されないとなるとやはりブログ記事の中身が…

という事になってしまいますからね(~_~)笑

今日も着弾目指して頑張ろう☆

ではまたnobuでした☆

-Googleアルゴリズム, ブログ運営