プロモーションを含みます ブログ運営

最近のGoogleのコアアルゴリズムアップデートはひどい企業優遇のアプデが続いている?個人のブロガーがSEOで戦うには難しくて厳しいネットの世界になった?

このエントリーをはてなブックマークに追加
どうもnobuです☆今回は最近のGoogleのコアアルゴリズムアップデートは企業優遇具合についてです!

近年のGoogleのコアアルゴリズムアップデートはひどい企業優遇のアプデの連続?

2024年の3月6日にGoogleはコアアルゴリズムアップデートとスパムアップデートを同時に展開した。

ここからGoogleの検索順位が薬1カ月間大きく動きロールアウトした。

最近は例外なく企業優遇で個人のブログサイトを潰しにかかってる。

アフィリエイトで個人が稼ぐのは難しい時代になってきたなと改めて感じます。

軒並みWikipediaやYahoo!知恵袋が検索の上位にきている。

一時期は僕のブログでもYahoo!知恵袋やWikipediaにも勝っている時もありましたが今回のでほとんどのページが検索順位で負けてます。

この辺はこれからも続くでしょうし昔のように個人のサイトがWikipediaなどに勝てることはもうないと思います。最近のGoogleのアップデートの流れ的にね。

個人のブロガーのSEOは戦うフィールドを変えて上手くやればまだ戦える?

個人のブロガーは大手の企業サイトとのもうそいう勝負は諦めるべきでしょう。

これからのSEOは戦えるフィールドで個人は戦うしかないと思います。上手くずらしながらであればまだ戦えます。

最近は本当に企業優遇のアップデートが続いていますね。これはこれからも変わらないでしょう。

ずっとその流れで来ていますからねGoogleは。

どんどんどんその流れも強くなっていますからね。どこまで個人のブロガーが戦っていけるのかというところ。

個人のブロガーはできることをひたすらするだけですね。良質な記事を書いていくだけです。それは今も昔も何も変わらない。

それでSEOでGoogleに拾ってもらうしかない。

まぁアフィリエイトは難しいですがGoogle AdSenseはやり方次第でまだまだある程度は稼げそうですね。

ビックワードは難しいですがニッチなジャンルのスモールワードであれば個人のブログでも取れるところは全然あります。

ブロガーはこれからも気合入れて記事を書くだけです。

ではまた☆

-ブログ運営